トラムに乗って、ケネディタウンへ行こう!の巻

6月4日(水) 超晴れ

香港 トラム
<西行きトラム>

お暑うございます。この時季、本当は梅雨のはずなのに、もう明けちゃったんでしょうか。雨ばかり降っても文句を言いますが、こうも連日「酷熱注意報」が出ると、これはこれで文句の二つや三つは言いたくなるってもんです。ね?

先日のフェリーとトラムが無料だった日、わたくしもそれを利用してまだ行ったことのないケネディタウンへ行ってみることにしました。
上環から先はまだ地下鉄の駅がないし、これといって特に行きたい!と思わせるような場所でもなかったので、香港生活13年目にしてまだ未踏の地だったのです。地下鉄が通ってない場所でも、私に「行かねば!」と思わせる場所であれば、今までもバスを乗り継いで積極的に行ってきたことは、bonbon堂の熱心な読者の方ならご存知かと思いますが、ケネディタウンはねぇ、別になんもないじゃん?…と言ったら、ケネディタウン贔屓の方や住人の方々に失礼かもしれませんが、まあぶっちゃけ特にこれと言って何かあるわけじゃないでしょ?
でもまあ、トラムの終点だし、数年後の開通を目指して地下鉄の工事もしてるし、なんたってこの日のトラムは無料だし、別にやることもなかったし、いってみよっかねと思ったというわけです。

Read more...

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。