ハイキン(グ)部@ラマ島

1月30日 (火)   晴れ

風情のある浜辺
澳仔より西を望む

ラマ島です。ラマ島で、ハイキングしてきました。
や・・・、この表現だとちょっと誇張があるかな。誇大表現かなんかで訴えられたり、捏造だとか言われてもあれなんで、正直に言うと、まーアレです。ハイキングと言うにはちと歩いた距離が短かったかもしれません。そうだな、ちょっと坂道を上った・・・とか、そんな感じ。
肉体年齢の衰え甚だしいわたくしにとっては、非常に愉快な(苦しいパートのない)ハイキングでしたが、まあ、一般的なハイキングの定義とは、その辺のアレは少しまあ、アレです。

Read more...

スポンサーサイト

写真の勉強

1月29日 (月)   晴れ

今日はハイキン(グ)部の活動日。ラマ島でハイキングでーす。楽しい楽しいハイキン(グ)部に、皆さんも参加しませんかぁ?
・・・と、新入部員を募集してみようじゃないか。

それはさておき(入部したい方は、コメントやメールでご連絡いただけると嬉しいわ)、カメラです。最近、カメラカメラカメラカメラ言っていて申し訳ありませんが、だって好きなんだもーん。
構造とか原理とか、そういう難しいお話はさっぱりスッキリ飛ばしていますけれども、写真を撮って、撮った写真を見るのが好き。

Read more...


微笑終了(後編)

1月28日 (日)   晴れ

屋台にもチェーン店が?
スクンビット通りソイ20にて

先週微笑んだ際の記録です。前編も、興味があったらお読みになるとよいでしょう。

本題に入る前に、この屋台なんですけれども、バンコクのあちこちにありました。屋台は確かにあっちこっちにありますが、何が言いたいのかと言うと、この屋台、つまりこの写真に写っている「黄色地に赤い字で、さらに丼(鍋?)に4の文字」の屋台がバンコクのあちこちにあるというわけ。屋台にもチェーン店が存在するんでしょうか。
だとしたら、きっとずいぶん人気なんだろうなぁ。人気ということは、きっと美味しいんでしょうなぁ。うーん、一度何か食べてみたいものですな。

Read more...


微笑終了(前編)

1月26日 (金)   晴れ   濃霧・・・ってか汚染?

微笑みエア

日曜日から3泊、予告どおり飛行機で3時間弱(香港から)、びゅーんと微笑の国までひとっ飛びして来ました。
搭乗機は微笑みエア(タイ航空)ボーイング747。搭乗率50%といったところで機内が空いており、とても乗り心地がよかったです。

Read more...


ルミ子さん用アクセサリ

1月20日 (土)

うふふぅ~ん♪
買っちゃったもんね~。

金魚屋さん

ルミ子さんにさらなる活躍をしていただくための小道具。(金魚ではありません)
情報収集開始から昨日の購入にいたるまで、私の無知が災いして思ったよりも長い道のりではありましたが、無事買えて嬉しいです。
むふふぅ~。

Read more...


微笑計画

  • Day:2007.01.19 15:34
  • Cat:本堂
1月19日 (金)   曇り・・・と思ったら、やや晴れ?

皆さま、ごきげんよう。大寒を明日に控え、香港にはまた最高気温が20度を超えない日々がやってきました。窓際にいるとちょっと肌寒いような気がします。

さて、今月はめずらしく週末が結構忙しいのですが、来る日曜日から来週水曜日まで、ちょっと微笑んできます。


Read more...


香港湿地公園

1月18日 (木)   曇り

ハイキン(グ)部の課外活動(+香港探検隊+写真部)で香港湿地公園へ行ってきました。

寒そうなサギ(なのか?)

尖沙咀から一時間弱ですばらしい湿地があるなんて、香港とは本当になんとコンパクトにまとまっていることでしょう。海も山も湿地も、すべて日帰りで行かれるのです。ビバ・香港!

Read more...


昨日の出来事

1月16日 (火)   晴れ

椿

昨日はいろいろありました。

Read more...


ご存知でした?

1月15日 (月)   晴れ

香港在住でこれをお読みになっている皆様、いつもいつも役にも立たない話題ばかりで申し訳ありません。香港から発信している意義があまりないな~と常々感じてはいるのですが、別に香港情報ブログにするつもりではじめたわけでもないので、これがbonbon堂の個性ということにしておこうと思っております。

んが!!

今日は、今日こそはお役立ち情報です。

Read more...


映画観ました

  • Day:2007.01.15 13:02
  • Cat:書房
1月15日 (月)

皇室の歌会始が行われました。今年のお題は「月」。

年ごとに
月の在りどを 確かむる
最旦祭に 君を送りて

皇后のお歌


なんて美しい歌を詠まれるのか・・・!さすがは美智子様だわ。今年も美智子様に少しでも近づけるよう、私も人間を磨こう。

Read more...


ライちゃん賛歌

  • Day:2007.01.12 22:11
  • Cat:本堂
1月12日 (金)   曇ってた

今日もライちゃんと仲良くすべく、尽くしております。
第一印象って大事だし。長いお付き合いにしたいので、本当ならつかず離れずの関係を築くのが良いと思うのですが、とりあえず新しく家に迎えた子を邪険にしてへそを曲げられても困りますしねぇ。

使ってみると、ライちゃんてば本当に好い子。しかもやり手です。

Read more...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。