Pride & Prejudice

  • Day:2006.03.31 10:42
  • Cat:書房
3月31日 (金)   曇り
香港ラグビー7s、今日からスタート!

Mr. ダーシー Mr. ダーシー萌え。
今、毎週木曜日に真珠台(Pearl)でBBC版の「高慢と偏見」を放送中ですが、もう目が離せません。結末は分かっているんだけれども、ベネットさんちの次女リジーとMr. ダーシーの恋の行方から目が離せないのです。ああ、コリン・ファースって素敵。Fascinating!!

昨日なんか、広大なご自宅の池で泳いで水から上がったそのお姿が、(薄いシャツのような下着のまま泳ぐので)濡れたシャツが身体に張り付いて肌の透けたそのお姿が、あまりにもセクシーで、私ったらテレビの前で腰砕けでございました。ああん!(鑑賞ポイントが純情可憐からは程遠いな)

Read more...


2006年最初の海岸

3月28日 (火)   晴れてるようなうす曇り 爽やか!

セルジオ・メンデス Timelessまた今度にしようかと思ったけれど、新しく買った必殺CDを聴きはじめたらいきなり心が高揚してきたので、このまま一気に更新してしまうことにした。

今日は、宣言したとおり独りできちんと遠足に行ってきた。こんなに遠足らしくなる予定はなかったのに、準備不足のせいだろうか、図らずも遠足らしい遠足となってしまった。お尻が筋肉痛ですわ…。

Read more...


内装工事・・・?

  • Day:2006.03.28 12:12
  • Cat:本堂
3月28日 (火)   うす曇り

M、誕生日おめでとう。

sunny period晴れー!晴れー!ほんのちょっとだけれども晴れー!お日様が射してました。地面にクッキリと影ができてます。お帰り、お日様。待ってただよ。

うふふん、お日様♪なんてウキウキしてたら、なんだか真上の部屋がえらくうるさいではないか。これはもしや・・・「Noisy Work」って予告が来てたのはこれだな。今日からだったのか。
今回は何でうるさいのだったか、先週その予告の紙を見たときには「ああ、うるさいのね」とだけ理解してちゃんと読まなかったんだけれど、玄関とお風呂場の大理石の床(とても金持ちそうな響き…)の張替え?それともカーペットの張替え?台所のタイルの張替え?なんだかトンカチか何かでゴンゴン叩いている音がする。ムムゥ。本当にうるさいわ。

こうなったら、せっかくお日様も出たことだし、どっか独り遠足しようかな。行きたい場所なら山ほどあるんだ(美黒部隊用なので、あまりお友達を誘えない場所)。

それでは皆さん、ちゃお☆

大盤振る舞い

  • Day:2006.03.25 17:55
  • Cat:本堂
3月25日 (土)   曇りときどき

相変わらず意気消沈させる天気が続いてます。来週の初めくらいまではこのような状態が続くようでして、私のどんよりモードも、それと同じくらい続くであろうと予想しております。

さて、お知らせを二つ。

Read more...


そうかっ!

  • Day:2006.03.24 18:50
  • Cat:本堂
3月24日 (金)   曇りのちのち曇り 気温やや低め

今日「( ゚д゚)ハッ!」としたこと:

仮面ライダーって、「仮面」+「rider」だったのか。
なるほど。
そうか、だからオートバイに乗ってるのか。
そうか、その「ライダー」だったのか。
なるほどねぇー。
上手いこと思いついたもんだな。

と、さっきスーパーのレジに並んでいるときになぜか突然思い至りました。

天気が悪いんです

  • Day:2006.03.22 19:49
  • Cat:本堂
3月22日 (水)   曇り 濃霧

霧楽しいこともたくさんあるし、美味しいものも食べているし、書くことはあるのだけれど、天気が悪いんです。天気が。毎日曇って霧がかかって蒸し暑くて、ひねもすのたりな春の天気なんですが、お日様が出てこないとやる気が出ません。なんか眠いし。全部、天気が悪いのがいけないんです。お日様、カムバック!

さー、夜ご飯でも作るか。眠いなー。

巨乳ねぇ・・・

  • Day:2006.03.19 20:03
  • Cat:本堂
3月19日 (日)   晴れ 強風

巨乳の方へのアンケートです。教えてください!

