bonbon、添乗員になる

2月4日 (土)   曇り いきなり涼しい

友人が二人、香港に遊びに来ておりまして、現地添乗員化しております。

<某婦人にあてた書簡より抜粋>

bonbonとお友達の2月3日:
朝食: 糖朝にて、朝粥セット
その後、MTRで黄大仙へ行くはずが、海防道の途中でお土産ショップに吸い込まれ足止め。黄大仙は断念。
フェリーで香港島へ渡る。
昼食: 14時から名都で飲茶
つたない広東語を操り、ワゴンのおばさんたちに可愛がられる。
その後、中環からバスに乗ってスタンレーへ。土産物屋を堪能。
バス、フェリーを乗り継いで帰宅。疲労のため、私は頭痛を発症。
私だけ疲労困憊。火鍋の予定を取りやめる。
夕食: 好好上海小館で担担麺と紅油抄手
九龍公園で春節の飾りつけと写真を撮りつつ帰宅。

昨日はそんな感じでしたが、どうやらあっと言う間に風邪を引いたらしく、今朝になっても疲労感が取れず(血圧が下がっていると思われ)、今日は、三人ですっぱ辛い麺をブランチにし、その後二人は一路黄大仙を目指しました。私は留守番と静養です。
二人は黄大仙の後、旺角で金魚街・鳥街を眺めつつ、花園街にある麺屋でザーサイを買う予定を組んでいます。
夕方帰宅したら、三人で一緒に湾仔へ行きます。心配なので、二人には香港街道指南とガイドブック、そして方位磁石を持たせました。

Comment

来てたんだぁ、なんだぁ、そうかぁ。
私も会いたかったなぁ。空港から直行すればよかった・・・。残念。

あ、着物買っちゃった♪
なので着付け指導よろしくねぇ~♪
■檸檬ちゃん
そうなの、来てたのよ。
でも私の体調が悪かったから、アテンドしきれず、なんだか不完全燃焼。
お!買ったのね。
殿の次回出張予定が分かり次第、お伝えいたしますわ。
  • 2006/02/08 10:52
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
