カレー味河粉

  • Day:2011.11.23 17:37
  • Cat:厨房
11月23日(水)   晴れ
今日は小雪

料理 ラー油 2011
<ラー味噌>

本日は、最近私が気に入っているフォーの紹介をいたします。

ところで立川談志さんが亡くなりましたのね。ここ数年、各界のこういう大物が次々と亡くなってしまって、本当に寂しいことです。今ご存命の各界の大物の皆さん、どうかあんまり早く亡くならないでください。

料理 河粉 2011
<インスタント河粉>

それでは、カレー味の河粉の紹介をいたしましょう。家にあるもので簡単に作れて、美味しいの。
まずはこのインスタント河粉です。これはみなさん、スーパーで見かけた事があるはず。あ、Cスーパーとか、オリバーズとか、ランドマークの360とか、GREATとか、そういう高級スーパーには並んでないと思います。普段そういうスーパーでしかお買い物をなさらないお金持ちの皆さんは、勇気を出してパークン、ウェルカム、Jスコなんかに行ってみてください。TASTEやマーケットプレイスでもいいです。360でも、九龍駅の上のエレメンツにある360にはあると思います。

あと必要なのは、カレー粉と、冒頭の写真のラー油。ま、ラー油は別にこれじゃなくてもいいです。
そしたら、袋に書いてある作り方で河粉をゆでて、付属のスープを足します。そこにカレー粉と、ラー油を入れるだけ。カレー味の河粉のできあがりです。
具は、適当に野菜とか肉とか、お好きなものを入れてください。


あと、最近しみじみ思ったんですが、他のインスタントラーメンなんか、麺をゆでたお湯は捨てて、スープはスープで別のお湯で作ると美味しいですね。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
