マダームな午後

  • Day:2006.01.25 23:45
  • Cat:本堂
1月25日 (水)   晴れ

乙女部の活動に久々の参加。

本日の活動内容:
1)映画鑑賞
 A. 作品名: 「星になった少年」
 B. 非常に私的な感想: んー。監督の気持ちは分かる気がするけれども、イマイチ。
    話自体は魅力的だけれど、映像化がうまくいかなかった感が否めない。
2)アフタヌーンティ
 A. 場所: リッツカールトンホテル
 B. お値段: 188ドル/1セット 308ドル/2セット +サービス料10%
 C. 選んだお茶: アールグレイ
 D. 非常に私的な感想: 雰囲気良し。但し、喫煙席の方が幅を利かせているのは残念。
 E. 今日の発見: 香港太太グループは、午後5時半からワインで乾杯。
 F. お持ち帰り: いちごジャム。スコーン(6個)、ケーキ類。
   箱につけてくれるオリジナルのリボンが可愛い。

珍しくマダームな午後に満足。でも、明日からは節約せねば…。
なんだか疲れたので、今日はこれまで。

・・・と思ったけれども、あと少しだけ。
気がついたら訪問者10万人を超えていました。10万人のうち、大多数が、自分+習慣的にいつも読んでくださっている方々+検索で飛んできたけれども的ハズレな情報しか得られなかった方々かと存じます。内訳はどうあれ、感謝感謝。

私は、「生きる」というのは、どんな形であれ自己を表現をすることだと考えていますが、私が私を(いろいろな事情があって100%とは行かないものの)大好きな文章という形で表現できるこの場と、それを読んでコメントやメールなどをくださる皆さんの存在を、本当にありがたく思います。

書き始めて2年弱で、10万を超えるとは思ってもいませんでした。毎回、私のひねくれた精神をさらけ出すかのような、高慢で生意気で偏見に満ちた稚拙な文章かとは思いますが、数百年後の重要文化財化を目指して、これからもコツコツと、あまり気負うことなく書き続けようと思います。

これからも、どうぞよろしく。

Comment

10万ヒットおめでとう~!
サイト開設当初からのおつきあいだから
あれから2年も経つのだなんて
私としても感慨深いものがあるよ。
ホントお互いよく続けてるよね(私はズルして休業中だが)
これからもひねくれた精神の賜物(笑)を産み続けておくれ。
  • 2006/01/26 11:43
  • カオリコ
  • URL
■カオリコちゃん
ありがとー!
そうだね、カオリコちゃんと知り合ってから2年になるんだわ。
ってことは、今仲良くしていただいている方々の大部分とも2年のつきあいってことですわ。もう2年なのか、まだ2年なのか、あまりにもみんなと頻繁に会っているので判断が難しいな。

カオリコちゃんのほうも、体調が良くなったら再開してね。
  • 2006/01/26 17:25
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
