衣替え

  • Day:2006.05.12 15:44
  • Cat:更衣
5月12日 (金)   晴れ 暑いー!

あ、私の誕生日まで後2ヶ月だ。わーい♪

台風の進路

もう香港は夏なのです。まあ、まだまだ序の口ではありますが、夏と形容して差し支えないくらい充分暑い。充分蒸してる。充分不快だ。夏です。ああ、夏!フィリピンの方ではしっかり台風まで発生していて、来週はその影響だかなんだか知りませんが、とにかく天気が崩れる模様。少しは気温が下がるかな。それともただ蒸し暑さが増すだけかな…。
日に日に暑さが増す中で、ひとつ私の頭をもたげていた疑問がありました。一体どうしてこんなに着るものがないのか。こんなに毎日着るものに困る覚えは今までないのに。おかしいなぁ?

・・・と、思ったら。そうか、衣替えをしていないんだわ。

そういうわけで、洋服の入っているスーツケースを寝室まで引っ張ってきて開けると、おお!そうそう。こういう洋服が今の気候にふさわしいのだよ!と思われるものがたくさん発見されました。そりゃそうだわ、夏物なんだから。

クローゼットから触るのもためらわれるような厚手の洋服をごっそり取り出して、スーツケースの中に入っていた軽快なもの達を移しかえました。ああ、なんてカラフルなの!クローゼットの中が極楽みたいになった!しばらくは用もないのに開けてしまいそう…。
上半身の部はほとんどがキャミソルで、黒、白、赤が多いのですけれど、その他ピンク、オレンジ、緑、黄色、紫、水色などがあって、グラデーションで並べるととてもきれいです。んふ☆

スカートもたくさん出てきました。ああ、これでジーンズ(最近の若者はデニムというようですね)から開放されるわ~。わーい、わーい♪2ヶ月後の誕生日でまたひとつ数字が大きくなるけれど、そんなの気にしないでひざ上スカート穿くもんねーだ。んふふ~♪

大好きズキズキ☆ワンピースもたくさん出てきました。20枚もあったとは知りませんでしたが…(スカートは合計22枚もありました)。夏はワンピースが楽ですものネェ。ぐふふぅ☆ああ嬉しい。

やー、夏物を着るって、楽しいですね。

Viva香港の夏!

Comment

ワンピはもちろんスカートなんて、ずーっと無縁なり。
でも夏はワンピース、確かに楽だよね。
この前白いワンピに帽子かぶっためちゃくちゃかわいらしい欧米人を発見。(カップルだった)
いきなり立ち止まり携帯を出して、あんちゃんをパチりと写真撮ってたぁ。キュート!と連呼しながら。
いや、彼女がキュートすぎてまぶしかったなり。
いいなあ、ワンピが似合う体、、、(ノ_・。)

最近の若者はデニムというのか!
でもって、おばちゃん&おじちゃんはジーパンっていうのよね(笑)間で、あたしはジーンズ。まあ合格か?(笑)
■ちいたんさん
たまにそういう素敵な白人女性がいますねー。私も先日檸檬ちゃんと歩いているときに、顔も身体も素敵な女性が、これまた素敵なワンピースを着て歩いているのを目撃しました。
すれ違った後、檸檬ちゃんと顔を見合わせて「いいオンナだったねェ~」と頷きあってしまいましたよ。私たちったら、乙女なのにおやでぃ。
そうなのぉー。最近の子は「デニム」っちゅうらしいですよ。私はジーパンもジーンズも両方使うから、じゃあ中年よりだ!ズボンだってズボンって言うし・・・。古風な女です。
二ヵ月後のお誕生日おめでとぉ~!!! 笑

街歩いてても薄着のおねーちゃんばっかで涎ジュルジュルもんです

台風北上中 ↓
http://www.hko.gov.hk/wxinfo/currwx/tc_pos.htm
  • 2006/05/13 11:47
  • hiro
  • URL
■hiroさん
ありがとーう!
涎はちゃんと拭いてくださいよ。いいオトコが台無しですわ。
をを!台風が珍しく香港一直線じゃないですか。
でもどうかなー。期待させておいて、これゆるーくUターンして、台湾のほうへ行っちゃったり…。
「衣替え」この作業って、結構大変ですよね。
私はいまだに、セーター以外の衣替えが終了していません(子供の分は終了していますが…)。
夏服を小出しに収納ケースから出しては着ている、ぐうたらりん女です(^^ゞ
■LimeSodaさん
日本でやる衣替えはとても大変な気がするんですが、香港でやるのはそんなに大変ではない気がするんですよ。なんでかな?全部まとめてひとつのスーツケースにしまうだけだからかな?殿は欧米人によくあるように衣替えなんか必要ないので(クローゼットに全季節の服が収納されているので)、私の分だけだし。30分くらいで終わります。
でも、日本でやるのは本当にうんざりして、かなり思い切らないとできません。

>夏服を小出しに収納ケースから出しては着ている、ぐうたらりん女です(^^ゞ
それを繰り返すうちに、きっと衣替え完了になりますよ!(笑
おおぉ~ ゆるーくUターンしてますね~ 笑
さてどうなるでしょう!?

こちらもどうぞ

http://www.pagasa.dost.gov.ph/wb/tcsatpic.jpg
http://www.jma.go.jp/jp/typh/0601_l.html
  • 2006/05/14 19:52
  • hiro
  • URL
■hiroさん
してますねー。ゆるいですねー。
どうなるんだ?
どっちにしろ直撃はまだまだかなぁ。
季節的にもまだ早いですよねー。
台風が去った後の快晴が見たいんだけれどなぁ。
快晴といえばさ 先週の(ゴールデンウィーク明け)の天気すっごくよかったじゃん? あれって晴れたってこともあるけどゴールデンウィークで華南地区の工場がしまってたから快晴だったんだって

なるほどぉ~と思いました。
  • 2006/05/15 09:05
  • hiro
  • URL
■hiroさん
そりゃそうよぉー。
同じ理由で国慶節や旧正月もスッキリした天気だよ。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
