一気にすまそう

  • Day:2011.07.29 13:24
  • Cat:本堂
7月29日(金)   曇り-香港近海を台風通過中

アジサイ 某国 2011
<白いアジサイ>

昨日はしっかりぐっすり8時間眠れたと喜んでいましたが、今朝はまた4時過ぎには覚醒してしまいました。5時半までベッドの中で頑張りましたが、諦めて出てきました。ああ、時差ぼけの晴れる日はまだ遠いのか…。
昨日はね、すごく晴れていたこともあって、スーパーへ夜ご飯の材料の買い物へ行く以外は戸外での活動をしなかったんです。眠れなかったのはそのせいかしらとも思うので、今日は外出します。明け方はすごい風と雨だったんですけれど、幸い風も弱まり、雨も今のところは降っていませんし、無理にでも外出して体力使って、ちゃんと眠れるようにしないといけません。

Read more...


ただいま香港

  • Day:2011.07.28 16:30
  • Cat:本堂
7月28日(木)   晴れ

某国 2011 教会
<教会にて>

皆さん、ごきげんよう。えらい涼しかった某国から、灼熱の香港に戻ってきました。気温差が20度くらいあります。湿度の差は考えたくもありません。

ここを読んでいる皆さんには関係のない話ですが、PCが変わったんですの。4年半お世話になったライちゃんはまだまだ元気なんですが、某国でお留守番してもらって、今これは新しいので書いてます。PCが新しくなったのと同時にOSも変わったので(今まではWindows XP、今はWindows 7)あちこち慣れない部分がまだまだ多いんですが、なんとか頑張ってます。
新しいのは、Lenovo G770。17.3インチと大きくて、動作も速くて、タッチパッド部分の反応がイマイチなの以外は、概ね満足してます。レノボンと命名しましたが、通り名は「できすぎ君」です。末永く元気に頑張ってもらいたいものです。

Read more...


外遊記更新 7/22

  • Day:2011.07.23 02:06
  • Cat:本堂
7月22日(金)

外遊記を更新しました。

長い散歩
http://hoteldebonbon.jugem.jp/?eid=152

外遊記更新 7/15

  • Day:2011.07.15 18:31
  • Cat:本堂
7月15日(金)

外遊記を更新しました。

7月13日→ http://hoteldebonbon.jugem.jp/?eid=150

7月14日→ http://hoteldebonbon.jugem.jp/?eid=151

外遊記更新 7/11

  • Day:2011.07.11 22:53
  • Cat:本堂
7月11日(月)

外遊記を更新しました。
http://hoteldebonbon.jugem.jp/?eid=149

外遊記更新 7/9

  • Day:2011.07.09 15:56
  • Cat:本堂
7月9日(土)

外遊記を更新しました。
http://hoteldebonbon.jugem.jp/?eid=148

外遊記更新 7/8

  • Day:2011.07.08 17:01
  • Cat:本堂
7月8日(金)

実は一週間ほど前から夏の休暇で某国に旅立ってます。
外遊記を更新しました。
http://hoteldebonbon.jugem.jp/?eid=146

