国民アイドル級

  • Day:2006.04.23 13:41
  • Cat:本堂
4月23日 (日)   晴れ

ああ~、外はとっても良い天気♪水着を着てビーチへ行きたいけれども、悲しいかな月のものが始まってしまった…。タイミング悪いな。

スターフェリー

檸檬ちゃんのところで見た、「モテぢから★実力テスト」ちゅうやつをやってみた。
国民アイドル級

・・・だそうですよ、ワタシ。→コチラ
(本当は結果ページをキャプチャしたやつを貼りたいんだけれど、コンパくんは最近キャプチャしてくれなくなったのでリンクにしておく。反抗期かな?)

おかしいなァ~?そんなにゴクミみたいにちやほやされた覚えないんだけれどもな。(あ、あれは国民的美少女だったか?)

80点/100点
恋愛持続力 ★★★★★
バイト持続力 ★★★★★
魔性度 ★★★★★
弱点 薄情

は、薄情?そうか、薄情だったのか、ワタシ。あんまりネトネトしないように心がけているけれども、薄情!むむぅ。

総合評価
全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断定できるレベルです。これでモテないのならば、世の中の男性の見る目がないのでしょう。中でも注目ポイントは、人の気持ちに敏感で、相手が何を考えているか読めるタイプだということです。読めたからといって、人の痛みがわかったりするかと言えばそれは別ですが、そこは充分にオトナなbonbonさんのこと、ココロに響く恋愛戦術をとれるはずです。

モテモテだった覚え…あんまりないわ。特に日本にいるとさっぱりだ。あ、そうか。世の(特にニチポンの)オトコどもの見る目がないってことか。うん、うん。きっとそうなんだ。

各項目評価
ポジティブ力 ★★★★☆
あまり物事を否定的に捉えず、恋愛でもバイトでも忍耐力を発揮する以上に、あまり苦痛を感じません。精神的にわりと安定しており、じめじめした空気を出すこともなく、親近感を覚える性格だと言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなのであまり暴走することもなく理想的と言えます。

そうネェ…。そうかも。ジメジメするのは嫌いだしな。

読心力 ★★★★★
人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。bonbonさんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。

アラアラ、誉めすぎだわ。あ、でも危険人物とかも言われてるな。変ネェ?
でも、私には嘘やハッタリが通じると思うんだけれどもな。素直なもんだから(ぷ)、「茶色い牛からはチョコレートミルクが出る」とか言われても、一瞬信じちゃうし。バカなのか?

操作力 ★★★★★
相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。とはいえ、bonbonさんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。

人を操る力…ということなのか?苦手だと思っているんだけれど、それはそう思い込んでるだけなのか?あ、でも…思い当たる節はあるか。あるな。うん。(詳しく書くと嫌われそうだから止めておこう)

ルックス向上心 ★★★☆☆
ルックスへの気配りをしているほうではありませんが、全く考えていないわけではないようです。すでに自分のルックスに満足しているにせよ、若いうちはルックスがモテるモテないに露骨に威力を発揮することは事実です。洋服からメイクまで、隅々まで気を配りたいところです。

ああ、気配りはしているけれど、日本の一般的な女性よりはしてないかも。ファッション誌は嫌いだし(一見穏やかだけれど、実は価値観の押し売り的な構成や文章がこの上なくイヤ!)、流行もあんまり追わないしな。メイクも、本当にきちんとしないといけないとき以外はテキトーだしね。あ、そうか。だから日本にいるともてないんだわ。

オトナ力 ★★★★★
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

あは。老けてるもんなぁ、ワタシ。ええ。老けてますよ。でも、誉められているようだから、まあ良いか。説教臭くならないように…と。φ(..)メモメモ  器の大きな人間になりたい。


