サイウア、その味

  • Day:2010.05.27 12:07
  • Cat:食房
5月27日(木)   曇り

桜 日本 増上寺 2010
<増上寺>

相変わらず桜の写真で申し訳ありませんが、まあ去っていった春をしのぶのもいいもんじゃございませんか。ね?
衣替えの方は、まだです。でも、今日取り掛かるつもりで、もう夏物で膨らんだスーツケースを寝室に開いてスタンバイ中。・・・と、今これを書いて、2時間ほど前にそう言えばそんなこともしたわね・・・と思い出しました。今後もちょこちょこ忘れることと思いますが、トイレへの往復でそれを思い出すはずなので、最終的には今日中に終了するものと思います。

Read more...


時代時代時代・・・

  • Day:2010.05.17 11:15
  • Cat:書房
5月17日(月)   曇り

桜 2010 増上寺 日本
<緑の桜>

ご無沙汰いたしております。再び。
今回の無沙汰の理由は、えーっと・・・特にございません。ただただ更新していなかっただけであります。申し訳ない。

そうして私がぐうたらしている間に、香港はズンズンと夏に向かって歩を進め、今週の予報はなんと30度越えです。低くても29度とか。こうなるといよいよ衣替えをしないといけなくなるわけでして、万事において面倒くさがりな私には、目下のところそれが最大の頭痛の種であります。しかしやらないと着るものがありません。ああん、誰か私の代わりに衣替えしてくれないかしら・・・。


Read more...


New携帯電話の巻

  • Day:2010.05.04 15:54
  • Cat:本堂
5月4日(火)   晴れっちゅーか曇り

桜 青山墓地 2010 日本
<満開>

いやー、ご無沙汰してます。おしさしぶり。殿が有給消化でずーっと在宅だったものでして、更新はお休みさせていただいておりました。殿がいると何かと忙しくってネェ・・・。何が一番あれかと言うと、一日三度台所に立たないといけないことです。朝、昼、晩とね。
しかしまた今日から殿はお仕事で留守となったので、私は体調を崩さないように気をつけつつ、健康的な生活を送りたい思います。

今月からは女学生だし、頑張らなくっちゃ・・・というわけで、最近ラジオ体操をはじめました。漢方医に、「あなたは運動して血行を良くして、ちょっと汗を流さないとね」と言われたのです。ジム通いは性に合わないし、走るのも嫌い、泳ぐのも好きじゃないし・・・というわけで、本当はバレエか太極拳かならいたいんですけれど、すぐにはみつからないので、まずはラジオ体操から。普通にやってもあんまり面白くないので、これをバレエの動きに倣ってやってみることにしました。こうすると腕の筋肉や腹筋、背筋などなどに普通にやる以上に意識がいって、気持ちがいいのです。

Read more...