私も日本人にしては胸の大きいほうで、たまにこういうこと聞かれるけれど、ほとんどのケースが遺伝じゃないのかなぁ…って、いつも答えるのに困ります。「遺伝だと…」って言うと、残念がられるから。

巨乳の方に質問です。
●好きでよく食べているものはありますか?
●どういう性格ですか?
●大きくなる努力など何かされていますか?


食べ物は、皆さんもご存知のとおり偏食気味だし、よく言われる牛乳や乳製品も好きじゃない。好きでよく食べるもの…?担担麺とか、水餃麺とか?あ、最近の話じゃなくてか。じゃ、スナック菓子?(←成長期にこれ食べてると太りますねー。実体験)

性格って体型と関係あるのでしょうか。新たな角度からの研究かしら?真性のぐうたら。動物占いはたぬき。

大きくなる努力なんかするもんかー!小さくしたいよ!70Dくらいが、個人的には美しい大きさと思ってるんだがな。そのくらいになりたいな。

うちの場合は確実に遺伝だと思うけれど、そうじゃなくて努力(手術は排除)の末に巨乳化に成功した人っているのかしらねぇ。

そう言えば、大豆イソフラボンで胸が大きくなるとかならないとか、読んだことがある気がしますが、それもなんかなぁ。大豆製品をほとんど摂らない欧米人のほうが平均的な胸囲は大きいだろうし、根本的には淘汰と遺伝だと思うんですが、それじゃこの質問をした人は納得しないのかしら。

降水確率

3月16日 (木)   曇り 濃霧

いっつも不思議に思ってたんだけれど、天気予報の「降水確率」。私は今までにいろいろな国に滞在したことがありますが、それらの国で天気予報を見ていていつも思うのは、降水確率が出るのって日本だけ?
とりあえず今ざっと思い出せるのが以下の国々:
中国→出ない
フランス→出ない
オーストラリア→出ない
オーストリア→出ない
香港→出ない

ということで、いろいろな国の気象庁(に順ずるもの)サイトで調べてみました。(暇人とか言わないように)

Read more...


シンセン万歳 (美味いもの編 / 2)

3月15日 (水)   曇り やや寒い

さて、昨日のシンセン万歳(美味いもの編 / 1)のつづき。
檸檬ちゃんのご機嫌取りと、大陸の美味を堪能しに一年半ぶりにシンセンにやってきましたが、その一年半前も食べておらず、さらにここ6年くらい時々無性に食べたくなるものを、今日こそは食べようぞ!と思っていた。

それは、「紅焼茄子(ほんしゃおちえず)」。中国では、基本の基本と言って良いほど当たり前のメニューだけれど、これがトマトと卵の料理と同じく香港では見かけない。なぜ?
「紅焼茄子」は、まあ言うなればナスの醤油炒めみたいなものか。これが美味しい。とっても美味しいんですなぁ。

Read more...


シンセン万歳(美味いもの編 / 1)

3月14日 (火)   曇り 寒い

さて、無事バスでの中国入り(シンセン万歳 バス編)を果たした私は、檸檬ちゃんに指示されたとおりタクシー乗り場へ向かった。そんなに混んでいなかったからか、みんなきちんと並んでいる。あと3人で私の番だというとき、ふと後ろを見たら、小ぎれいなオジサマが、列に並びもせずにすぐ目の前に停まっている(列の途中の)タクシーに乗り込むじゃないか。運転手も何も文句を言わず、そのオジサマを乗せたまま出発した。何を~!あれはどう見ても日本人だったぞ。日本人ともあろうことが、恥を知れ!
まあ、タクシーはズラッと並んでいるので、その人一人くらいどうということはないんだけれどもね。

タクシーに乗り込んで(助手席)、行き先を告げた。一発で通じたらしく、私も軽快に出発~♪

Read more...


シンセン万歳(バス編)

3月14日 (火)   曇り 寒ーい

先週の土曜日から一泊、檸檬ちゃんのご機嫌を取りにシンセンに行ってきた。シンセンは一年半ぶりなんだけれど、今回は先ず最初の目的地が檸檬邸だったので、バスでのシンセン入りに初挑戦してみた。

国境のところでバスを乗り換えると聞いていたので、ちと緊張気味だったけれど、檸檬ちゃんはちっとも難しいことはないというし、香港人や大陸人にできて私にできないわけがない!と自分に言い聞かせたりした。

Read more...


