Dragon Garden その後

8月28日 (月)   曇り

8月ももう終わる・・・。早いな。あと4ヶ月でクリスマス、その数日後にはお正月。光陰矢のごとし。
我らが皇太子一家のオランダでの夏休みも、残すところ後3日(それとも2日?)となってしまいました。楽しく過ごせたのかな~。

さて、私の(と言うよりは、どちらかと言うと殿の)夏休み前にお伝えしたDragon Gardenですが、先週また新たな局面を迎えました。

以下、先週の月曜日から金曜日までのSCMPの見出しとともにお伝えいたします。
ここまでの経緯は、Dragon GardenDragon Garden[2]をお読みあそばせ。

Read more...

スポンサーサイト

迷っちゃうなぁ~♪

8月24日 (木)   ときどき曇りときどき  降るなら降れ!止むなら止めっ!


迷っちゃうなぁ~。
どっちが良いかなぁ~。
どっちも良い感じだなぁ~。
ってか、何が違うのかわかんないなぁ~。

・・・と、ワタクシ久しぶりに迷っております。

Read more...


Pirates of the Caribbean[2]

  • Day:2006.08.23 15:03
  • Cat:書房
8月23日 (水)   晴れ  空気汚染指数高め☆

Pirates of the Caribbean

昨日、ジョニー・デップのPirates of the Caribbean (Dead man's chest)英語サイトはこっち)を観た。うむ。なかなか面白かった。一作目を観ていなくても面白いらしい(同行奥様談)けれど、一作目から続いて登場する人物がかなり多いことと、関連エピソードもあるので、やっぱり一作目も観ておくとより楽しいかと存じます。

Read more...


オランダでご静養

8月21日 (月)   曇り   マッチロケッケ

我らが皇太子ご一家(ナルちゃん、雅子さん、愛子ちゃん)は8月18日未明に無事ご静養先のオランダに到着され、そのまま車でアムステルダム郊外(?)のアペルドールン市(Apeldoorn)にある王族の夏の御用邸のひとつであるヘット・ロー宮殿(Paleis Het Loo)に隣接するヘット・アウデ・ロー城(Het Oude Loo)へお入りになった。

集合写真


これから2週間、森や湖の散策などをされて過ごすらしい。もしかすると、ハーグに住んでいる雅子さんの両親とも面会される。

Read more...


今日の夜ご飯

  • Day:2006.08.18 19:48
  • Cat:厨房
8月18日 (金)   晴れ  スモッグなのか真っ白

我らが皇太子夫妻・ナルちゃんと雅子さん、そして愛娘の愛子ちゃんは、静養先のオランダに到着されたようです。ま、その話題はまた今度…。

さて、今私は夜ご飯を製作中です。冷まして食べるものがあるので早く取り掛かったら、途中でヒマになってしまいました。そこで、このようにブログの更新をして暇を潰しております。

Read more...


8月15日の日記

  • Day:2006.08.16 14:25
  • Cat:本堂
8月16日 (水)   晴れ

お誕生日のお花


ああ、眠い・・・。昨夜は12時過ぎにはベッドに入って、程なくして眠りに落ち、今朝8時ごろ起きたわけだから、約8時間寝ているはずなのに、私は今モーレツに眠い!本当に眠い!
香港に戻ってきて一週間経つのに、今頃時差ぼけが襲ってきたのかしら・・・。

Read more...


またしても車

8月14日 (月)   晴れ

あ~、お腹が痛い。月のものは終わったというのに、なんで今頃お腹が痛くなるんだい。昨日食べたドネル・ケバブ(ピリ辛)がいけなかったのか。美味しかったんだけれどもなぁ。

時差ぼけは、昨日、今日と微妙な感じで私を襲っている。夜、眠りに落ちない…ということはないんだけれど、朝5時くらいには目が覚めてしまうのだ。おかげで寝不足。しかし、これもまたずいぶん遅れてやってきたもんだなぁ。

昨日は、日曜日なのに珍しく「Shall we go to...」なんて殿が言い出して、出不精の彼のことなのでどうせサンデッキかどこかだろうと思ったら、その文章に続く目的地は「・・・Car street in WanChai?」だった。

Read more...


カンジダ撃退!

  • Day:2006.08.11 12:55
  • Cat:葯房
8月11日 (金)   曇り 雨が降りそう

どうやら、台風が近づいているようですね。帰ってきたばかりで時差ぼけと戦わなければいかんと言うのに、お日様が出てくれないのはつらいです。別に光合成したいわけではないけれど(ってかできないけれど)、求む日光!

さて、本日は女子のみの話題。男子禁制です。
いや、読んでも良いですけれど、あまり気持ちの良い話題ではありませんよ。でも、奥様や恋人のためには、知っておいても悪くない知識ではありますが。

Read more...


アラ・・・?

  • Day:2006.08.10 15:46
  • Cat:本堂
8月10日 (木)   曇り マッチロケ

わが住まいに新しい家電が到着して、リビングが21世紀に更新されました。わーい、わーい♪
ま、家賃を引き上げた分、これ位はやっていただいても当然だわ。(高飛車

ホームシアターってすごいですね。試しにDVDを入れてみたら、いろんなところから音がして、驚いて飛び上がってしまいました。そうか、こんなにあちこちにスピーカーが置かれているのはそのためなのかと納得した次第。確かに、映画館みたいな音がします。
DVDはみんなそうなのかと思いきや、「5.0サラウンド」ってやつでないとダメなのですね。知らなかった。安物DVDはサラウンドになりませんでした。スピーカーが変わったので前よりも音は良くなりましたけれど。

昨日は、かに玉祭りファイナルに参加してエネルギーを使ったためか、夜は11時になるところっと眠りに落ちてしまいました。雷のすごい音がして目が覚めましたが、もう明け方なのかと思って時計を見ると、まだ1時少し前。すっごいたくさん寝たつもりだったんですが。
殿はそのときまだリビングでなにやらやっていたようで、結局寝たのは3時ごろだったそうです。時差ぼけ、大変ねー。
私も、今夜あたりから眠れなくなる気がします。

右目のかぶれは、だんだんと回復中。腫れは引きましたが、赤みと痒みが少し残ってます。明日はもう少し楽になると良いです。
目元が腫れたり赤くなっていると、なんだか殴られてあざになっているみたいに見えます。ドメスティックバイオレンスな殿なのかと、受付の人やお掃除の人たちに「オヤ・・・?」って勘違いされたりしないかな?

外遊記、更新

  • Day:2006.08.09 12:35
  • Cat:本堂
8月9日 (水)   晴れ

あー、目の下が痒い。薬剤師さんによると、どうやら「かぶれ」だそうです。痒い~!早く治ってほしいものです。

外遊記をアップしました。→bonbonの2006年夏の外遊

お暇なときにお読みになってね☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。