TIGI Curls Rock

  • Day:2012.06.20 15:13
  • Cat:葯房
6月20日(水)   晴れ

シャンプー Curl Rock 2012
<TIGI Curls Rock>

みなさん、こんにちはー!ヾ( ゚∀゚ )ノ"
台風が近くを通っていったんですが、香港は大したあれもこれもなく、今日は梅雨の中休みのような晴れ間です。晴れてはいるんですが、なんだかガスっているような、霧のかかったような天気です。

さて、日本での行動日記を読んでいただいた方はすでにご存知と思いますが、帰国してその翌日に美容院でパーマをかけてもらいました。


パーマをかける前まではストレートというか、要するに何にもしていない髪の毛だったので、まあ自然なストレートでした。そして、自分のもともとの髪の量や湿気なんかで膨らんで素敵じゃなくなるので、髪がまとまるようなシャンプーを使っていました。これね。
これ良かったんですよねー。サラッとスッとまとまって本当に良かった。大して高くもなかったしね。

しかし、パーマヘアで同じシャンプーってわけにはいかないじゃん?いや、いくかもしれませんけれども、なんていうか心情的に違うシャンプーを使いたい。それに、あんなに素晴らしかったまとめるシャンプーですから、パーマヘアに使ったらどうなるのかわかりませんでしょ。パーマはふわっとボリュームを出さないといけないんだし。

そこで、ボナキュアシリーズにパーマヘア用があるかどうか探しにいったら、ないの。(´・ω・`) あるのかもしれないけれど、お店には並んでなかったの。
じゃ、なんか他のにしましょうと、店内をあれこれ見て、これにしました。
決め手は、前々からこのメーカーのを使ってみたかったことと、香りが好きだったこと。あと、もちろん値段も手ごろだったことです。シャンプーが44ドルで、コンディショナーが56ドルだったかな。とにかく合計100ドルピッタリでした。

何日か使ってますが、なかなか良し!他と比べた事がないので、果たしてどれほど良いのかはよく分かりませんが、カールもきれいに出てるし、なんたって香りがいいし。
ま、これの本領を実感できるのは、あと数ヶ月経って、パーマがゆるくなってきた頃でしょう。果たして、バン・オレオ・カールのような感動を私にもたらしてくれるのか。あのシャンプーはすごかったなぁ。あきらかにカールがハッキリしたものね。ま、お値段の方も確かこれの倍以上したように記憶していますが。

パーマヘアは乾燥しやすいので、シャンプー・コンディショナーのあと、さらに流さないタイプのトリートメントを使うと良いんです。先日このシャンプーを買ったときにはそんなことはすっかり忘れていたのですが、思い出したんだから買わなくちゃ。SaSaとかボンジュールにあるかしら。見たことがある気がしないでもないのだけれど。グランビル・ロードの薬局に行けばあるかしら。このシャンプーを買ったのは佐敦で、あの店にもう一度行けばいいのですけれど、またあそこまで行くのが面倒でネェ。

そんなわけで、パーマヘア用のシャンプーを探している人がいたら、おすすめでーす。


ストレートのときに使って気に入ったシュワルツコフのBonacureシリーズにもカール用がありました。→ Curl Bounce

よし。それじゃ、今のうちにこれを探しておこうっと。
青いのね。青いの。((φ (・ω・。)メモメモ...

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。