ジェニファーちゃんと無線LAN

11月27日(火)   曇りときどき雨
寒い!

11月27日 2012 天気
<気温が低いが湿度は高い>

こんにちは。みなさま、いかがお過ごしですか。香港は天気が悪いです。11月はベストシーズンなんて言われてますが、今年ばかりはその限りにあらず。ここんとこ、毎日冴えない空模様で、今日はおまけに寒いです。
天文台の週間予報もご覧のとおり。気が滅入りますねぇ。

さて、ところでジェニファーちゃんですよ。けっこう快適に使っていたんですが、PCとの接続に問題がありました。今日はそのことについて書くので、そういうのに興味のない人はつまんないと思います。
しかも長いので、時間のない人もやめておいた方がいいと思います。

Read more...


ドイツ語学習関連アプリ

11月13日(火)   晴れ
ぶーちゃん、お誕生日おめでとう。いつまでも元気でいてね。
(ここ読んでないけどね。)

海港城 クリスマス 2012
<海港城はもうクリスマス>


みなさん、こんばんは。
まだまだ飽きずにジェニファーちゃんをいじってます。今日はメモ帳とカレンダーのアプリを入れました。
スマホって安くないのに、初めから入っているアプリって少ないんですね。まさかメモ帳なんてシンプルでありながらも有用性のあるものが入っていないとは思わず、「メモ帳も入ってないの!?(;゜ロ゜)」と、探してしまいました。ありませんでした。
まあ、考えてみれば、使い勝手の悪いものを初めからさも親切そうに入れてあるよりは、自分で使い心地の良いものを見つけて入れていく方が、確かに結局は自分好みの端末に仕上がるわけですけれども。

さて、自分好みに仕上げるために、私はドイツ語関連のアプリも入れました。

Read more...


ジェニファーちゃん♡

11月9日(金)  晴れ
一昨日は立冬

携帯電話 ジェニファー Xperia J 2012
<ジェニファーちゃん♡>

今週中にスマホ購入について更新するって書いたのに、今日はもう金曜日!なので、今日やります。他にすることもあるんだけれど、これを優先します。

『6月ごろから新しいMP3プレーヤーの必要性を感じていて(電池のもちが悪くなってきたため)、いろいろな角度から考えて、ここはiPod touchが良いのではなかろうかとかなり真剣に検討していたのですが、さらにいろいろな角度から考えて、どうせならスマートフォンを買えばいいのではないのだろうかと思い始め、あれこれと悩み判断した末、スマートフォンを買うことにしました。

どのスマホにするかでまた悩んだのですが、私はiPhoneは好きじゃないので、まずiPhoneは除外。ここでiPhoneが欲しい!と思っていたら、この後の選択が簡単で良かったんですが(なんたってiPhoneはラインナップもシンプルですからね)、iPhoneを除外したことでスマホ選びは難航を極めました。』

前回は、ここで話が終わりました。

Read more...


大変、11月になっちゃった!

11月6日(火)  晴れ

黄昏 香港 2012 ビクトリアハーバー
<黄昏時>

やー、皆さんいかがお過ごしですか。まだここ読んでる人いるのかなー?
すっかりご無沙汰してしまいました。ずっと更新しなかった理由は(ぐうたら癖が出たという以外は)特にありません。別に病気だったとか、忙しかったとかではなく、ぐうたらしてました、ずっと。更新を楽しみにしてくださってた方がもしもいらっしゃったのであれば、その方々には大変申し訳ありませんでした。

さて、過ぎ去った日々のことをあれこれ書いても仕方がないので、一番最近のことを書きましょう。

Read more...