テストはコチラでーす。みんな挑戦してみてね☆

ダビンチ・コード(映画)ところで、国民アイドル級(せっかくだから多用して強調しておこう)の私は、昨日から檸檬ちゃんが貸してくれた「ダビンチ・コード」を読んでます。噂にたがわず面白いっ!普段、推理物は読まないので(いつもは古典純文学、エッセイ、生物系が殆ど)新鮮です。
ルーブルは何度か行ったことがあるし、パリも住んでいた街なので、直接ストーリーの展開に深く影響はしないものの、どうしても頭の中に地図をおいて、その上で道を追ってしまいますわ。ああ、この辺りは懐かしいなぁ…とか。
映画も楽しみです…。(香港では5月18日公開)

Comment

56/100点  「一般高校生級」です。

高校生ですか? 成長ないですなぁ~ 笑

基本データ
名前 松っちゃんとは破局したhiro
性別 男性
恋愛持続力 ★★★★☆
バイト持続力 ★★★★☆
魔性度 ★★★★★
弱点 恋愛テクなし

... _/ ̄|○  <恋愛テクなしって・・・・・・ 魔性度 五ツ星って・・・・・・ = おやでぃ じゃん!?

総合評価
モテるかと言えばモテませんが、モテないと嘆くほどではありません。ほどよく「普通」のモテぢからです。多くを望まなければ、人並みの恋愛はできるでしょう。特に高く評価できるのは、そのオトナな振る舞いです。人の気持ちに配慮した思いやりのある言動や世間を広く見渡したバランスの良い言動で、人の気持ちを捉えることができるでしょう。同年代の人が子供っぽく見えたりしませんか?年上の人のほうがお似合いかもしれません。

> 多くを望まなければ人並みの恋愛はできるでしょう・・・

そうですかありがとうございます もう希望も夢も捨て多くは望まないようにします。

そこっ 誰です? まだ希望持ってたの?エロさん!?とか言ってるのは!?
  • 2006/04/24 13:26
  • hiro
  • URL
学園アイドル級でしたわ・・・しまったわ。女子高(しかも男女交際禁止の修道院附属)じゃなければ・・もてたのに・・残念だわ。
  • 2006/04/24 20:10
  • ihoko
  • URL
国民アイドル級でしたわぅ。81点。
弱点は、、根暗(汗)
でも、もてた覚えないんだけど、、、おかしいなあ(涙)
遠い記憶のせいで、すっかり忘れたのかしら?
bonbon嬢の薄情ににんまりしてしまった、、、やっぱあたし根暗かしら?(汗)

そうそう、ゴディバのスムージーみたいなのは
APMで飲みましたぁ。たしか30ドルくらいなりぃ。試して~
ルックス向上力 ★☆☆☆☆

全く自分のルックスについてはノータッチで、まさに自然志向です。しかし、ただ無人島で狩猟生活をしているだけならそれで良いのですが、モテぢからにとってそれが良いはずもありません。そのままでは恋愛と無関係の化石となってしまいます。精気を取り戻しましょう

えぇっ!!!!?
「無人島で狩猟生活」って・・・・。
しまいには叱咤されてます。わたし、死にかけ?!
  • 2006/04/25 08:57
  • キン子
  • URL
■hiroさん
ああ、いつまでも若々しいのね!
でも恋愛テクなしかぁー。(笑
初々しいってことにしておきましょうよ、ね?
でもこの総合評価の部分、ちょっと当たってる気がするな…しない?
若々しいけれども魔性度が高いとなると…ロリータ?!
でもロリータは恋愛テクもあったしなぁ…

■ihokoさん
ああー!根本的な問題がありましたね。
惜しいっ!

■ちいたん。さん
国民アイドル仲間!
私ももてた覚えなんかなーい!日本ではな~い!
根暗なの?私は薄情なんですって。
でも国民アイドル級だから、いいや!(笑
ゴディバ情報ありがとうございます。
思ったより安いけれど、一人で飲み終われるかなァー…。

■キン子ちゃん
ぐふっ!笑える。
私、キン子ちゃんのファッションとても好きよ。私には似合わないんだろうけれど、キン子ちゃんが着てるととても素敵に見えるのよねー。
無人島って、ねぇ…?要するに、このテストの提供元と美的センス&価値観が合わないだけよ。生き生きしてるもんねー。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。