もも代さん

  • Day:2006.02.15 12:52
  • Cat:本堂
2月15日 (水)   濃霧 湿度高し

今日から、bonbon堂に新しい仲間が増えました。右下の「今日の一言」の下にいる、もも代さんです。

もも代さんはブログペットというツールの一つで、私がここに記事として書き込む言葉を覚えて、時々気まぐれに記事やコメントの投稿をするそうです。が、記事の投稿はしてくれるなときつく言い聞かせてあるので、コメントだけで我慢するでしょう。
もう結構たくさんの言葉を覚えているようですが、可愛い子ネズミなので、あまり変な言葉を覚えないように私も言葉遣いに気をつけなければなりません。さっきは早速「テロ♪」とか言ってましたが、どうやら語尾に「♪」をつけて喋るのが好きなようです。
おっ!「bonbonとあそぶのすきー!」なんて言ってら。愛い奴よのぅ…。

そんなわけで、もも代さんをどうぞご贔屓に。

Comment

こんにちは、先日は着物のことでいろいろ教えていただきありがとうございました!
ネットで検索してみるとけっこういろいろ補正下着とかあるんですね~。
結論としては、胸は和装ブラでつぶして胴回りはタオル伊達締めをつくって補正してみようかなーと思っています。
タオルを胴回りにまくことによって、帯のしめつけも楽になりそうですね。
ま、次にいつ着物を着るかわかりませんが・・・
今年11月にまた香港で友達の結婚式がありますので、今回とても喜んでもらったのでまた着物を着ようと思います。

それにしても、bonbonさんや檸檬さん、お友達方のブログを見ていて、とーっても香港に住みたくなってしまいました・・・。10年ほど前に半年だけ住んでいたことがあるのですが、あのころは一番楽しかった~。
  • 2006/02/15 15:45
  • Chizuko
  • URL
もも代さんに「なかよしの月○さん知ってる?」
って聞かれたぞ~。
誰?
  • 2006/02/15 17:17
  • ふくちゃん
  • URL
  • Edit
■Chizukoさん
いいえ~、とんでもありません。
さっきダイソーで(香港にもあるのです)、スポーツブラ発見。すごく薄手で(つまりちゃちい)気持ち良さそうでした。ワンサイズ小さ目のを買えばこれで事足りるかも…。今度買って、連日着るときに使ってみようかしら。
そうなんですよ。補整はヒモが身体に食い込むことを防いでくれるので楽です。しかも、お腹周りは締めつけている分たくさん汗をかくけれど、補整が汗を吸い取ってくれるので着物や帯への被害が最少で済みます。
11月はまた香港で結婚式ですか。結婚ラッシュですねー。

私は日本以外ならどこでも良いのですが、海外生活は他の国でもしましたし、それぞれ良いところはあるのだけれど、香港は便利だし楽しいです。帰ろうと思えば日本もすぐそこだし。
ブログを通じて、「観光旅行先としての香港」以外の面を紹介できたらなーと思っています。ま、私のところには、香港とはちっとも関係ない記事があまりにも多いんですけれどね。(笑

■ふくちゃん
月亮ちゃんでしょう?
それは心の友・檸檬ちゃんのウサギの名前です。
もも代さんと月亮ちゃんが、もうそんなに親交を深めていたとは、知りませんでしたけれど。
  • 2006/02/15 17:54
  • bonbon
  • URL
  • Edit
もも代のヤツ、「ちょっとまってね」と言ったあと
何を言うかと思って待ってたら
「おばさん」って言ったっ!!
ケンカうってんのか ゴルアッヽ(`Д´)ノ
  • 2006/02/15 20:03
  • うらら
  • URL
  • Edit
もも代さん、
『好き・・・』って言われたぁ。
(o^-^o) ウフッ
嬉しいなーーーー。
毎日何言われるか、楽しみになっちゃうお。
もも代さんは、大きい一言とか言って
きつく右下とももとかを投稿しなかったの?


■うららさん
ぎゃっ!ななな、なんという無礼を…(汗
大変申し訳ございません。
よーく言い聞かせておきますから。どうかお許しを。

■ちいたん。さん
あら・・・、うららさんのときとは打って変わって可愛いこと言ったのですね。
でも、次はなにを言われるか解りませんから(ドキドキ)・・・。
  • 2006/02/16 10:24
  • bonbon
  • URL
  • Edit
■もも代さん
もも代さん、アンタちょいとこっちへいらっしゃい。
そこへちゃんと座って、ホラ。
アンタ、うらら姐さんに「おばさん」なんて言ったんだって?
ダメよ、そんなこと言っちゃ。
もっと相手の気持ちを思いやってものを言うことを覚えなさい。
おばさんなんて言われちゃ、誰も嬉しくなんかないのよ。

>もも代さんは、大きい一言とか言って
解ってるんじゃないの。
ずいぶん大きい一言だったわよ、アンタ。爆弾発言て言うのよ。
気をつけてくれなくちゃ困るわ、アタシ。
今度こんなことがあったら、もうアンタをここへ置いておけなくなるんだからね。
今度変なこと言ったら、承知しないわよ。いいわね?
  • 2006/02/16 10:33
  • bonbon
  • URL
  • Edit
momo代さんの命名は・・・家のかわいいかわいい・・モモが余りにもいとおしくて・・ついつい、同じような名前に・・と、お思いになったのでありましょう!わかりますわ・・。
  • 2006/02/17 17:04
  • ihoko
  • URL
■ihokoさん
そうそう。そうです!そういうことでも良いです。(笑
いや、そう言えば同じ「もも」ですね。
お花の「桃」の季節にはまだ早いのですけれど、長生き(ブログペットに長生きも何もないのですが)とか、いろいろな意味で幸多きあれという気持ちで「百々」といたしました。ひらがなの方が柔らかい感じがするので「もも代」です。
お宅のモモちゃんは、お元気でしょうか?
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
