きらめきの秋

9月28日(水)   曇り
台風シグナル1発令中

月 中秋節 2011
<中秋節のお月様>

皆さん、ごきげんよう。暑い暑いと思っていた香港も、10月を目前に控え、だんだんと過ごしやすい気候になってまいりました。特に朝晩は爽やかになり、秋めいてきたと言っても過言ではなかろうと思います。それでも日によっては湿度がまだまだ高く、盛夏の頃よりは過ごしやすいものの、やっぱりちょっと汗をかきます。

さて、秋と言えば「読書」「食欲」「芸術」などなど様々ありますが、私にとっては「宝飾品の秋」です。

Read more...

スポンサーサイト

プライベートコレクターの買い物

3月7日(月)   晴れ

ジュエリーショー バッヂ 2011
<Private Collector>

先々週のある日、いつもは殿宛のものばかりの我がポストに、珍しく私宛の封書が届きました。
「Hong Kong International Jewellery Show」・・・おお!これは、ジュエリーショーからのものではないか。さては先だって入場者登録しておいたアレの、入場用バッヂが届いたんだな!と思ってあけてみたらビンゴでした。

ジュエリーショーは先週の金曜日(3月4日)から開催されています。私は昨日、日曜日の午後に行ってきました。

Read more...


ピッカピカ☆

12月28日(火)   晴れ 涼しいでーす
ハママの誕生日、忘れないよ

クリスマス 2010
<雪ダルマさん>

♪♪♪
Have yourself a merry little Christmas
Let your heart be light
...

ってさ、今年のクリスマスはこの歌を覚えようと思っていたのに、私が5歳の頃の大ヒット曲「ルビーの指環」に気をとられちゃって覚えられませんでした。おかげさまで、ルビーの指環の方はバッチリ覚えましたけれども。本来のクリスマスは1月6日の光現祭までつづくので、あと1週間ちょっと、頑張ろうかな。

Read more...


とれとれぞきゅぺ

11月25日(木)   晴れ

MTR 油麻地 2010
<MTR油麻地>

bonbon堂読者の皆さん、ちゃお☆
先日お伝えしたように、最近何かと忙しくしておりますんですが、今日は特に忙しい。(・・・けど、まだこれを書くくらいの時間的余裕はある忙しさ)
今日は早めにお昼ご飯を食べたら、ピューっと湾仔へ向かいます。いや、フェリーで行くので、「どんぶらこ」と湾仔へ向かいます・・・という方が正しい気がします。

Read more...


ブルーサファイア

11月18日(木)

本 2010
<本の巨塔>

ウィリアム王子の婚約がNHKニュースのトップでとり上げられていて、へぇー(日本人はそんなに英国王室に関心があったのかね?)と思ったんですけれど、いろいろなニュースに目を通していると、ウィリアムがケイトと婚約したよりも、婚約指輪があのダイアナさんの婚約指輪だったということの方が注目を集めているようですね。やっぱり亡くなってもう10年以上になるけれど、ダイアナさんが話題の中心なんだわね。

Read more...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。