KL 行動計画書

3月26日(土)   曇り

茶色 真珠 2011
<茶染め淡水真珠>

地震と津波と原発問題で((;゚□゚;))アワアワしている間に、KL行きが来週の火曜日に迫ってしまいました。あらまー、大変だ。

そこでさっき慌てて私の行きたい場所なんかを整理してみたんですが、思ったよりもシンプルで、これなら何とかなりそうです。

Read more...

スポンサーサイト

我LOVE香港

3月21日(月)   晴れ
春分

奇華餅家 義援金 2011
<奇華餅家、ありがとう>

もう地震と津波から10日も経つんですね。一日はなんだかすごく長いのに、10日と言われるとあっという間だったという気持ちです。

香港では、募金箱を見ると個人での寄付もかなり進んでいるようですが、いくつかの企業が行動を起こしています。外国暮らしではあるけれど、日本人として本当にありがたく思います。

Read more...


リトル・ブッダ

  • Day:2011.03.16 17:08
  • Cat:本堂
3月16日(水)   晴れ

真珠ネックレス 2011
<真珠の首飾り>

いつまでも一番上に悲しく不安な話題があるのは不景気だし不吉な感じもするので、最近にはめずらしく更新頻度を高めます。(とりあえず今日のところは・・・)

なんか話題はないかなーと考えてみたんですけれど、金曜日からこっちもうNHKとツイッターにつきっきりで明るい話題に触れてないので何にも思いつきませんでした・・・。orz
でも頑張ってなんか考えます。

Read more...


ジシン

  • Day:2011.03.14 14:41
  • Cat:本堂
3月14日(月)   晴れ

猫 サムソイポー 2011
<んべ~>

金曜日午後の地震発生から、ツイッターとNHKから離れられなくなってしまいました。私は薄情な人間ですので、木曜日にあった雲南省の地震とか、その前にあったニュージーランド(クライストチャーチ)の地震とか、誤解を恐れずに正直に言えば「他人事」でして、もちろん亡くなったり、被災した方たちには「気の毒に・・・」という感情はありますが、やっぱり対岸の火事という心境だったんですの。「ああー、気の毒にねぇ。さ、出かけよっと」という感じでした。
それが今回は、やはり祖国日本、そして故郷である関東地方もまだまだ油断のできない状況ということもあるんでしょうが、ぜんぜん気持ちが違います。薄情で自分勝手な人間なんですよ。

Read more...


プライベートコレクターの買い物

3月7日(月)   晴れ

ジュエリーショー バッヂ 2011
<Private Collector>

先々週のある日、いつもは殿宛のものばかりの我がポストに、珍しく私宛の封書が届きました。
「Hong Kong International Jewellery Show」・・・おお!これは、ジュエリーショーからのものではないか。さては先だって入場者登録しておいたアレの、入場用バッヂが届いたんだな!と思ってあけてみたらビンゴでした。

ジュエリーショーは先週の金曜日(3月4日)から開催されています。私は昨日、日曜日の午後に行ってきました。

Read more...


ぷりんぷりん♪

3月2日(水)   曇り

小粒真珠ネックレス 2011
<小粒淡水真珠>

香港には春がきました!ここ何日かなんかはもう20度台半ばのぽかぽか陽気で、月曜日などはなんと最高気温が27度。こうなると、暖かいを通り越して暑い。もしや今年は超特急でいろいろすっ飛ばして、夏は目の前?などと、ちょっとゾッとしましたけれども、今日から数日間はまた気温が下がるようです。とは言っても、18度とかの予報なので、一時期のような凍える寒さというあれではありませんけれどもね。

私がベリーダンスのクラスを週一から週二に増やしたのはもうお伝えしましたっけ?先月、春節明けから週二回にしたんですの。今までのところにプラスして、もう一つ別のところへ通うことにしました。本当は、同時に複数に師事するのはあんまり良くないと思うんですが、どちらもオープンクラスみたいなもんだし、違う人から習う良さというのもありますのでね、割り切って、その良さを活かすように意識してやってます。

去年の10月からですから、そろそろ丸5ヶ月が経ったわけなんですが、私の体型に変化がありました!



Read more...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。