美黒の週末

  • Day:2006.05.08 19:35
  • Cat:本堂
5月8日 (月)   晴れ

bonbon堂をお読みの皆さま、香港に美黒(ビグロと読みます)の季節が到来しました!
Heidi #1土曜、日曜と、2時間ずつ美黒に励んで、すっかり小麦色になりました。ああ、自分の肌を見るのが楽しい。数週間前に2006年初の美黒活動日を設けたのですが、その日は様子見のつもりでほんの一時間傾きかけた日差しの中で過ごしただけで水着の跡がうっすらと肌に残りました。侮ることなかれ!恐るべし、香港の紫外線!

因みに、この写真はもちろん私ではありません。イメージ画像です。実際に私と会うことのないだろう方には、bonbonはこういうイメージと思っていただけると良いかな、と。
これは有名な下着モデルのハイディです。もちろんこういう写真にはいろいろと種と仕掛けがあるんだろうけれども、いい色ですねー。
少し前に歌手のSealと結婚したんだか婚約したんだか。やっぱりいいオトコにはいいオンナが連れ添うということなのかしら。
土曜日。天気も素晴らしいし、なにやら殿がご機嫌斜め(原因不明)なので、触らぬ神にたたりなしと、「ちょっとサンデッキに行ってくるからァ~」と言い残してさっさと出かけました。もちろん、出かける前に全身に日焼け止め(SPF25)を塗り、顔にはSPF50を塗り。暇つぶしの数独と愛読中の本「吾輩は猫である」を持って、いざ日差しの中へ!

まだ5月ということで日光浴気分にならない人が多いのか、夏の盛りは満員御礼になるサンデッキに人影はまばら。空いているデッキチェアーにタオルを広げてサングラスとキャップで顔面をカバーして、あとはデッキチェアーに身体を長々と横たえるだけ。美黒って楽ねー。表・裏、一時間ずつ焼きました。お魚や肉も、こうやって頃合を見計らって自分でひっくり返ってくれると良いのにな。

日曜日。またしても快晴。よーし、今日も行ってやる。昨日と同じ準備をしてサンデッキへ。相変わらず人影はまばらで、パラソルも出ていません。パラソルが出てると便利なんだけれどもネェ。
やっぱり表・裏一時間ずつ焼いて、スパへ。先日ノースポイントで買ったフィリピン製「パパイヤ ホワイトニング石鹸」で顔と身体の日焼け止めを洗い流す。美白効果は定かではないけれども、香りもよかったし、さっぱりして気持ちがいい。
この日はこのあと殿と上環へ焼肉を食べに行きました。久しぶりで美味しい…。気休めのために、抗酸化作用もあるとかないとかいうキムチも独り占め。日焼けの後は、健康に留意しなければならないのです。美黒の道はかくも険しい。

今日も素晴らしい青空が広がっています。はりきって美黒に取り組もうかと思いましたが、お肌にも休憩が必要です。夏は長いんだ。焦っちゃいけない。何も黒人になりたいわけではないのだからね。

お腹に注目!ところで、相変わらず腹筋してます。最近は、脇腹を引き締めるための運動も取り入れました。でもお臍の下あたりに陣取っている贅肉がどうしても立ち退いてくれないのです。なぜ?
プロフェッショナルと比べちゃいけないとは解っているけれども、さすがハイディ(写真)は下着モデルだけあってイイ身体してますな。でも身体が商売道具なんだから、素人の私がそう簡単にこうなれるわけはないんだけれども、一体全体いつになったら私はこんなお腹を手に入れられるのかなぁ?
プロポーションに憧れる女性はもう一人いて、それはマライア・キャリーです。好き嫌いはもちろんあるでしょうが、私は好き。彼女の場合、服装がちょっと下品なことがあるけれども、身体はイイ!d(・∀・)bイイ!!
聞かれてないけれど、叶姉妹はねー。んー、人工的すぎですな。特に胸の辺り。だからプロポーションには大して憧れませんが、あの雰囲気には憧れます。ゴージャス。

今年も「いいオンナ道」に邁進する所存であります。

Comment

キャメロン・ディアスも確か下着モデルでしたよね。
私の好きなバディはブリジット・ニールセン(古~っ)とヤスミン・ゴーリでちゅ。

(ああ、きっとこのスレにはhくんのレスがきますよねっ?!わくわく。)
  • 2006/05/09 13:22
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
僕はアニちゃん 萌
  • 2006/05/09 14:00
  • hくん
  • URL
きゃー、hくーん。

>アニちゃん
アニちゃん?アニサキス?
  • 2006/05/09 15:32
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
今バカンスですの?それともご自宅から徒歩圏内にスパとサンデッキの環境にお住まいですの?パラダイスですなあ!それにしても、ナイスバディーだ、このおねーチャン。私はナイスバディーでべっぴんなら、誰でもいい。(笑)
しかし、美黒を目指すにも、日焼け止めが必要とは知りませんでした。(汗)サンローションで一気にってのはよくないのですね。
ジェニファー アニストン です

ああ 萌え~~~!!!
  • 2006/05/09 17:21
  • hくん
  • URL
■馬迷さん
キャメロンがモデルだったのは知ってましたが、下着だったのかー!彼女もイイ身体してますね。
私、修行が足りませんで、その二人が誰だか分かりません。ブリジット・ニールセンはかろうじて名前を聞いたことがある気がしますが。
フフフ…。hiroさんが登場しましたよ。

■hiroさん
hiroさんが「アニ」といったら、レイチェル・グリーン以外にはいませんね。
彼女、身体はどうだったっけ?すごく痩せてるけれども…。あ、ああいうのが好みですね?ボリューム満点は苦手か。

■きちさん
いいえ。しっかり香港いますとも。
私は殿のおかげで非常に良い暮らしをさせていただいておりまして、サンデッキとスパは、フィットネスクラブのものです。このフィットネスクラブで私が利用するのは、もっぱらこの二つだけなんですが。スパと言っても、大きなお風呂とサウナが二つです。リゾートホテルなんかのとはちょっと違うかも。
日本はどうか分かりませんが、香港は紫外線が日本よりもずっと強いので、日焼け止めを塗ったほうがヒリヒリしないし、後は気休め。南国でバカンスするときなどは特に、日焼け止めを忘れて焼くとまるで「被爆」です。気をつけましょう。私はバリで日焼け止めを塗ったにもかかわらず、塗り方が均一でなかったようで、ところどころ牛のような肌で一時期を過ごしました。恐るべし、南国の紫外線!
いいですねー、美黒活動。でもくれぐれも紫外線の浴びすぎにはご注意ください。
下着モデルといえば、ちょっと古いですが、90年代のヴィクトリアズシークレットのステファニーシーモアが印象的ですねぇ。

http://img387.imageshack.us/my.php?image=bdrm47sj.jpg

■リオさん
いいですよー、美黒活動。
なんたって、黒い肌の方が引き締まって見えますからね!
香港の夏は長いですから(一年の半分は夏です)、セーブしてます。
この人とても綺麗ですなぁ。ハイディよりもタイプかも…。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
