元気ない

  • Day:2005.04.14 17:08
  • Cat:本堂
4月14日 (木)   曇り

なんだか元気が出ない。体調が優れない。だるい。
微笑みの週末を送っているときもそうだったんだけれど、どうも私の身体はうまく体温調節ができていない気がする。周りが寒いと体温が下がりっぱなし、暑いと上がりっぱなし。bonbon変温動物化?いや、うまいことそうなればまだ良いんだけれども悲しいかな人間は(って言うか温血の生物は)恒温動物だから、遺伝子レベルで変化が起きてくれでもしない限り体温調節が出来なければ具合は悪いままだ。(こういうくだらないことを考える頭はまだ大丈夫らしい)
それとも風邪でもひいたのかな?昨日は寒かったしね。

とにかく、微笑みの週末に関しては大して書くこともないけれど、この間観た「ハウルの動く城」については大いに書きたい。でも今夜はもしかすると外出することになるかもしれないし、これ以上体調が悪くなっても困るので、今日はちとお休みしますわ。
コメントのお返事も待っていただけると嬉しいわ。

ちゃお☆

Comment

そんなときもありますよ
今晩焼き茄子で肌をいたわります
ゆっくりしてくださいね
  • 2005/04/14 17:38
  • keta
  • URL
あいや、BonBon嬢。
季節の変わり目ですけん、どうかゆる~りの~んびりとお過ごしください。
今度、四川人の作るほんまもんの坦坦麺を食べに行きましょう。唐辛子と山椒で熱気一掃、すかっとしますよ。
  • 2005/04/14 23:16
  • 馬迷
  • URL
■ketaさん、
や、焼きナスで肌を…???
私はどちらかと言うと焼きナスは鰹節としょうが醤油で心行くまで味わいたいです。
昨日40分くらい昼寝をして葛根湯を飲んだら、少し持ち直しました。ご心配いただいて、ありがとうございます。

■馬迷さん、
どうもやっぱり風邪ですな。ご心配かけます。
ほんまもんの坦坦麺…(ぐふふ) あ、でもそれは先日のように思わず頬を赤らめてしまうくらいの本場の四川料理なのでしょうか。でも、食べたいな。美味しそうだな。
  • 2005/04/15 11:43
  • bonbon
  • URL
  • Edit
うーん・・そうだなぁ・・・先日のとはちょっと違う種類の辛さ・・ツンツンヒリヒリする辛さでなく、なかなかに芳醇な辛さですよ。

大陸出身の小顔のおにいちゃんが両手で湯飲みを置いてくれるのよぉ(萌)。
  • 2005/04/15 14:37
  • 馬迷
  • URL
■馬迷さん、
では、今度はそこへありがたくお供させていただきたく存じます。
本場の坦坦麺…(恍惚
  • 2005/04/17 18:30
  • bonbon
  • URL
  • Edit
BonBon嬢。

じゃ、近日中にご連絡差し上げます。
馬迷の“日本と儒教国家がわかりあえるはずがないっ”というお題のおしゃべりつきですが、よろしいですか?
  • 2005/04/17 21:32
  • 馬迷
  • URL
■馬迷さん、
またアカデミックな話題ですね。儒教か。知識が余りありませんが、予習して行きたいと思います。至らないこともあるかとは存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2005/04/18 08:57
  • bonbon
  • URL
  • Edit
馬迷とて、BonBon嬢の深淵なるキリスト教の知識に目を開かれたのですよ。ありがとうございます。

お、そういえば今日からコンクラーベですね。
日中も根競べですかね(スレ違い)。
  • 2005/04/18 11:28
  • 馬迷
  • URL
■馬迷さん、
あ、あれは一夜づけの知識ですから…。
日中の根競べもさることながら、バチカンの根競べは大変そうですね。何たってみんな高齢だし。
しかし今回からは、寝食は今までよりも快適なところになるそうですよ。投票は相変わらず例の礼拝堂ですが。これは、ヨハネ・パウロ二世が法王となって一番最初に手をつけた「改革」の一つだったらしいですが、法王自身もコンクラーベ中よほど居心地の悪い思いをされたのでしょうね。
第一回目の煙突の煙は黒でしたが、いつ「Habemus papam」という言葉を聞くことになるのか、カトリックでもないのにちょっと楽しみでもあります。
  • 2005/04/19 09:11
  • bonbon
  • URL
  • Edit
BonBon嬢。

>あ、あれは一夜づけの知識ですから…。

なにをおっしゃいますやら。
千夜一夜も一夜漬けから、ですよ。
山咲千里も浜崎歩から、ですよ。
  • 2005/04/19 19:56
  • 馬迷
  • URL
■馬迷さん、
山咲千里も浜崎歩から…。深い。
  • 2005/04/20 12:30
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
