ハンドサイン香港版

5月3日(土) 晴れ 爽やか

殿が木曜日から6連休中で、生活リズムが崩れ気味です。が、とりあえず木、金、土と『花子とアン』はちゃんと観てます。テレビのチャンネルの定まらない殿に、15分だけだから!とお願いして。

さて、ちょっと前に流行ったハンドサイン。あの時私も香港生活で使うものを作ったので、記念にアップしておきます。
香港 ハンドサイン


生活スタイルによっていろいろだと思うけれど、私はこんな感じ。皆さんは、如何でしょうか。

Comment

広東語の語感を知っている人が読んだら大笑いですね、これ。

5,6,7,10あたりが私のツボですが、7が特にいいかも、笑

広東語学習者にぜひシェアするべきです。
  • 2014/05/03 22:30
  • HKLF
  • URL
  • Edit
■HKLFさん

たぶん、香港に住んでたら、いくつかは共感できますよね。
6なんかしょっちゅう言ってます、私。笑
7も結構大事ですよね。売り切れ多すぎ!
在庫管理がなってません。
しかも、ある物が店Aで売り切れだと、
店BでもCでもDでも、系列店でもないのに、
とにかくどこ行っても売り切れなことが多い!
どういうことなの???と、ずーっと不思議に思ってます。

  • 2014/05/03 22:44
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
