P&P DVD

  • Day:2006.04.13 19:51
  • Cat:書房
4月13日 (木)   いきなり曇り

うひょひょー♪

らららん♪るるるん♪

159ドルで買えた☆買ってもらっちゃったァ~。って言うか、買うことに対して殿にお許しをいただいたので買っちゃったァ~。
ああ、これで何度も何度も、本を読み返すように、Mr.ダーシーのお姿を拝むことができる。なんと喜ばしいことよ。
しかもDVDなので、英語字幕で見ることも可能。彼らの喋る素敵な英語に興味津々の私としては、これほど嬉しいことはない。よく分からない単語も、綴りが出るから辞書で引けるようになるし、ますますこの素敵な英語を勉強しやすくなった。ああ、嬉しい!

素敵な英語と言えば、原作を読んだことがないので実際のところは分かりかねるのだけれど、「続あしながおじさん」なんかも参考になりそうだ。というのも、日本語訳の方がとっても素敵な日本語で書かれているためで、原作が香港で手に入らないか一時探したのだけれど、取り寄せになってしまうということでちょっと考えることにした。お優しいマダムに出版元である英国の方でも探してもらったのだけれど、あっちでもやはり取り寄せになるのだそうで、日本ではもちろん見つからず、やはり取り寄せを頼むしかないのだろうか。私の英語力でどの程度無理なく読めるものなのか確かめてから買いたいので、こんなにも取り寄せを躊躇しているわけだけれど。

今喋れる英語で、生活には特に不自由はないけれど、やっぱり毎日使うものだし、どうせなら素敵な言葉遣いで喋れるようになりたいもの。

それでは、ごきげんよう。

Comment

もも代さん・・から素敵!というお言葉を頂戴いたしましたわ。でもDVD・・高そうですわね。家は・・借りてきて観るだけです。
  • 2006/04/14 20:07
  • ihoko
  • URL
■ihokoさん
あら、もも代さんたら相変わらず哲学的…(哲学的って良い言葉ですね

ところで香港はDVDが安いのですよ。あくまで日本に比べてですが。あまり売れ行きのよくない作品だったりすると、正規のものが300円くらいで買えるんです。因みに、このP&Pは、159ドル(2400円くらい)でしたの。日本で同じBBC版を買うと、8000円位するようですね。
で、そのせいだからかは知りませんが、レンタルという商売が日本のように一般的ではないようです。あるにはあるようですが、数は少ないです。DVD価格は高いけれど、日本はレンタルは安いですよね。旧作3本7泊8日1000円とか。某国では一本一泊二日で10ユーロくらいかかって驚きました。
>P&Pは、159ドルでしたの
イタッ、ううう、知りたくなかったな~。
BBCものは最近になって安くなりましたね。私も香港で買ったけどその倍は払ったよ。清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買ったKenneth ClarkのCivilisationも、クリスマス時期にみたら半額以下になっていて、その場で泣き崩れそうになりました。およよ。ま、お金でははかれないほどの価値があると思うから、いいんだけど。

おからだ、お大事にどうぞ。
  • 2006/04/16 11:07
  • メラ
  • URL
■メラニンさん
あらー、そんなにしたんですか。大体の作品は、時間が経つとどんどん安くなりますよね。値が下がるのを待ってる作品がいくつかあります。
そう言えば、BBCモノ、どれも似たようなお値段でした。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
