すんげーいい夢

  • Day:2006.02.27 00:55
  • Cat:本堂
2月26日 (日)   曇り
Fちゃん、誕生日おめでとう!

数日前の朝、全くもってバカみたいですが素晴らしく好い夢をみました。あのまま目が覚めなくっても、あの夢があの先続くのなら、それはそれで幸せだったかもしれません。目が覚めてしまったときのあの口惜しさったら…。

大友家持
夢の逢ひは 苦しかりけりおどろきて 掻き探れども手にも触れねば


こんな気持ちでしたわ、あの朝は。家持の歌の世界を生きる。ああ乙女って素敵…。
さて、それがどんな夢だったのかと言いますと、言うと減ってしまいそうで気が引けますが、殿に話したら「熱でもあるんじゃないの?」といった反応をされました。

あと30歩くらいで、
プリンセス・bonbonになれるところだった…。


そうなのです。あとちょっとでした。や、この際プリンセスになれるかどうかは関係ないんですが、ここでちょっと登場人物を紹介しますと、
■カール・グスタフ国王
□ビクトリア王女
■カール・フィリップ王子

というやんごとなきお三方。ロイヤルファンは、もちろんこれがどこのお国の方々かは、私の解説などなくしても充分にお判りであろうとは思いますが、今後の記録のためにも記しておきますと「スウェーデン」です。

そのスウェーデン王族が、どうしたことかは知りませんが私の香港の住まいにいらして、私は王様からクリスマスプレゼントを賜りました。綺麗な金色の箱に、何か3つくらい入っていたのですが、そのうちの一つだけはっきりと覚えています。赤いサンタクロースの形をしたオーナメント。後の二つはよく覚えていません。

で、3人と和やかにやんごとなき会話を楽しんでいたのですけれど、その間にもカール・フィリップ王子との視線の遣り取りなんかがあって、その辺はパブとかで飲んでいるときに異性と知り合って会話を進めるうちに雰囲気が進展するあの感じと似ているのですけれど、とにかく彼らがもうそろそろ帰るというころになって、どうしたのか二人きりになれるんですね。夢って素敵。

そこからはもう映画の中みたいに、熱い口づけと抱擁。こんな有名人とキスしたのは、夢の中でもこれが初めてだわ…。ジョージ・クルーニーには何度も熱く言い寄られたけれど、キスはしなかったし(されても全く異存ございませんけれど)。

その辺で目が覚めてしまいました。いまいましい目覚まし時計めっ!

ところで、フィギュアスケートで荒川さんが金メダルをとりましたが、それはそれで嬉しいのですけれども(綺麗だった!)、それよりも目が離せないのは男子シングル。
1位のプルシェンコは個人的にはあんまりアレですけれど、2位から5位まで私好みの美男子揃い。特に2位のカナダの彼、好きです。やー、エキジビションは素晴らしい目の保養になりました。

Comment

うんとね、わたしは、ル○ンが朝からマジメに卒論を書いている夢を見ました。なにそれ???
エキジビション、ビデオ撮れた???
  • 2006/02/27 00:56
  • ROBI
  • URL
  • Edit
■ROBIさん
それは、「いい夢」だったの?真面目にやってるんだから、いい夢か。
しかし卒論て・・・(笑

エキジビション、撮れたよー!音がすごく悪いけれど。
ところで「世界のプリンセス」のビデオ、持ってる?
あれ、返してもらったあと、がー子ちゃんに貸したんだっけか?
私にとってはものすごいお宝ビデオなので、行方を知りたし。
  • 2006/02/27 01:48
  • bonbon
  • URL
  • Edit
わたしは、横断歩道の向こう側にいるギャングに マシンガンで撃たれる夢を見ました。
電信柱の影に隠れたんだけど 撃たれちゃった
  • 2006/02/27 10:11
  • うらら
  • URL
  • Edit
うきゃっ!
ビデオ撮ったの?
次貸してぇぇぇぇ~、お・ね・が・い。
いいなぁ・・・BS。

いい夢、、、近頃見てない、、、かなり爆睡かも。
ま、悪い夢も見てないからいいか・・・
因みにがー子はなぜか夢が逆夢で現実になっちゃうのが多いので、あんまりいい夢は見たくないかも。。。ヤナ性分だなぁ・・・。
  • 2006/02/27 10:12
  • がー子
  • URL
■うららさん
ギャング!撃たれちゃったんですかー。痛かった?
私も命を狙われる夢をここ最近見るようになりました。
転機が近いのか!?

