もんもんブラブラ

  • Day:2005.10.06 19:51
  • Cat:本堂
10月6日 (木)   晴れ

床屋さん
一応屋根つきの床屋さん。「青空~」ではない

昨日はまたしてもサムソイポーへ行ったのだけれど、今日は成り行きであてもなくもんもんブラブラを楽しみました。私、あのあたりが本当に好きなんだなぁ。

もうなんだか疲れてしまって、あまり書く気にもならないのですが、とりあえず今日の浪費収穫を記しておこうと思います。
■VCD3枚 (カッコ内は中国語の題名)
quills.jpg
Quills(性書狂人
乙女の祈り」からずっとケイト・ウィンスレットが好きなんです。
それから、マルキ・ド・サドはいくつか読みましたが嫌いじゃないので、この映画も観てみたかったけれど、ぼやぼやしているうちに終わっちゃいました。
安かったので買ったのは良いけれど、アマゾンでの評価は芳しくありません。やっぱり、あの世界をハリウッドが再現するのは無理だったのかしら。

stepfordwives.jpg
The Stepford Wives(超完美嬌妻)

ニコール・キッドマン万歳。
彼女のお姿を拝みたくて思わず買いました。ベッド・ミドラーも出ているようなので、キャストの面でも好みです。

beforesunset.jpg
Before Sunset(日落巴黎)
Before Sunriseも探したのですが、見つからず。(涙
大好きズキズキ。大好きズキズキ。本当に素敵な映画なのです。
イーサン・ホークも美しいしさ。


■秋冬コーデュロイジャケット
数名の方が、「また!?」とか呆れそうな気もしますが、私は秋冬ジャケットはたったの2枚しか持っていません。黒と、緑×茶色の2枚だけ。今日買ったのはピンクっぽいので、今持っているものとは感じが違うし、可愛かったんですもの…。私にしては高い買い物でしたが、まあ満足。ちょっと小さい気がしないでもないけれど、まあなんとかなろう。

■なす一本
旺角の街市に入って、八百屋さんでナスを一本買いました。1.5ドルでした。スーパーにもナスはあるんですが、どうもしわが寄っていたり傷があったりするものばかりで、ピチピチしたやつがないのです。街市だと、ピカピカのピチピチが並んでいます。

さて、連日の外出でなんだか体が疲れているようなので、明日は今日買ったVCDのどれかを観よう。
そう言えば、「Wallace & Gromit: Curse of the Were-Rabbit」という、面白そうな映画が始まりました。来週あたり、観に行こうと思います。

Comment

お久しぶりです。
実は大学院受験とかがあって忙しかったです。
昨日やっと合格通知をもらってよかったです。

さて、私もモンコックが大好きです!!
観光で香港に行くと、花園街を毎日うろつきます。
安いものがたくさんあって楽しいですよね。

前の記事のパスタを
香港まで食べに行くには半日以上かかりますので(^^;
マネして作ってみようと思います。
  • 2005/10/08 20:30
  • ぱく
  • URL
■ぱくさん
お久しぶりです。大学院合格おめでとうございます。
大学院の方でも、例の興味深いものを研究されるのでしょうか。

旺角、良いですよねぇ。ああいう猥雑なのが、香港の一番の魅力だと私は思っていて、中環とか金鐘とか銅鑼湾とかは、「なに気取ってんだか」と斜めに見てしまいます。

ええ、ええ。パスタは香港まで食べにきたら、交通費がかなり高くつきますから、どうぞ簡単なものなので作ってみてください。美味しいですよ~。
  • 2005/10/10 09:57
  • bonbon
  • URL
  • Edit
そうです。例のものを研究しますw
四月からは片道2時間通学になりそうです・・・。
  • 2005/10/10 15:30
  • ぱく
  • URL
■ぱくさん
いやぁー、うらやましい!
しかし2時間ですか。時間帯やなんかにもよりけりですが、長いですね。私は中・高と片道2時間通学してました。車中はずっと友達と一緒だし、ラッシュとは反対の郊外へ行く方向でしたので、ちっとも苦ではありませんでしたが。
  • 2005/10/12 10:27
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
