夏の買い物

  • Day:2005.07.27 12:36
  • Cat:書房
7月27日 (水)   晴れ

今日も暑そうである。やっぱり夏はこうでなくちゃいかん。こういう日は、面倒なことは後回しにしてよく冷えたテキーラ入りビール・Desperadosと楽しい音楽を友としてビーチに繰り出したいものである。こういう日には、大体ビーチで素敵な出会いもある(今は殿がいるのでそういうことはできませんがね)。
Desperadosは、香港で探したことがないので売ってるか知らないけれど、あったとしても高いだろう。それならアサヒのスーパードライで我慢しよう。

楽しい音楽は、私は以前も書いたようにラテンに心躍る人間なので、中南米、またはスペインかポルトガルのものが良い。リズムが良いんだけれども、やっぱり言葉の響きも永遠の夏だ。ちなみにフランス語は永遠の春と秋、暖かくなってきて心もうきうきロマンチックな出会いをちょっと期待する季節と、肌寒くなってきて人肌恋しくなる季節のもの。と、私は思いながらその言葉を喋っている。片言スペイン語も、HOLA!(発音は楽しそうに「オラ!」。スペイン語の軽い挨拶)を口にした途端に心は夏だ。

misia_shakira.jpgそんなわけで、昨日たまたま通りがかったHMVでSHAKIRA(コロンビア)の新作(フィハシオン・オラル vol.1、右)と、セールで40ドルになっていたMisia(ポルトガル)リチュアル(左)を買った。全く異なるタイプの音楽ではありますが、この2枚、
どっちもイイ!


本当はね、もう一枚ほしかったんですが、我慢しました。誰か、持ってる人がいたら貸してください。それは、The TearsHere come the tearsです。スエード解散後、寂しかったんですが、あの声が、あのギターが帰ってきた!ああ、やっぱり買おうかなぁ。でもなぁ、あんまりお金を使っちゃ良くないよなぁ。

Comment

(以下ひとりごと)
コロンビアとくりゃメレンゲだわなぁ。
こんな季節にぴったりだなぁ。でもHMVにはなかった・・・。

(以下BonBon嬢宛)
>スエード解散後、寂しかったんですが

スエード・・・ああ、なつかしいなぁ。コンベンションセンターのコンサート、行きましたか?

BonBon嬢御所望のCDは残念ながら持っておりませんが
パラグアイのCDと↓のサウンドトラックなら持っております。
よろしかったらお貸しいたします。
http://blackpepper.oops.jp/cinema/28.html
  • 2005/07/27 14:13
  • 馬迷
  • URL
■馬迷さん、
ああ、メレンゲ…。サルサもサンバもいいですが、メレンゲもいいですよネェ。でもHMVにないだなんて。どういうことかしら?(ここまで独り言)
>スエード・・・ああ、なつかしいなぁ。
…!馬迷さん、スエードもご存知で?もしや、お聴きになる?実はファン?
私はコンサートへ行くほどのファンではないのですが、でもあの独特の音がとても私の心を震わせるのです。
パラグアイの音楽とは一体?ちょっと聴いてみたいですね。サウンドトラックとセットで、是非貸していただきたいと思います。
>スエード
気だるく日陰で“She's in Fashion”なんぞ聴きたいなぁ。
プールサイドでBonBon嬢が美黒に励まれる光景(風景といったほうがいいかな?(笑))にこの曲はぴったりかも。

ファンよっっ!!て声を大にしていう程ではないですがSuede、好きです。でもBonBon嬢と同い年のエゲレス小僧に「えー、馬ちゃんがSuede聴くなんて信じられない~。」とビックリされちょっとムカついてます。初めてSuedeを聴いたとき(見たとき)は自己陶酔があまりにも強くてなんかキモいぞって思ってたんですけれど、いつしか・・・。いやよいやよも好きのうちってことですかね(そうか?)。

では今度お会いする時に上記2点持ってまいります。


  • 2005/07/28 14:20
  • 馬迷
  • URL
明るいモノ陽気なモノに、何気に惹かれる・・・・私でございます。キューバ娘に、”おどり”を習いに参りましたときは、自分ひとりタイミングが合わず、惨めな思いを致しましたが、音楽が鳴ると、皆様の後ろの方で、何気に腰を振る・・小刻みに足を動かすのは忘れません。

スエード・・・コピーしていただいたもの一枚あります。

本日もまた・・ごきげんよう・・
■馬迷さん、
ええっ!意外だわ。(素直な感想
確かに、陶酔しきった様子ですよね。内面ビジュアル系というか…

■ihokoさん、
彼らのリズム感て、持って生まれたものでしょうね。音楽を聴いているのではなく、まさに音楽を感じて動いている。日本人と盆踊りの関係に似ているでしょうか。
そしてihokoさんもスエードをお聴きになるの?意外と仲間が多くて嬉しいです。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
