Music☆Baton

  • Day:2005.06.17 13:01
  • Cat:本堂
6月17日 (金)   曇り

ホンコン金魚さんから、面白そうなトラバ企画が廻ってきました。

質問に答えて、5人の人にトラバを送るんだそうです。送らないからと言って不幸になるとかは書かれていませんでしたが、せっかくだからやってみよう。

Q,今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?
A. PCで音楽は聴かないので知らない。


Q,今、聴いている曲は?
A. テレビ観てます…
  一番最近聴いていたのは、
  2000年度グラミー賞ラテン音楽部門ノミネート作品集


Q.最後に買ったCDは?
A. Ricky Martin 「Almas Del Silencio
 (Shakiraの新しいアルバム-こちら-を近日中に購入予定)


Q.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲は?

たったの5曲…?思い入れのある曲でむりやり厳選して。

A. 1=王菲 「天空
   中国留学前に普通話の練習にとよく歌いました。

2=ケサラ
   中学・高校の校歌みたいなものだった。青春時代の一曲。

3=France Gall 「夢みるシャンソン人形
   高校生の頃、フランス語の練習にとよく歌いました。

4=Ricky Martin 「A Medio Vivir
   この曲でリッキーにハマりました。
   スペイン語の歌詞の意味なんか分からないのに、涙が出るかと思った。

5=ショパン 夜想曲のどれか
   多感な時期、10年をともに過ごしたバレエのレッスン曲。


と言うようなわけで、ラテン音楽大好き(血が騒ぐ)ですがクラシックにも非常に好きです。実は演歌も好きです。松田聖子も大好きです。ユニコーンにハマった時期もありました。5曲しか挙げられないってのに無理があるんだな。

それでは、これをトラックバックするわけですが、
[香港チーム]
Gardenさん
ルパンさん
chicさん
[香港じゃないチーム]
檸檬ちゃん
とろそれさん
に白羽の矢を立てることにします。

以上の皆さま、突然のトラックバックをお許しください。ただ、「あまり気乗りしないわ」という場合は、トラックバック自体を削除して無視していただいても良いですし、トラックバックを誰にも送信せずに質問に回答するだけでも、宜しいようになさってください。

今の時点では最新の記事にトラックバックを送りますが、もしも関連のものをアップされたら、私がそちらに送信しなおします。(私自身が、関連性のない記事にトラバがついているのは嫌な性格なので)
記事をアップされたら、こちらにもトラックバックを返していただけると嬉しいです。(後々読みやすいかなと)

それでは皆さま、どうぞよろしくお取り計らいくださいませ。

Comment

ラテン系bonbonさん(笑

ルパンもやってみました。
そうなのよ~、うちにもいただきました。
これってチェーンとかそういうネガティブなものじゃないよね? ちょっと不安だったので、いろーんなところに行って見たりしたんだけど、皆さんフツーに応えてるし内容的にもおもしろかったので・・・。
Bonbonさんとこに白羽の矢を立てる寸前で、「あ、もうまわってる」たのでセーフです。
今回はこのへんでカンベンしてやる、のノリで(笑)。
■古典系ルパンさん、
ご協力ありがとう。感謝合作。

■ゆうさん、歓迎光臨☆
bonbon堂へようこそ!
まあ、ゆうさんにいらしていただけるなんて思ってもみませんでしたので、取り散らかしていて申しわけございませんわ。
そうなんですよ。私もぽっちりと心配であったのですが、まあ嫌な内容じゃないから良いかなぁなんて思いやってみました。
しかし友達が少ないので、5人も誰にトラバを送ろうか悩みました。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
ほほ~~ラテン系がお好きでしたか!
まだまだbonbonさんに対する認識が甘かったようですわ(笑)
世界では音楽もダンスも女優さんもラテン系が熱いですもんね!私もラテンミュージック聴いてもみようかしら。
私もやってみました~♪
5曲の選曲にかなり苦しみました・・・。
どぉも、選曲の年代が古くなってしまうのでした。
失礼いたしました。お礼を言うのを忘れておりました。私としたことが!
今回は突然の一方的なトラバにも関わらず快く応じてくださり、bonbonさんの懐の深さをひしひしと感じております。改めてご協力ありがとうございました!
■ホンコン金魚さん、
あら、意外?
あ、そうか。ホン金さんとは実際に会ったことがありませんものね。多分、会ってみるとイメージが合うと思います。といいつつ、実はカラオケに行くと演歌と懐かしの歌謡曲を熱唱するタイプですが。ホン金さんの期待どおり、たまにクラシックやオペラを大音量で聴いていることもありましてよ。(近所迷惑
こういう楽しい企画なら大歓迎ですよ☆
しかし、いろんなところでやってますね、これ。驚きました。

■chicさん、
ご協力ありがとうございます。
5曲だけって言うのが難しいですよネェ。私もNo Music, No Lifeの人間ですので、思い入れのある曲はいくつだって思い浮かぶんですよね。この選曲には、不完全燃焼な感じが否めません。(笑
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■5人にトラックバック!Music☆Baton
中国現地在住者のブログはこちらからもどうぞ。 中国ランキング    ◇bonbon堂◇さんから、面白そうなトラバ企画が廻ってきました。 質問に答えて、5人の人にトラバを送るんだそうです。送らないからと言って不幸になるとかは書かれていませ
  • 2005/06/19 03:02
  • URL
Music☆Baton ~チェーントラバ
日本在住の腹心の友ぴえーる、お誕生日おめでとう!!香港在住の腹心の友bonbonよりチェーンメールならぬチェーントラバが廻ってきました。廻さないからといって不幸にはならないそうですが、暇なのでチャレンジ。大好きな音楽の事だし(ってこんな明け方に私は一体...
  • 2005/06/19 08:26
  • URL
音楽TB
bonbon堂のbonbonさんと
  • 2005/06/20 18:07
  • URL
Musical Baton?
Bonjour~!いや~~パリは最近めっちゃ暑いです。2003年の猛暑を思わず思い出してしまうほど。あの夏は本当に暑かったなぁ・・。そこで昔のお話を少し。(↑の写真はまだまだ日の沈まぬ夕方、サンルイ橋にビールジョッキを優雅に置いて立ち飲みをする陽気な人たちです)今でも
  • 2005/06/21 10:27
  • URL
