国際的カウンター

8月2日 (火)   晴れ

アラまあ、今日もいい天気。夏ですなぁ。
昨日は、洗濯機が急に体調を崩して黙り込んでしまったのを尻目に、予告どおりスタンレーへ行ってきた。しかも、一緒に行ってくれるという酔狂なありがたい方まで現れて、その人とは初対面だったのだけれど、二人で楽しくスタンレーをブラブラした(楽しかったですよね?)。
旺角をブラブラすることを「もんブラ」と云うので(銀座をブラブラ=銀ブラの公式を用いる)、スタンレーをブラブラすることは…「すたブラ」とでも云うことにしようか。
さて、4日ほど前から、ブログの右下のほうに「国際カウンター」と銘打って表示させてあるものがありますが、見れば解ると思うけれど、これは今までに訪問してくだすった方々が、どの国から訪問されたのかを示すものです。その下の小さい方は、現在接続中の方が、どこから接続しているかを示すものです。

こんなものをつけたのは、このFC2ブログのアクセス解析で接続元の国を見られるんですが、それが私の予想以上に多国に亘っていたためで、毎日それをチェックするのがちょっとした楽しみになっているからであります。

カウンターで見る限り、bonbon堂は基本的には香港発ですから、もちろん香港から訪問して下すっている方が一番多いようで、日本語で書かれているためか第2位は日本ですが、その後は本当にいろいろ。本当に、こんなにたくさんの国々に散らばっている皆さまにわざわざこのややくだらない内容の私の戯言を読んでいただいているのかと思うと、もっと内容のあることを書かねばならんと、ちょっと思ったりする次第でございます。

因みに、FC2アクセス解析による7月の訪問者は下記の通り:
順位国名訪問者数パーセンテージ備考
1日本138637.79%
2米国営利組織119832.66%意味も国も分かりません
3ネットワーク組織55215.05% 何が言いたい?
4香港 353 9.62%
5イタリア571.55%
6シンガポール391.06%
7フランス200.54%
8フィンランド140.38%
9オーストラリア70.19%
10ニュージーランド60.16%
11カナダ50.13%
12ドイツ30.08%
13ベルギー30.08%
14メキシコ20.05%
15スイス20.05%
16台湾20.05%
17デンマーク10.02%
18チェコ共和国10.02%
19オランダ10.02%
20ポーランド10.02%
21ブルガリア10.02%
22タイ10.02%
23ベトナム10.02%
24旧ユーゴスラビア領10.02%
25その他100.27%


Comment

本日イタリアは3になっておりますが、、1はわたしでございます。と・・いうことは、私のほかにBon姫のファンがイタリアに、他に2人・・いらっしゃるということですね。

本日は・・これで・・
私も米国営利組織がわからなかったのよぉ~~ん。
営利・・組織ですから・・危ないものでございましょうか?

ごきげんよう・・
  • 2005/08/02 14:32
  • ihoko
  • URL
うふふ。中国のうちの一人は私ですね。いいなあ、これ。楽しいな。
■ihokoさん、
あ、これ、7月30日からの通算です。しかも、二重カウントもしているようなので(カウンターとしては役立たず)、イタリアのファンはihokoさんだけでしょう。
「米国営利組織」って、なんでしょうねぇ?素直に「アメリカ」と言えない理由はなんなんでしょうか。
「ネットワーク組織」も解りませんよ。どんな国にもあるだろうし。

■ホン金さん、
いいでしょう?ホン金ちゃんも付けてみては?
はずかしいのであえて名を伏せさせてください。
”すたブラ”楽しかったです。
初対面なのにはしゃぎ過ぎてしまったかしら?
うれしくて、うれしくて体温上がってしまいました。(笑
カウンター面白いものをもつけましたね。
  • 2005/08/02 18:27
  • あえて名伏せ
  • URL
あら、これおもしろい!
ブルガリアから参戦は、けりの友達のヴラディミルかしら?女好きだからなぁ。
(けりの頭の中、ブルガリア人=ヴラディミル)

「その他」って、何ですか?
うにゃっ!
これ、面白い!!
いいなぁFC2、こんなこともできるんだぁ~。
でも変な国があるけれど・・・(笑)

スタブラ面白かったみたいね。
近頃がー子はいろんなところを一人ぶらぶらしてまする。
えぇ、思いのままに気の向くままに・・・。
うわぁ、このカウンター楽しいなぁ。
いろんな国からアクセスしているのを見て
なんだかワタシまで嬉しくなったよ。

