台風が…

  • Day:2006.05.15 12:03
  • Cat:本堂
5月15日 (月)   晴れ 白っぽい

台風の予想進路…やっぱりな

あ、アラ…?やっぱりか。そう行くか。そーよねー。アナタって人は、いつも期待ばかりさせておいて、そうやって急にそっぽ向いてしまうのよ。去年も一昨年もそうだったわ。たまーにシグナル・エイトが出たと思っても、私が香港にいないときばかりだし。アナタって、本当に退屈な人っ!

ズームイン!それてますねー。

結構大きな台風らしく、通り道になったフィリピンでは死者多数。そんなやつがこんなに早くからやってきてもアレだしネェ、実際に台風が来たらシグナルに関係なく雨風で出かけられなくなる人もいるだろうし、そうなるとやっぱり生活に支障が出るからな。全体的に見たら進路がずれて良かった…ということになるのだろうけれど、台風が来たって生活にちっとも支障が出ない(日々の買い物へ行くのにはちっとも困らない)大変恵まれた生活をしている私としては、是非きてもらいたかったんだけれどなぁ。今からでも誘致は遅くないんじゃないだろうか。台風ごいって、どうやるんだろう。
最新の台風の予想進路はこちら


今日はG子ちゃんが避難してくるので、一緒に黄色カレーを作ってお昼にする予定。黄色カレー大好き。うっふん♪
・・・って、買い物行かなくちゃ!

Comment

誰かが香港から気合で吹き飛ばしたような進路ですね。
天気図の香港が必死で
「来るなー!来るなー!」と言ってるように見えますわ。

台風を誘致したいなら
ビクトリアピークでbonbon嬢がビキニでセクシーダンスをして雨乞いするのはいかがでしょう?
台風がオスならやってくるかもしれません。
いくらかの小銭も集まるかもしれません。
■レディーかに玉 (英国っぽく呼んでみる)
誰でしょうね、そういうよけいなことするのは?
台風好きの気持ちも察してほしいものです。(自分勝手にもほどがある

いやいや、台風ごいの途中で警察にしょっ引かれちまいますよ。小銭も没収でしょうネェ。おどり損だな。
しかもね、この台風のは前は「ChanChu/真珠」とかって、中性的って言うかどっちかと言うと女性的なお名前がついております。hiroさんにでも踊ってもらいましょうかね?
控えめに、うちで窓の外に向かって「雨の旅情」(八代アキ)でも歌ってみます。
>しかもね、この台風のは前は「ChanChu/真珠」とかって、中性的って言うかどっちかと言うと女性的なお名前がついております。

違いますぅ~ この台風の名前は ちん・・・ ちん・・・ (繰り返すな!笑) ちん・・・ たm・・・ モトイ! 『珍珠』で~す!

>hiroさんにでも踊ってもらいましょうかね?

う~ん 遠慮しとく・・・ 風邪ひきそう 笑

中国語版 ↓
http://www.hko.gov.hk/wxinfo/currwx/tc_posc.htm

  • 2006/05/16 17:50
  • hiro
  • URL
■hiroさん
うふふ…。やっぱり出てきてくれた。(笑
あ、そうか。「真珠」は「珍珠」だったねー。
昨日、英語のニュースで「パールという意味だ」って聞いたもんだからさ。
まあ、あんまり間違ってないでしょ?
hiroさんがおっしゃりにくいようですから、僭越ながらワタクシが…
ちんたま!
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
