フッキン腹筋ふっきん

  • Day:2006.04.20 17:46
  • Cat:葯房
4月20日 (木)   曇り 濃霧

ここ2~3週間、寝る前に腹筋してます。なんでかと言うと、そろそろ腹回りのシルエットがよろしくなくなってきたのが、自分で贔屓目に見てもあまりにも明らかとなってきたからであります。
オーストラリアとかアメリカとか、国民全体が横に大きい場所だとそんなに問題なさそうですが、私にも自尊心というものがありますし、自虐的になる必要はないにしても、自分に甘くなりすぎて人間性を(外見は個人の魅力に大きく関わるということは、ナンビトたりとも否定できないはず)落とす必要もまたないと思うわけであります。まあ、これは個人の価値観の問題ですけれども。
まあ、そんなわけでして、夏に向けて洋服の生地面積が日に日に小さくなっていく今、今こそ腹筋を鍛えなければ!と、ワタクシはこう考えるわけであります。

で、腹筋。とくに特別なやり方でやっているわけではなくて、どんなスタイルでも良いから合計60回やることにしています。飽きっぽくて、同じ型を延々続けることができないためですが、先週は50回でしたから、少しは鍛えられたのでしょうか。

でね、ずぅっと前にテレビで教わったんだけれども、筋トレは就寝前にやるのが良いんですって。まあ、詳しくはこちらなんか読んでいただけると、チラッとその辺の説明も出てますが、大事なのは成長ホルモンらしいです。それを思い出して、寝る前に腹筋して、息が上がったところでベッドに入り、しばらく本なんか読んで眠りにつく。これが私のここ数週間。今度は、リンク先の運動をやってみようっと。

いつになったらお腹が平らになるのかしら…。

Comment

BonBon嬢。
見た目もあれですが、腹筋が弱ると腰痛になるそうでからカラダのメンテナンスということでお励みください。

>いつになったらお腹が平らになるのかしら…。

いつになったらボインになれるのかしら・・・。
・・そうじゃなくて・・!
馬迷の経験上、腹筋は一番簡単に鍛えられると思っております。加油。
  • 2006/04/20 23:21
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
20回の腹筋で4日間、腰とお腹が筋肉痛になったGarden、いまだに腰痛だけ変に残ってる…(爆)

ボンちゃん、お腹平らぢゃん。。。
どうすっべ??Gardenさん、、、(涙)
お腹、本気でへこましたい&ヒップUPしたいけれど、
次のトレーニングには今の腰痛が辛くて、お腹の筋肉痛を思い出すと腹筋が恐ろしい体操に思えて中々する気が起こらない。
うぅ・・・
Σ(゜◇゜;) ゲッ 60回もやるのぉ?
いつも(それも毎日じゃない)年の数だけでごまかしてきたけども
60かあ、、、きつそーーーー
やっぱ美しい人はそれなりに努力をしてるのねん。
あたしもがんばりますわーーーー
うちのびわは、腕立てやるのよっ。だからスマートなのか?(笑)
最近DOGAも流行っていてDVD買ってやってるんだけど
痩せないよーーーーー(涙)ちっとも引き締まらないよーーー
■馬迷さん
そうそう。腹筋は腰痛対策にも良いのですよね。
天然のコルセットですものね。
もうボインはいいんです。これ以上は。
それなのに、嗚呼それなのに。腹までボインになりつつある今日この頃…

■がー子ちゃん
どこか正しくない場所に力が入っていたか、
またはあまりにもその辺の筋肉が怠けていた証拠か。
どっちでしょう?

>ボンちゃん、お腹平らぢゃん。。。
あらやだ、私(のお腹)脱ぐとスゴイんですのよ。
ヒップアップには、階段一段抜かしよー!

■ちいたん。さん
目指せ100回です!
でも、60回と言ってもですね、身体があんまり持ち上がってませんから。そんなに大変じゃないかと。
びわさん、腕立てできるの!?
…負けた。orz  私は一度もできません。
DOGAとは?検索してみましたが、犬の(犬と一緒にやる)ヨガですか?
なんにしろ、ヨガって確か、特別痩せるための運動ではなかったような…
…気がするのは気のせい?(笑
ピラテスはいかがですか?ワンコと一緒にはできそうにないけれども。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
