寒い…

  • Day:2006.03.01 18:22
  • Cat:本堂
3月1日 (水)   晴れ 極寒(ちょっとうそ)

霜マーク今日から3月。そこで、よくよく考えてみたら、ブログで日記めいたものをつけはじめてから2年(2004年2月24日に始めたらしい)が経過していた。おおー!3日坊主の私が、よくぞそんなに続けたものよ。
それから、殿との共同生活が始まってから丸5年が経ち、6年目に突入。あら、ちっとも気づかなかったざんすよ。記念日のディナーとかなかったし。いや、お互いに全然気がついていなかったんだろうけれども(少なくとも私は気がつかなかった。始まりの日があったことすら忘れていた)。ほいじゃ、今日殿が帰ってきたら、ちょっと教えてあげようっと。何が出るかなー。
さて、寒いです。今日は寒い。暖房こそつけておりませんが、結構厚着してます。明日の天気を見るために天文台のサイトへ行ったら、なんと霜マーク(上図)が出ているじゃあないか。スゴイ。初めて見た、霜マーク。
微笑みの国タイランドでは、やっぱりあそこも年間を通して温暖な気候にあるためなんだろうけれども、気温が下がって山岳地方に霜が降りるとなると、見物客で道路が渋滞するらしい。本当かどうか知らないけれど、ありそうな話だ。香港でも、やっぱり高い山の上の方に霜が降りるんだけれど、わざわざそれを見にいく人が少なくないんですって。物好きねェ~。

昨日洗濯機を3回もまわしたお陰で、今日はアイロンがけアイテムの山だった。忘れてしまわないうちにそれをやっつけてしまおうと、午前中にアイロンがけに取り掛かって、お昼前には終了。自分を誉めたい。
本当は靴磨きもやってやろうかと思ったけれど、それはまた今度にする。あんまりいっぺんにやってやることがなくなっても困るし(それほど私に求められている家事は少ないってこと)。

昨日は殿の洋服を買いに、また二人で外出した。と言っても、本当に洋服を買うためだけの外出だったので、夕食は家で食べたんだけれど。ここで、じゃあついでにご飯も外で…なんてなると素敵なんだけれどもなぁ。しかし、久しぶりのスパゲティは、手前味噌ですが、美味しかった。

殿は、コットンのセーターとチョッキを新調。私、男の人がスーツの下にチョッキ(ベストって言うのか?)を着ているのが結構好き。三つ揃えのスーツだと尚のこと「萌え」なんだけれど、チョッキもいい。
それにしても殿は、2月はずいぶん洋服を買ってるなぁ。めずらしい。心境の変化でもあったのかしら…?

Comment

 初めまして、お久しぶりです☆
今日は風も強く、ものすごく寒かったですね。。。
私もカッターの上にベストをシンプルに着こなしてる
ビジネスマン、萌え萌えです♪(旦那じゃないんだ)

 それでは、明日はやっとbonbonさんにお会いできるんですね。
旦那共々、楽しみにしてます☆
  • 2006/03/01 23:19
  • yukky
  • URL
  • Edit
■yukkyさん、歓迎光臨☆
bonbon堂へようこそ~!
あ、チョッキフェチ発見。(笑
好いですよねー、あれ。あれだけでぐーんとステキ度がアップします。

私も楽しみにしてまーす。
  • 2006/03/02 10:40
  • bonbon
  • URL
  • Edit
チョッキの話じゃありませんが、
インターネットで日本のラジオ放送(インターネット放送じゃなくて)が聞けるってご存知ですか?
今のところ、聞ける場所が、別府、高知、名古屋、静岡だけなんで、私の聞きたい大阪の放送が聞けませんが、それでも事務所のPCは繋ぎっ放しです。今、サザンのいとしのエリーが静岡のHNK-FMから流れてきています。
静岡の交通情報をきいても仕方ないんですが。
ネックは、世界中で共用しているので、他の人が局を勝手に変更してしまって、途中で途切れる事があることですね。
一応、チャットで局を変更していいかどうか、聞いてから
変更することになっているんですが...。
でも、楽しんでいます。
  • 2006/03/02 11:42
  • ゆり
  • URL
bonbonが、大きいろうなどしていた
もも代さんは、ネットでうそなどをブログされたみたい。


■ゆりさん
お久しぶりですー。
ラジオは日本にいるときからあまり聴かないのですが、それはなかなか面白そうですね。
私が聴きたいのは・・・、しいて言えばInter FMかJ-Waveですねぇ。あ、それは選択肢に入ってないのか。
世界中で一台のラジオを共有している感じでしょうか?
なんだか面白い…
http://www.jg2puw.com/
一度、お試しくださいな。
私は、はまってしまってます。
テレビの音声だけってのもあります。
  • 2006/03/04 09:25
  • ゆり
  • URL
■ゆりさん
行ってみました。無線関係人の作っているのサイトなのかしら。
オランダ語放送を聴こうと思ったら、流れていたのはドイツ語。
大分の放送はなぜか聴けず(オフラインだったのかな)、そのほかは操作がよく分かりませんでした…。
これ、もっと聴けるポイントが世界のあちこちに増えると面白いですね~。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
