欧州王族、続々来日

4月22日 (金)   晴れ 暑いのか?暑いのか?

私も愛知万博に行きたい!

何故なら、
オランダ王太子夫妻、デンマーク王太子夫妻、愛知万博訪問

だから。
まあ、今頃行っても、スウェーデン、ノルウェー王族の訪問も終わっちゃったし、今回のこれでオランダ、デンマークも終わっちゃったから、もう見たい王族はいないけれどもさ。スペインのフェリペ王子とレティシアさんは来ないのかな?この二人、特にレティシアさんは拝見してみたいわ。

ちぇっ!万博はどうでも良いけれど、マキシマさんとメアリーさんを拝見したかったよ。ついでに夫君たちもね。日本へ行ったついでに帰りに香港に寄ったりしないのかなぁ。しないかなぁ。むむぅ。
japanroyals-dop1a.jpgjapanroyals-dop2a.jpg
(クリックで拡大)


4人は、東宮御所でそれぞれナルちゃんにも会ったらしい。写真には雅子さんは写っていないのだけれど、前回と同じように愛子ちゃんと一緒に4人に会ったのかな。だったら良いなぁと、勝手に思っているのですが、Yahoo!皇室関連ニュースにはナルちゃんを訪問したことさえ出ていない。何故?もう18日のことなんだから、いくらなんでもおかしくないか?王族が来たんだから、天皇皇后両陛下だって挨拶くらいはしたでしょうけれど。

royalsjapan-dop2.jpgroyalsjapan-dop1a.jpg

royalsjapan-dop3a.jpgroyalsjapan-dop4a.jpg


それにしても、妊娠中のマキシマさん。マタニティーファッションのステキなこと!そして横の紀子さんの地味なこと!!なんなの、このスーツ?自分を最大限に美しく見せようというファッション性のかけらも感じられないわ。皇室付きのデザイナーとかスタイリストとかがいるんだとしたら、私が宮内庁でそれなりの権力を発揮できたら、即刻解雇するわ、解雇。ヨージ・ヤマモトとかイッセイミヤケとかタヤマアツロウとか、世界で活躍しているデザイナーだっているし、有名どころでなくてももっとセンスの良い人を雇えば良いのに。
この一目瞭然のキッパリとした潔いダサさは、意地?NHKの特徴がその野暮ったさであるように、皇室もやっぱり野暮ったくある物なの?「国営」モノに洗練されたファッション性はタブーなのか?

Comment

めぐちん、思うに・・・
意地ってか、必然ぢゃねーの?
日本人って根暗だからー
なんか妙に華やかだといけないぢゃないかと。
そういうのを税金の無駄使いって思うような
人ばっかりなんぢゃねーの?とか
思った。
めぐちん的には諸外国の王族と並ぶと
みすぼらしーのが悲しいんだけど。
だれか、なるちゃんにシークレット履かせてください。(だめ?)
■めぐさん、
あー、なるほど。そういうことなんだろうな、きっと。

でも、私もめぐさんと同じく、諸外国の王族と並んだときにあまりにも地味なのが哀しいと思うタイプ。落ち着いた色使いでも、もうちょっとデザインを何とかできるだろうになぁ。
なるちゃんはシークレットっていうより、ロンドンブーツくらいにしないと意味がない気が…
  • 2005/04/24 15:24
  • bonbon
  • URL
  • Edit
あれま、皆さま来られてたのね、愛知に。
行けばよかった、、、残念。
近くなのにねぇ・・・新幹線で45分だし。

本当に、マタニティファッション素敵♪
日本にいると、香港にいる感覚が普通じゃないかもって思えてしまって、ちょっとそろそろ息苦しいだす。
本日、中国の麺の旅ってやってたけれど、ずーーーーっと見てよだれたらしてたGarden。
これって拙くない???(汗)
体はすでに香港恋しい病。
和食おいしいのよ、温泉気持いいのよ。
でも、そろそろ北京餃子とかぁ、坦坦麺とかぁ、すっぱ辛い麺とかぁ食べたい・・・。
  • 2005/04/24 18:07
  • Garden
  • URL
■がー子ちゃん、
すてきでしょう、マタニティファッションも。
ふふふ…、がー子ちゃんも私の仲間になりつつありますね。香港での感覚が普通でないのではなく、日本での感覚が普通じゃないんだと、私は思う。私は、ね。日本では「自分らしく」いられないから。日本は「旅行」程度で良いかも、などと考え始めつつあるもの。
早く帰っておいで。待ってるよん。
  • 2005/04/27 08:55
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
