fc2ブログ

かに玉な一日

  • Day:2006.04.06 20:30
  • Cat:本堂
4月6日 (木)   曇り 濃霧 でも暑い

昨日の朝、あのお日様のようなかに玉さんがついに香港から飛び立って行ってしまいました。先週の金曜日から、かに玉邸におしかけてはあれこれと「お手伝い」という大義名分で引越し準備の足を引っ張ってきたのですが、足の引張りが足りなかったのか、予定通り旅立ってしまわれた…。おお、神よ。

また8月頃には会える予定なんだけれど、私がそのときに香港にいるかどうか微妙だし、やっぱり今までいた人がいないというのは寂しいものです。

仕方がないので今日は、朝はかに玉さんからもらった紅茶を飲んで、お昼はかに玉さんからもらったインスタントパスタを食べて、夜はかに玉さんからもらった乾燥オレガノを使って料理をしています。
かに玉さんからもらったごま油も役に立っております。
明日の朝は、もらった卵スープを飲もう。
紅茶は「これでもか」というくらいたくさんいただいたので、しばらくの間は続くでしょう。

かに玉さんからありがたくもらったアイロンがけ用のリネンウォーターも、柔軟材もとても好い匂いがします。
で、夜は夜で、かに玉さんからもらった「性的唯幻論序説」っちゅう、面白そうな本を読んで眠りにつこうっと。
(上記のもの全部、もらったんです。せしめたわけではありません)


新たな土地での新生活が、かに玉さんにたくさんの笑顔をもたらしますように。

Comment

なんだか、寂しいね・・・。
元気に某国に着いたかな・・・?
  • 2006/04/06 22:46
  • shell
  • URL
やっぱり寂しいですね。
寒くないかしら、時差ぼけは大丈夫かしら、チビ玉ちゃんは元気かしら…などなど、まるで親のように気になっちゃいます。
早く8月が来ないかなー。
「お日様のような」というのは うまい表現ですね。
まったくもってそのとおり。
彼女はいるだけで周りを明るくしてくれましたもん
笑いが絶えませんでしたよね。
きっと某国でも人気者になることでしょう
某国・・・じつは中国とか韓国とかの すっごい近場に潜んでいたりしてね(飛行機乗り間違いとかありそうだし)
  • 2006/04/07 18:16
  • うらら
  • URL
  • Edit
賞味期限は大丈夫でしたか? あれっ!? 人違い!?

もも代さん zzzとは 出雲阿国 ・・・・・・・・
  • 2006/04/08 20:24
  • hiro
  • URL
■うららさん
本当に、お日様のようだといつも思ってました。
どうやら無事到着したようですね。寒いんだろうなぁ…

■hiroさん
賞味期限はコチラでしっかりと確認いたしましてよ。大丈夫です。
あ、もも代さん寝てた?
無事に着いて新生活始まってます!
みんなには本当にお世話になって大感謝です。

こっちはねー
寒いでー。
外人ばっかだぜー。
誰も広東語しゃべってないしゲップもしてないでー。
  • 2006/04/13 16:50
  • かに玉
  • URL
■かに玉さん
ご無事に北国にお着きのようで何よりですわ。
かに玉さんの足を引っ張りきれなくて、香港のかに玉ファンに顔向けも出来ません。
白人ばかりですか?それとも褐色や黒っぽい人もいる?
北国からのお便り、楽しみにしてますわ。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)