おかえり、自分

  • Day:2005.07.26 13:54
  • Cat:本堂
7月26日 (火)   晴れ

図らずもちょうど一ヶ月日本をぬるく満喫しましたが、昨夜ユナイテッドエアラインで無事帰ってきました。離陸が一時間も送れたのでなんだか疲れただわよ。
最近はずっとキャセイに乗っていたので知らなかったのだけれど、ユナイテッドのゲートのあたりがずいぶんときれいになったのですね。わりと大きな本屋さんもあったし。空港で本を買う時には、出国審査を終えてからに限りますな。税金がかからないから。でも、成田空港にある書店3店舗は、それぞれ品揃えが微妙に違うので、マニアックな本を買いたいと思ったら要注意です。

先週も日記を書いていたんだけれど、うちのMacで保存した文書が、コンパくんは解読できないらしく文字化けしてアップできません。実家の近所にあるインターネットカフェでは問題なかったのに、どうしてコンパくんは解読できないのでしょう。前回は問題なかったのになぁ。保存の仕方が違ったのか?コンパくんのバカ!解る人がいたら、どうぞ教えてくださいませ。

さて、帰港後一発目のお昼は何を食べようかしらん。ハナ垂れ麺にしようか。外がこんなに暑いのに辛いものは無謀かな。…はっ!炸醤麺の開拓も忘れちゃならんな。

Comment

bonちゃん おかえり!

着物持ってきたの? だったら今度着物姿のお披露目会をやりましょう。

PCのほうは単にエンコードの違いじゃないの?
  • 2005/07/26 17:40
  • ふくちゃん
  • URL
bonbon姫

殿との再会は、さぞかし、趣深いものでございましたでしょうね。
イタリアに遊びにおいでになられた折には、ご馳走いたしましょう!もうなんでも・・リクエストにお答えして・・但し、ウサギの丸焼きとか、かもの姿煮とかは止めて下さいましね。

それでは、、香港からのお便りまた楽しみにさせていただきますね。
ごきげんよう
  • 2005/07/26 19:11
  • ihoko
  • URL
■ふくちゃん、
灼熱の香港で、着物(冬物ですのよ)のお披露目なんてできませんわ。
お気持ちだけ、ありがたくいただいておきます。
でね、コンパくんですよ。エンコードだと思うでしょう?私もそう思いまして、思いつく限りの方法で直してみようとしたんですけれども、うまく行かないのですわ。Macにあって、日本の普通のコンピュータにもあるけれど、コンパくん(OSは英語版)には入っていないフォントで保存されているのかなぁ?じゃあ、OSが日本語のPCだったらうまく行くのか?ちょっと、誰かに頼んでみます。

■ihokoさま、
うさちゃんにカモ…。まさかそんなものはワタクシも涙なくしては食べられそうにありませんから、お願いいたしませんわ。・・・と、イタリア料理がピザとパスタしか思いつきません(日本料理と聞いて寿司と天ぷらしか思いつかない外国人みたいだ)。研究しておきます。
おかえりなさーい。
フライト遅れたって、やっぱり台風の影響でしょうか。
bonbonさんいない間に、
「仕事辞めたら、遠足に参加できる!」
などと妄想をふくらませていましたが、
なぜかまだ仕事をしています(笑)。
おっかえり~
お昼はさっそく何を食べたのかな?
もう荷解きは終わりましたか

マニアックな本、買ってきてくれてありがとうww
  • 2005/07/26 23:01
  • うらら
  • URL
おかえり~!
ランチ友の帰りを今か今かと待っていたよ。
かに玉っちもまだ帰ってこないしさ。
さ、早速出掛けましょうぜ。イヒヒ。
炸醤麺の開拓もお供したいわん。
  • 2005/07/27 09:38
  • カオリコ
  • URL
  • Edit
■けりさん、
あらん、残念。探検隊に入隊できるところだったのに。その気になったらいつでもおっしゃってね。元気は出てきましたか?
フライトが遅れたのは、確か台風の影響+滑走路の混雑です。ターミナルが二つあるのに滑走路が少ないんですネェ。日本に帰ったときにも、着陸してからゲートに着くまで渋滞で30分以上かかりましたよ。

■うららさん、
お昼はやっぱりハナ垂らしてきました。スープを飲み過ぎないように気をつけつつ、文字どおり汗を流しながら食べました。んまいっ!
自分の荷物だけなので、荷解きはお茶の子さいさいでございます。
マニアックな本、お気に召すかしら…

■カオリコちゃん、
おお、ランチの友よ!
言っちゃったわね。ふふふ…。炸醤麺開拓の道は厳しいのですよ。なんたって、美味しいのかどうか見当のつかない店に入って、結局美味しくないものを食べることだってあるのですから(経験アリ)。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
