ああ、口惜しい・・・

  • Day:2007.09.27 13:02
  • Cat:本堂
9月27日 (木)   晴れ

屋根の飾り
<お寺の屋根飾り>

良い子の皆さん、こんにちは。
ベリーダンス(VCDだから自習だけれど)のおかげで、腹・腰・脇が好い感じに筋肉痛です。このまま頑張れば、この腹が引っ込む日も近い!・・・と思っているのですが、ベリーダンサーのお腹って、必ずしも引っ込んでいないですわね。はて?これはどうしたことかしら。
でも希望を持とう。もしかしたら引っ込むかもしれない可能性は、何もしていないよりは大きいはずだわ。

さて、今日は数日前にわたくしが経験した、とても口惜しい出来事を皆さんと分かち合いたいと思います。

Read more...

スポンサーサイト

ベリーベリー(2)

9月25日 (火) 曇りのち晴れ

木
<見上げたところ>

はうでぃ!やふー!
運動不足がたたって、今日も腰が痛いです。

昨日の夜、散歩の途中で例のVCDを買いました。これで運動不足解消だ!・・・解消なるか?の方が正しいです。

Read more...


お洗濯

9月24日 (月)   雨

ふじ丸
<ふじ丸@Ocean Terminal>

トロピカル・サイクロンのフランシスコさんが通過中のため、香港は昨日の午後辺りから強い風と雨に見舞われています。今週中は、フランシスコさんが引きずっている低気圧とか雨雲とかのせいで、天気がぐずつく模様。旅行者の皆様におかれましては、大変お気の毒なことと存じます。

さて、雨の日は洗濯日和。わたくしも、今日は洗濯機を3回働かせる予定です。

Read more...


夏休みの写真

9月21日 (金)   晴れ・・・?

P1040498
<某ビーチの子供たち>

この夏休みに撮った写真を、やっとFlickrにアップしました。ウン百枚撮ったうち、厳選に厳選を重ねた35枚。
振るい落とす写真を選ぶのがそう難しくもなかったということは(ちっとも厳選じゃない)、駄作が多かったということでしょうか。まあ、仕方がないさ。

europe」で、どうぞお楽しみください。

この写真は、南欧の海岸で子供たちにせがまれて撮ったもの。こういう写真が撮れて嬉しいです。
私がカメラを構えて海の撮影をしていたら、「¡Una foto! ¡Una foto por favor, señora!」と、元気な子供の声が聞こえてきました。
ファインダーから目を離して顔を上げて声のしたほうを見ると、子供たちが手を振ってアピールしてます。
そこでパチリと一枚撮ったのがこちら。
子供たちの顔がやや暗いので、もうちょっと露出をプラスにして撮れば良かったんですが、あの場で「ちょっと待ってね・・・」なんて設定しなおしてシャッターチャンス(子供たちのいい笑顔)を逃すよりは、これで良かったかなとも思います。

そのときは気づかなかったんですが、あとで写真を見て彼らがピースサインをしているのに気がつきました。日本の子供(と、日本人の真似をするその他アジア人)だけじゃないのね~。


*   *   *   *   *


さて、今日は部長はお疲れです。何故って、今日は幽霊船で戦ってたんですよ。やー、疲れた。
脳年齢は、最近26歳とか28歳とかになりました。脳の若返り万歳。

手持ち縦型フードプロセッサ(2)

9月20日 (木)   晴れ まだまだ白い

南欧の海にて
<ブイとおじさん>

bonbon堂をお読みの素敵奥様の間で話題騒然となった「手持ち縦型フードプロセッサ」(以下ハンドブレンダー)ですが、まだ買っておりません。
あのとき「私も買おうかな~」と迷っていらした方はもう購入されたというのに、私はまだです。
なんでかな~?

Read more...


ベリーベリー

9月19日 (水)   晴れ・・・?真っ白だけれども

ひかり
<はっぱ>

NHKワールドプレミアを見ながら書いております。おはようございます。

つい今、「まる得マガジン」が終わって連続テレビ小説「さくら」が始まりました。
この「さくら」ってドラマ、何なの?出演者の皆さんの非常にNHKっぽい演技もそうなんですが、ところどころ英単語の混ざった不自然な会話(発音にわざとらしさが溢れているため)にあまりにも違和感があってなじめません。
あと、これは外国人タレント救済番組かなにかなんでしょうか?別に外国人が出ているのはいいのだけれど、演技がネェ~。ドラマなんだからさ、外国人ならいいってもんでもないんじゃなかろうか。

まあ、それは置いておいて。まる得マガジンです。

Read more...


た・・・食べたい!

  • Day:2007.09.18 13:13
  • Cat:食房
9月18日 (火)   晴れ 今日も真っ白
某H氏、お誕生日おめでとーん!

神々しい空
<神様登場まで秒読み開始!>

本題に入る前に、まずはこの情報から。
中秋節にあわせてこんなものが行われているんですが、写真部部長としては三脚かついで行かなくてはっ!今月終わりは殿がお留守になることだし、全部回っちゃおうかなぁ~。んふふ。
一緒に撮影の旅に出たい酔狂な人がいらしたら、教えてね。撮影は集中しないとできないので、現地では別行動になる可能性が大ですが、それでもよろしければ。

さて、本題。
今週の飲食男女(レストラン開拓の教科書)、もうお読みになりました?今週の特集、いいですね~。

Read more...


素朴な疑問(3)

9月17日 (月)   晴れ 真っ白で遠くが見えません

西のヒヨコたち
<ピヨピヨピヨ>

皆様のご協力を得て、素朴な疑問その2(CitySuperは本当に日系なのか?)は解決いたしました。ありがとうございます。

それで、もともとここで皆様のお知恵を拝借しようと考えていたことがやっと思い出されましたので、今日は忘れないうちに書いておきます。

その前に、CitySuperは紛れもなく日系のスーパーであると判明した今、わたくしは声を大にして言いたい。CitySuperの経営陣よ、これを読んでいるのなら耳かっぽじってよ~く聞きやがれ!あら、失礼。聞くがいいわ!そうよ。私の声を聞くがいいわ!
さあ、言うわよ。言っちゃうわよ。言うからね!

Read more...


素朴な疑問(2)

9月14日 (金)   晴れ・・・てるけれど、やけに白っぽい

タパス
<某国某海岸で>

またしても疑問です。今度は新学期の始まった青少年も一緒に考えることのできる疑問。

本当は、昨日の夜は別の疑問があってそれについて書こうと思っていたのですけれど、今思い出そうとしてもどうしても思い出せないので、別の質問にします。


Read more...


あれこれ

  • Day:2007.09.13 12:58
  • Cat:本堂
9月13日 (木)   晴れ

かも
<庭の鴨>

皆様、ごきげんよう。今日も秋らしい爽やかなお天気ですね・・・多分。窓が嵌め殺しで開けられないので、本当のところは分かりませんけれど。

さてね。今日はあんまりやる気がないので手短に。
じゃあ更新しなきゃいいじゃん?とも思わないでもないんですけれど、それではせっかく訪れていただいた皆様に失礼ではなかろうか・・・と思うというか、数世紀後には重要文化財に指定されるという野望もあることですし、ちまちまとでも書き溜めていった方が良かろうと、こういう判断であります。
暇で暇で仕方がないという方だけ、お付き合いください。すぐ終わりますけれど。

Read more...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。