スタブラいいねぇ。
ワタシは今日、プリぷら(花園街)してきたよ。
こんどシャーぶらしない?
(かに玉っちお勧め沙田のイケア)
  • 2005/08/03 00:44
  • カオリコ
  • URL
  • Edit
■あえて名を伏せられている方、
体温上がりましたか?それはビールを飲んだからでしょう。
楽しかったですね。

■けりさん、
面白いでしょう?「その他」はね、私にもなんだか解りません。
宇宙からの交信?(ロマンチック…
いつかは「米国四年制大学」とかありましたよ。

■がー子ちゃん、
変な国ってどれ?
カウンターの方は、普通のカウンターと同じようにタグ貼ってるのよ。だからじゅげむでだってできるよん。

■カオリコちゃん、
でしょ?楽しいでしょう?
大多数は検索して飛んでくる人だろうけれど、いやいろんな国から飛んでくるんだなと思うと、ちょっと嬉しい。
ぷ、プリぷら?どのあたりから、その「プ」が出てきたんですか?
花園街ブラブラは、私の中では「もんブラ」に入ります。
…!プリンスエドワード(太子)ブラブラだ!うむ、確かに。あそこは太子とも言えるな。そうか、そうか。スッキリした。
しゃーブラ、いいネェ。かに玉隊長がお帰りになり次第、是非!
すたぶらだのもんぶらだの・・・・

「北角」をぶらぶらしたりした日にゃ、ヒロポンが飛んできちゃうよ。
  • 2005/08/03 12:04
  • 馬迷
  • URL
こんばんわ~
このカウンター最高に素敵ですぅ~!!!
感動感動。今アクセスしてるあたしもちゃんと香港ってなってるぅぅぅぅ~
わざとかなりマイナーな国のプロクシサーバ経由でアクセスしてみて困らせてみたいような、、、、(笑)
日本国内とかもあったら面白そうだけどな~
あと検索ワードとか結構面白いですよね。
うちは、いつもヤフーで『お漏らし』『放置プレイ』『食糞』で何人か来てもらってます(涙)
■馬迷さん、
あらやだ。その辺は純情可憐な大和撫子ですから、いたずらにhiroさんをお呼びするような言葉は使いませんわ。それ以前に、北角はあんまりブラブラしない…。
えー、では皆さん、ここで協定を結びましょう。北角ブラブラは「北ブラ」です。決して「のーブラ」ではありません。(でもhiroさんはブラジャーしてる方が好きだと思う)

■ちいたん。さん、
おはようございますぅー。
むふふ、みんな気に入ってくれますネェ。欠点は、国旗の種類が増えるほどダウンロードに時間がかかってページの表示が遅くなること。
>わざとかなりマイナーな国のプロクシサーバ経由で…
やってみてください!うーんと、北朝鮮あたりから。・・・あ、私の身の安全に陰りが出るかな。それはこまるから、それじゃあ、リヒテンシュタインとか?

うちの検索ワードは、王室関係が多ございますわ。(おほほ
青衣にですね 青芋街という道があるんですよ ちょっとブラブラできる通りではないんですけどね
  • 2005/08/04 17:50
  • hiro ー◎◎ー 
  • URL
■hiroさん、
ああ、hiroさんたら、わざわざそんな道の名前をお探しになった?世間の評判に恥じないようにとのそのご努力・・・!感動の涙が今私の両頬を流れております。
って、チンイーはブラブラしないと思うから、大丈夫よ。(笑
ハンドルも誉めてよっ (T T)




いやこの名前実はかなり前からしってたりして
ええ ええ 同じ目的でその時はしらべたんですけどね w
  • 2005/08/05 11:32
  • hiro ー◎◎ー 
  • URL
■hiroさん、

ー◎◎ー
 ↑これはなんですか?メガネ?(素

ー◎◎ー

__
\/ もっもちろんです 眼鏡と口です w


  • 2005/08/06 11:11
  • hiro
  • URL
あっ ずれた かこわり・・・・

  • 2005/08/06 11:11
  • hiro
  • URL
■hiroさん、
あ、なぁんだ。ビキニのブラ?または下着のブラだ!
やっぱり、下着への思い入れは並々ならぬものがありますのね。
おぉ、格好良いねぇ。このカウンター。私も真似してみようかな。

台湾からは、私だ!

それにしても、国際色豊かねぇ、あなたのブログ。感心。
■檸檬ちん、
お帰りー♪
台湾から訪問なんて、国際色豊かに貢献くださって、ありがとう。
どう?おたくも付けてごらんなさいよ。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
