エッグタルト朗報

  • Day:2005.08.14 20:40
  • Cat:本堂
8月14日 (日)   曇り

今日の本題のエッグタルト朗報はさて置き、まずはこちら。

今日やったこと

1) 色の濃いものの洗濯+乾燥
2) 殿の靴磨き、3足
3) 晩めのお昼ご飯にステーキを焼く
4) テンプレートの模様替え
可愛いパンダちゃんが好評でしたが、やっぱりどうしても使い勝手が悪いので已む無く変更します。でも、やっぱりパンダは可愛いので、背景をパンダシリーズにしました。秋(飽き)が来るまでこれで行く予定です。
さて、今日の本題は「エッグタルト」でございます。
多くの香港市民に惜しまれながら家賃の高騰で閉店を余儀なくされた中環の泰昌餅家(だっけ?)ですが、来月からめでたく営業を再開するようです。
気になるお店の場所ですが、なんと、以前と同じ道の数番地違い!確か以前の番地が32だったと思いますが、来月からは35だそうです。9月の何日になるのかなどは判りませんが、なんとも嬉しいニュースではございませんか。エッグタルトも良いんですが、私はどうしてもあのドーナツを食べてみたい。どう見ても美味しそうだ。

いやぁ、この営業再開に至るまでにまたしても香港人情劇が繰り広げられたようでありますが(香港人にも好いところはある)、とにかく営業再開というほど嬉しいニュースはございません。

滅多に中環には行かないワタクシではございますが、ある方から仰せ付かっております炸醤麺開拓のほうも兼ねて、麺の後のデザートというコースを計画中。来月、某国から戻り次第、是非とも新しいお店へ行ってみようと思います。

Comment

の。それは非常に美味しいニュースだね。事務的な事情により、何度か香港へ足を運ぶ事になるので、その間に是非再開して欲しいなぁ。

で、何、夏休み?なぁんだぁ、香港行っても相手にしてもらえないのね?
■檸檬ちゃん、
の。の?「の」って何よ?
後2週間はいるよ。でも9月は半ばまで帰ってこない。
だから、今から2週間以内なら、相手してあげるわ。(笑
泰昌餅屋(だったと思います)再開できてよかったね~。先日あの付近を歩いていたら、もとの店にはまだテナント募集の看板がかかってました。あの家賃じゃ難しそう。大陸のお金持ちか何かが香港の不動産屋に騙されて買っちゃんたんじゃないかしら。家賃収入6万ドルはいけますよ・・・なんて。

ところで、殿の靴を磨いてあげるの?! すごいわね。殿、大感激じゃないですか?
  • 2005/08/15 08:58
  • メラ
  • URL
■メラニンさん、
おはやうございます。
あの広さ(狭さ)であの家賃、どう考えても難しそうですよねぇ。
>大陸のお金持ちか何かが香港の不動産屋に騙されて・・・
おお、するどいっ!ありえますねぇ、うんうん。

殿の靴、磨いてます。「靴磨いといて~」と軽く言われるのですが、靴磨きはけっこう好きなので不満はなし。自分の靴も、あるときには一緒に磨きます。
の。は、の。さ。

ぬぉ~!のショート版カナ?(笑

じゃ、bonbonの夏休み前に、一度香港行くわ。よろ。
■檸檬ちゃん、
了解。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。