ごぶさたっ!!

  • Day:2013.02.22 17:54
  • Cat:本堂
2月22日(金)   晴れ

猫 2013年
<雑居ビルの猫>


明けましておめでとうございます!
ヽ( ´∀` )ノ
恭喜發財!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


ボヤボヤしているうちに、お正月も春節も去ってしまいました。ご無沙汰いたしております。
皆様、お変わりございませんでしょうか。
私は年末年始に、例年よりも大変に忙しい日々を過ごしておりました。降って湧いたように引越し話が持ち上がりまして、その作業に追われていました。ああ、あの日々は辛かった。今思い出しても辛いです。




殿が手伝わないもんだから、独りでやったんですのよ。ほぼ全て。殿がやったのは、全体の5分くらい、つまり5%くらいでして、あとはぜーんぶ、ぜーんぶ私が独りでやりました。
えらかったなぁ、私。本当にえらかった。よく頑張った。
ハッキリ言って、うちの部屋のお掃除の子や、マンションの受付の人たちなんかも、殿の何にもしない加減には呆れてましたわ。ま、今はもう終わったので良いですけれどね。

うちの場合は家具や家電の移動はないに等しいし(サービスアパートだから)、移動させるのは自分たちのものだけ。しかし7年も同じ部屋にずーっといると、荷物が増えるんですね。引越しを良い機会と思って、思い切って色々と捨てたつもりですが、思ったよりも捨てるものが少なかったような印象もあります。

私はそんな感じで、それ以外は特に変わったこともありません。最近、腹踊りに行けてないくらいで、ドイツ語は続けてます。
腹踊りは、他のこととのタイミングが合わずに休むことが増えてしまって、そうするとチケット制みたいなシステムでは結局チケットを無駄にすることになるので、なかなか行けないんですの。

ドイツ語は、例の進級試験を無事に通過したので、1月からA2というレベルで勉強してます。先生も香港に来たばかりの新しい先生で、クラスメイトも顔見知りが一人しかいない、新しい環境ですが、楽しくやってます。
今週のクラスは特に面白くて、涙が出るかと思うくらい笑いました。学習内容の枠から飛び出ない範囲で、周りを笑わせることのできる人が一人でもクラスにいると、余計に楽しいですね。

それから、今月初めは母が二泊三日で遊びに来てくれました。車公廟にお参りに行って、花園街で下着を買って、麺をすすってお粥を食べて、小籠包も食べて、なかなか楽しかったです。

電話のジェニファーちゃんも元気です。今週はアドレス帳のグループ分けや、着信音を個人別に設定して、今日は朝から4つも新しいアプリを入れました。

再来週は、日本の友達が香港に来るのがとっても楽しみ。ただ、彼女は仕事で来るので、会える時間がかなり短いんですが。でも、何年か会っていないので、ほんのちょっとでもいいんだもんね!


そのようなわけで、大変にご無沙汰をいたしておりましたが、私は元気です。皆さんもどうぞ毎日を元気にお過ごしくださいませ。
またねー!ちゃお☆

Comment

引っ越したのか。お疲れ。
そのうち新居周辺をまた紹介して下さい。
Fちゃんから香港に行く旨連絡があり、懐かしく思いだしています。
  • 2013/02/27 15:39
  • ひょっと子
  • URL
■ひょっと子ちん
あ、あのね、引越したと言っても、
実は隣の棟に移っただけなの。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だから、新居の周辺は、以前の住まいの周辺とまったく同じ。
そうなのよ、Fちゃんと日曜日に会えるんだー。
お仕事だから、最終日の出発前にしか会えなくて、
きっとほんの2~3時間しかお喋りできないだろうけど。
久しぶりなので楽しみ。るんるん♪
  • 2013/02/27 19:43
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
