fc2ブログ

花冷えの日本より

3月30日(火)   晴れ   関東地方えらい寒いです

みなさん、またしてもご無沙汰しております。28日夜から日本に帰ってきました。桜の開花宣言から数日なので、そんなに寒いことはなかろうと油断してきましたら、みごとな花冷え。成田到着時の気温はたったの7度。午後3時で7度ですよ、寒いにもほどがあろうってもんじゃありませんか。
昨日の朝は、うちの近所では一瞬だけ雪。朝の気温1度。(T-T)日中も、10度くらいまでしか上がらず、そりゃもう本当に寒いです。
しかも、ここ数週間体調を崩していたのがまた一気に下降したのか、かなりぐったりしておりまして、一週間くらい前からお世話になっていた漢方薬には別れを告げ、普通のお医者さんの門を叩きました。日本の健康保険のない身なので全額自己負担ですが、背に腹は代えられません。ま、香港へ戻ったら、保険会社に申告するから良いんですよ。一時的な出費です。(しかし、漢方薬の方は高かったので、これに別れを告げるのかと思うと、すごく殿に申し訳ありません)
で、昨日の朝は本当に辛かったんですが(だからこそ、保険のない日本で医者へ行くという選択をしたわけですが)、今朝はお医者さんでもらった薬が効いたのか、昨日に比べるとだいぶ楽です。私は今週末にヒジョーに大事な用事が控えているため、あと数日でなんとかいろいろなことに耐えられるまでに体調を快復させないといけません。神様、どうぞよろしく。どうかどうか、そこんとこひとつよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト