は、歯がっ!

  • Day:2005.11.25 00:55
  • Cat:本堂
11月24日 (木)   晴れ

毎日毎日良い子ちゃんで過ごしているこの私に、どうしてこういう試練が訪れるのでしょうか。神様、なぜ?

それは、何の前触れもなくやってきました。

昨日、夜ご飯(蕎麦)を食べていたとき、口の中に変な感じを覚えたので嫌な予感がして探ってみたら、それは奥歯の角が欠けたものでした。げげぇー!っと思いながらも、とりあえず痛くないし、生きるためには食べなければならないので、反対側の歯で噛むようにして食事を続けましたところ、また変な感触が!
何かと思ったら、今度はその欠けた歯に詰まっていた銀の詰め物ではありませんか。ごぉーん…!

な、なぜ?これはどう考えても歯医者に行かなくちゃならないだろう。なんでよりによってこの香港で。私が保険のないこの香港で!(治療費を出すのは殿ですがね)

ああ、どなたか、良い歯医者さんをご存知ありませんか?やたらと遠くなければ(例: 新界、離島、香港島南側)、どこでも良いです。
条件その1) 安い
条件その2) でも下手じゃない(そんなに難しい治療ではないと思うけれど)
条件その3) せめて英語が通じる(日本語なんて贅沢は言いません)

ああ、でも独りで歯医者に行くのは不安だ…。(号泣

Comment

ホンハムとトンローワン両方に診療所がある
Dental Groupというところの
Dr. William C.K. Lee
Tel : 28332193 (トンローワン)
    23345748 (ホンハム)
住所の必要だったら、言って下さいね。
  • 2005/11/25 11:06
  • ゆり
  • URL
ををを。
なんてタイムリーな。
CCTも詰め物が取れたとかで、
「歯医者探さなきゃ」と大騒ぎしております。
ゆりさんの、メモメモ・・・<ちっとも助けになっていない・・・ごめんなさい。
■ゆりさん
ありがとうございますー。
せっかく教えていただいたのですが、今回は別のところへ行くことにしました。そこですんなり希望通りの治療が受けられることを祈ってます。

■けりさん
ゆりさんの情報が、CCTさんの役に立つでしょうか。
詰め物って、何の前触れもなく取れるんですよね。困っちゃうなぁ。
  • 2005/11/28 11:51
  • bonbon
  • URL
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2005/11/28 17:01
■二人だけの秘密のコメント様
ありがとうございます。楽しみです。
例のアレは、一応の応急処置だけしてもらいました。あとは日本でやります。・・・って、それはもしや貴殿が御自らしてくださると?!いやいや、そんなもったいない。それに、遠いですよ~。(笑  (それとも、日本全体のレベルを語られたのでしょうか)
  • 2005/11/29 10:27
  • bonbon
  • URL
  • Edit
そうです。
抜きたかったなぁ、bonちゃんの歯。
  • 2005/11/30 16:41
  • hitman's oyaji
  • URL
■oyajiさま
ええーっ!抜くのはなしですよっ!そう簡単に抜かれちゃたまりませぬて。(笑
  • 2005/12/01 11:51
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
