大忙し

  • Day:2006.04.03 21:04
  • Cat:本堂
4月3日 (月)   晴れ 暑いっ♪

英国ラグビー選手

最近なんだか大忙しです。でもとても充実していて、気持ちの好い毎日。日に日に洗濯物が溜まっていくのだけが気がかりです。
3月31日(金)
黄色カレー、豚ネック、青いパパイヤのサラダ(この映画良かったな)、ビーフン(パッタイ?)、タイ風さつま揚げを堪能した後、とある素敵マダム宅でダンボール4箱を台所用品他でぎゅうぎゅうにする。

4月1日(土)

BBQ beef

檸檬ちゃんと一緒にハンバーガーなぞ食べ、チムブラ。炭水化物と動物性たんぱく質でお腹いっぱい。ちょっと胸焼け。

lan kwai fong

夜、殿から呼び出されて接待に付き合う。久しぶりに行ったランカイフォンは、セブンスで大盛り上がり。カイピリーニャ2杯飲んだけれど、殿の仕事関係の人と一緒だったので、それ以上は酔っ払う前に止めておいた。2軒目のパブ(雰囲気良し)で飲んでいると、どう見ても十代の若者たちが入ってきて、ひとしきり騒いで出て行った。

4月2日(日)
ラグビーセブンス観戦。
日本は見られなかったけれど、午後から最後までスタジアム。イギリスが優勝したのは不本意だったけれども、勝負の世界は仕方がない。フィジーはよく頑張ったし、決勝戦はとても盛り上がった。
相変わらずフランスチームにはブーイングの嵐。周りをイギリス人と英国系チームに囲まれながらも、私は堂々とフランスを応援してやった。

4月3日(月)
とある素敵奥様宅にてお掃除。こんなに掃除をしたのは何ヶ月ぶりだろうか。掃除があるかないかで、家事の量ってずいぶん違うのね。サービスアパート暮らしに乾杯。

Comment

どっかでみたことのあるハンバーガーだな 笑
  • 2006/04/04 09:39
  • hiro
  • URL
そっか、、、もう4月だもんね、、、『そのとき』が近づいてるのか…

セブンスどうだった??
やっぱすごい??
一度は観戦してみたいといつも思うんだけれど、あのパワーが怖い(爆)

先日も英語香港人と欧米人の腹の底からでる大声接客にしり込みしてしまったがー子であった・・・。
近頃駄目だな…解る英語すら、話そうとしない傾向がある…。

■hiroさん
さすがっ!(笑
予想はしてましたが、一発で見破るとは思ってもみませんでした。

■がー子ちゃん
そうなのよ。もう旅立っちゃったわ。(ぐっすん
セブンスは楽しかったよ。ラグビー見るの大好きっ!
>あのパワーが怖い
そう?私はあの盛り上がりが面白いと思うけどなー。お祭り騒ぎだもん。
>解る英語すら、話そうとしない傾向がある
あらん。外国語は、喋らないとすぐに忘れちゃうよ。頑張れー!
香港は、広東語が分からなくても英語が使えるから本当にありがたいよね。感謝、感謝。
気持ちとかを洗濯しなかったよ。


Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
