かみのまにまに

11月30日 (金)   曇り

富士山
<美しき日本の風景>

どうです、きれいでしょう。見せびらかせてあげましょう。
これは先日、日帰りで芦ノ湖の方へ行ったときのものです。日ごろの行いが良いせいか、見事な青空。風もなく、暖かい一日でした。

富士山がそりゃぁきれいでねぇ・・・。

Read more...

スポンサーサイト

撮影服

11月22日 (木)   晴れ   この秋一番の冷え込み

お手水
<とげ抜き地蔵にて>

日本にいるときにしかできないことは何か?
  ・オムライスを食べる
  ・映画を日本語字幕で観る@映画館
  ・日本の町々の散歩
そして、今のところ日本でしかできないことが着物を着て散歩することであります。着物一式を海外に持っていくのが(手入れのことなどを考えても)面倒なので、私にとっては日本でしかできないことになっていますが、根性なしの私と違って海外でも着物を楽しんでいらっしゃる方はそう少なくはないと思います。羨ましい。

今回はしょうもない理由で滞在が思いのほか長くなったので、この間に着られるだけ着てやろうと思い、どうしても着物を着ていけない理由がない限りはなるべく着物で出かけるようにしております。だって、せっかく持っているのに着ないのではもったいないですからね。

Read more...


くるしかりけりおどろきて

  • Day:2007.11.19 16:31
  • Cat:本堂
11月19日 (月)   晴れ

根津神社
<根津神社>

木枯らし一号がふきました。寒いです。
昨日の夜は、母が暖かい毛布を引っ張り出してきてくれたので、それをかけて寝ました。これに湯たんぽがいるようになったらもう冬ですが、幸い、湯たんぽの必要性はまだ感じません。

日本では、なんだか怖い事件ばかり起こっています。しかも、犯人が逃走中であるものが多く、わたくしのような美貌の純情可憐な細腕の乙女は、夜道を安心して歩くこともできません。おっかない世の中だねぇ。

Read more...


みだれてけさは

  • Day:2007.11.15 12:08
  • Cat:本堂
11月15日 (木)   晴れ   小春日和

どんぐり
<どんぐり>

今日は七五三。私の覚えている七五三は7歳のときのことで、3歳の七五三に関してはほとんど何も覚えていない。

Read more...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。