避難・・・

  • Day:2006.05.18 12:10
  • Cat:本堂
5月18日 (木)   晴れ 台風一過

昨日、こんな大論文をすっごい時間をかけて仕上げたにもかかわらず、台風「珍珠」は、あっけなく香港の東を通り抜けて行ってしまった。今日は、台風一過(というには台風が遠かったけれど)で素晴らしく晴れ!晴れてるわりには気温も低そうだ。

そして今日、うちの真上か?と思われる部屋で、内装工事が始まった。本格的な内装工事ではなくて、こういう場所だからチェックアウト後の空いている部屋の内装のメンテナンスだろうと思う。そりゃ、日本円に換算すると吃驚するくらいの家賃(香港だと特別高い方でもないと思うけれど)を払ってるんだから、部屋はいつでも美しくしておいて欲しいけれど、ドリルうるさーい!うるさいぞー!

というわけで、今日はどこかに避難しようと思う(静かな部屋に移動させてもらうこともできるんだけれど、面倒だし)。さてどこへ行こうかな。海?山(ありえない)?動物園?知らないバスの旅?今週は貧乏だから、本当は出かけたくないってのにさ。

Comment

本当 いい天気だね~ ホレボレ
  • 2006/05/18 12:01
  • hiro
  • URL
高い方でもないドリルとか動物とうるさい台風と、アウトなど晴れてる
もも代さんは、香港で珍珠などを移動したかった。


静かな部屋に移動させてもらえることができるのね!
すごい、いい!やっぱいいよぉ~
bonbon嬢のお住まい、我が家と1個桁違うとどこかに書いたけど、一桁はひどいだろとオットからクレームあり(笑)ま、そこまで差はなくても、とにかく数倍よ!
でも高級なところでも工事の音はさすがに聞こえるのね。
工事が少ないところって一軒家以外ないのかな~
小規模低層マンションで 1フロア1ユニットでも、どこかでやってたら聞こえるのかな~

もも代さんのコメントすごいねっ。
■hiroさん
本当に、いいお天気でしたわねー。

■ちいたん。さん
そうなんです。お知らせにそう書いてある。
高い家賃払ってんだから(殿が)、それ位してもらわなくては。
一桁違うなんてことはありませんよ、絶対。高いけれど、きっとちいたんさんが考えているよりも安いと思います。
やっぱり騒音に悩まされないのは一軒家でしょうかね。ヴィラ☆
あ、でもね。以前住んでたところ(香港島側)は、内装工事はなかったなぁ。1年ちょいしかいなかったから、たまたまかしらん?

もも代さん、なんだか頑張って複雑なことを言おうとしてますね。
発情期は終わったのか?
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
