大変!8月が終わっちゃう!!

8月31日(金)   晴れ
盂蘭盆

車 香港 ナンバー
<N0 M0NEY>


みなさん、こんにちは!お久しぶりです。夏の欧州視察から、7月23日に台風とともに香港に戻ってきまして、それからあれやこれやなんだか忙しく(暇な日も多かったが)、ドラえもんの写真撮ったり、腹踊りも再開したり、ドイツ語も再開したりしてて、ブログの更新をすっかり忘れておりました。やー、思い出してよかった。

今日は、久しぶりに香港のナンバープレート特集です。





最近はやはり数が増えているようで、面白ナンバーを見かけることも増えました。
走行中の車だったり、カメラを持っていないときだったりで、見たもの全てを写真に撮ることはできないのが残念です。今月逃した特に悔しい大物は、[SH1BA 1NU] と [M0NEY 8]です。どちらも、「あっ!!( ゚д゚ )」と目を見張る私の前を、ビューン!と通り過ぎていきました。カメラを出している暇はなかった…。

めぐりあひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半の月かな


地団太を踏みたいくらい悔しい思いをいたしました。嗚呼!信号待ちで止まるとか、ちょっと渋滞してくれていれば、さっとカメラを出して写真を撮れたのに!(因みに、日本で買ったパナソニックのピン子ちゃんは大活躍です。やっぱり小さいカメラも良いね。)
いつの日か、あのナンバーにまた会える日が来ることを祈ってます。

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢わむとぞ思ふ



さて、今月見たおもしろナンバー(と、ただ単に素敵な車)の写真をここにズラーッと並べようかとも思ったのですが、並べるにはけっこう数が多いので、アルバムにまとめました。興味のある方はご覧下さい。(30枚弱です。)


写真一覧と、もっと大きな写真はこっち→ http://photozou.jp/photo/list/104001/7095957

それでは皆様、素敵な8月最後の一日を!ちゃお☆

Comment

香港に在住なんですね。
私は、香港で生活してみたい夢をみている。
36才の独身フツーの女性です。
旅行で行った事はあるのですが、あなたのブログを見て
とても、わくわくしました。
是非、日本人として頑張ってください。
いつか、私も住んでみたいなー(^-^)

jiumeizi
  • 2012/09/02 00:16
  • 詠み人知らず
  • URL
■jiumeiziさん、歓迎光臨☆
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*・゜
bonbon堂へようこそ~!

私も、今年36歳既婚のフツーの女性です。同い年ですね!
お読みいただいて、私の香港生活でのわくわく感が伝わったのなら、こんなに嬉しいことはありません。
日本人として頑張る…がどういうことなのか私にはよく分かりませんが、せいぜい一人の人間としてあまり恥をかかないように頑張りたいと、日々反省を繰り返しております。

生来の怠け癖がでて更新が滞っていますが、お暇なときにまたいらしてください。更新しているかもしれません。
  • 2012/09/02 13:12
  • bonbon
  • URL
  • Edit
好~谢谢您的回信(^-^)

我很开心~bonbon堂姐♪不好意思。

我和你三十六岁-。

我也很吃惊。

我一定在看你的博客。

期待(^-^)

jimeizi




  • 2012/09/02 20:22
  • 詠み人知らず
  • URL
はじめまして!
赴任で香港にやってきて、まだ2ヶ月の若輩者です。
香港のクルマのナンバーがこんなことになってるなんて知りませんでした~。これから気をつけてみてみようと思います!
  • 2012/09/05 22:34
  • wachiko05
  • URL
■jimeiziさん
中国人なんですか!?
それとも中国語お勉強なさっているとか、いたとか?
あまり怠けずに更新したいですが、どうなることやら…。笑


■wachiko05さん、歓迎光臨☆
bonbon堂へようこそ!
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*・゜
以前は、もっと普通のナンバーだったんですが、3年ほど前に規制緩和がありまして、こんな面白いことになりました。
ナンバーに集中するあまり、歩道の駐車メーターなどに激突しないよう、気をつけてください!私はあと一歩のところでメーターに頭突きするところでした!笑
  • 2012/09/12 09:23
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