■がー子ちゃん
あら、熟睡タイプ?きっと覚えていないだけよ。
じゃあ、悪夢を見るといいことが起こるの?それもやだなぁ。
私が夢に見るもので何かの前兆に必ずなっているのは、Gくらい。あいつが出ると、必ずなんか不愉快なことがあるわ。
  • 2006/02/27 14:31
  • bonbon
  • URL
  • Edit
うららさん
電信柱からはみ出してたんだ。
  • 2006/02/27 15:02
  • hitman's oyaji
  • URL
きっとうららんは胸を撃たれたでせう

ぼくの夢はここでは語れないものばかりです・・・・
  • 2006/02/27 17:10
  • hiro
  • URL
いい夢ほど、いいところで終わっちゃうし、
嫌な夢ほど、なかなか覚めない・・・のは
気の持ちようでしょうかw
でも、もともと夢を見にくい体質なようで、
夢を見るヒトが、それだけでうらやましい♪
エキジビジョンのビデオ わたしも貸してください。

マシンガンの乱射はね、痛くはなかったけど、先に姉が撃たれてオロオロしてたら自分も撃たれちゃった。
そういや、血もでなかったような気がする…
血が流れてれば、カラーの夢かどうかわかるのにねえ

oyajiさま
マジ、そうだったのかも(笑)

hiroちゃん
いや、背中うたれた・・猫背だからか?
  • 2006/02/27 21:43
  • うらら
  • URL
  • Edit
■oyajiさま
げっ!なんてことをおっしゃるんですか。

■hiroさん
さすがっ!
あー、救われた。

■せんと。さん
本当にそうですよね。
私は、同じ場所が出てくる夢を期間ごとに頻繁に見ます。
例えば、ここ一年はある特定の街並みがよく出てくるけれど、
ある日突然それは登場しなくなって、別の場所が頻繁に出てくるようになる。
そんな感じ。
なんなんでしょう、不思議です。

■うららさん
もちろん、お貸しします。
お姉さんまで撃たれたんですかー!しかもマシンガン。
私は、夢はいつでもカラー、極彩色ですが、みんなはそうではないのかしら。
  • 2006/02/28 14:02
  • bonbon
  • URL
  • Edit
いえ、hiroさんと同じように
うららさんがはみだしていたのは
胸だと思ってました。
決してお腹がはみ出していたなんて
思いませんでしたよ。
  • 2006/02/28 16:05
  • hitman's oyaji
  • URL
oyaji 様

実はケツにも一発当たったそうです ウフッ
  • 2006/02/28 20:29
  • hiro
  • URL
卒論の夢は「いい夢」ではないな、「は???」な夢でした。
あ、「世界のプリンセス」私が所持しております。
すびません。もちっと貸しててね。
さ~やのやつは、がー子ちゃんのとこだよね?

oyaji様、わたくしも楽しませて頂いております。
ありがとうございます。
  • 2006/03/01 01:25
  • ROBI
  • URL
  • Edit
hiroさん
やっぱり イヒッ
  • 2006/03/01 13:41
  • hitman's oyaji
  • URL
■oyajiさま+hiroさん
せっかく丸く収まったのに…。
いや、ケツにもってことは、プリケツだから良いのか。うん。
異存ありませんか?<うららさん

■ROBIさん
いきなり卒論じゃあね、無理もないわぁ~。「は???」ってなる。
おお、そこにあったかプリンセス特集。さーやは、今がー子ちゃんのところにいますね、確か。
  • 2006/03/01 15:57
  • bonbon
  • URL
  • Edit
うむ、異存なし
(大人だからさ、あたし)
  • 2006/03/01 17:04
  • うらら
  • URL
  • Edit
■うららさん
さすがっ!(やんや やんや
  • 2006/03/02 10:19
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
