ダラダラしてたよ

  • Day:2012.02.03 12:06
  • Cat:本堂
2月3日(金)   曇り
節分

ペンケース 2012
<黒ネコさん>

みなさん、こんにちは。春節の連休はとっくに明けたし、週も変わったし、春節気分も薄れつつありますね。うちの周りは、初一~初三くらいだとまだ休みの店も多いのに、なぜか人出だけは多くて、無駄に混み合っています。それがわずらわしいので、私はなるべく外出しないように、食糧を買い込んで、家でアニメ観賞三昧で過ごしました。


ま、食べ物以外の必要に駆られてときどき外出はしていたので、利是はその間に会った人にのみ渡しました。マンションの受付の人と、守衛さんなんですけれど、人数が多くて誰にあげたのか覚え切れません。2度も3度もあげるとこちらもいくら用意しても足りなくなるし、あっちもいろいろな人からもらっていて、きっと誰からもらったかなんて覚えてないんじゃなかろうか。いや、このマンションは香港人はほとんどいないから、意外とあんまりもらってないのかな…。

先週は腹踊りもドイツ語もお休みだったので、ダラダラ度に拍車がかかりますが、とりあえず毎朝8時半~9時半には起床することを心がけ、夜も日付が変わる頃には寝るようにしました。食事もなるべくバランスよく取るよう心がけ、ダラダラする以外はとにかく健康第一!をモットーにいたしました。まー、ダラダラしてたらあんまり意味もないのですけれどねぇ。

土曜日には、腹踊り教室でパフォーマンス用の化粧方法のワークショップがあり、また久し振りにお化粧が楽しくなりました。それからYoutubeでお化粧の動画をいろいろ見てます。おかげで、普段の化粧がなんか濃くなっちゃった気がします。(影響されやすいんだなぁ、私は。)

今週は腹踊りも再開になったので、火曜日、木曜日と汗を流しました。休みの間は見事になーんもしてなかったので、エンジンがかかるのにちょっと時間がかかりましたが、また頑張ります。
明日はドイツ語です。こっちも休みの間は、宿題以外はなーんもしてなかったので、いろいろ忘れていそうな気がします。


普通のカレンダーの正月はとっくに終わり、春節を迎え(春節は初十五、2月6日に明けます)、今日は節分…ということは、明日が立春ですから、これでもう我々になじみのある暦でもことごとく年が明けるということです。気がついたら2月じゃん!みたいなことはもうやめて、なんとかこう、キビキビと日々を送りたいものです。
とりあえず、今日のところはあちこちに山積になっている洋服とかを片付けよう。そいで、ドイツ語の復習もちょっとしておこう。アニメ観賞はそのあとだ。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
