Spice up your life!

  • Day:2006.06.10 00:41
  • Cat:食房
6月9日 (金)   曇り 黒雨マーク出ました!

黒雨マーク 70mm/h殿が出張中なので朝寝坊してますが、ギリギリ午前中に目が覚めると外が暗いではありませんか。そう言えば、ゴロゴロ言ってるし、雨が窓に当たるような音もするな…と思ってカーテンを開けると、やっぱり雨が降っていました。
だんだんと勢いが増していくので、ちょっと気になって(心配とかではなく、わくわくした好奇心)お天気チャンネルを見てみると、黒雨マークが出ているではありませんか。おおー!ちょっと感動。まあ、しばらくしたら赤雨マークになって、その後は黄色雨マークになって、雨がやんで、またしばらくしたら降り出して、今はまた黄色雨マークになっております。
さて、そんなわけで雨の午後でしたが、どうしても済ませないといけない用事があったので、雨が止んだのを確かめて外出し、用を済ませながら3時間くらいで帰宅しました。いやー、たくさん歩いちゃったな。

さあ、雨の話はここまでにして、相変わらずbonbonの静かなブーム「インド」関係で、ちょっと素敵な映画が公開になるお知らせです。誰に知らせるって訳でもありませんが、まあいいじゃん?

Misstress of Spicesこちら、『The Mistress of Spices』
映画の系統は、ジュリエット・ビノシュとジョニー・デップが素敵だった『Chocolate』と同じような感じで、やや魔法、やや恋愛。チョコレート屋がスパイス屋になったような設定かと。チョコレートでもスパイスでも、魔法関係が好きな私としては、これは見逃せません。
さらに、今回ヒロイン(スパイス屋の女主人)を演じているのが、インドの人気女優Ashiwarya Rai(読み方が分かりません。アシワーヤ・ラーイ?)という、んまあ、bonbon好みの美人!もちろん映画で扱うスパイスはインドのスパイス(インド料理に使うスパイス)でして、ああやっぱり見逃せない。
もともと好きな魔法+今静かなブームのインドと、私のハートを「ぐわしっ」とわしづかみにしております。

今月22日から、ブロードウェイ系とゴールデンハーベスト系の映画館で公開でーす!一緒に観に行きたい酔狂な人は、bonbonまでご一報ください。

さて、殿の帰りが遅れて暇なので、スパイスにかこつけて「アロマハーブ占い」というものをやってみました。
結果、私は「ティートリー(TeaTree)」でした。
● ティートリーさんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派で、意思が堅く、独立心が旺盛です。
● bonbonさんの弱点は、右耳です!


うーん。弱点は右耳か・・・。

まだヒマなので、こっちのまた別のでやってみたら、今度は「セージ」でした。
性格: セージは、ラテン語で「健康」を意味し、昔から薬草として栽培されてきた歴史があります。
種がわりと大粒なために、発芽しやすく、育てやすいハーブのひとつです。
あなたの性格は、大変明るく、健康的な人です。好奇心が強く、アクティブに行動し、目標を実現にしていくタイプです。
好きな異性に対しては、とことんアプローチし、恋を成就していける人ですが、好き嫌いが激しいため、周りの人の反発を買いやすく、敵も多いようです。
もう少し、自分の感情をコントロールし、周囲に気を配るように心がけましょう。


あ、感情のコントロールに、心配りか…。うむぅ。

そうそう、インド祭り開催中なので、インドと言えば!という、アーユルヴェーダににわかに興味津々です。ドーシャチェック(アーユルヴェーダの体質診断)、面白い!
数年前に、ヒンズー教やインド人の頭の中を理解するために突然読みたくなって読み出したものの途中まで読んで挫折した「インド哲学」(講談社現代新書)の本にも、2度目の挑戦をしております。が、こちらは私を心地好い眠りに誘うことにおいてのみ、効果があるようにも思えます。

私の独りインド祭りは、もう少し続きそうな予感がしております。

Comment

インドブームがBonBon嬢の御霊を激しく揺さぶっている・・・次はカーマスートラかしら・・ドキドキ。

>アロマハーブ占い
最初の占いではメリッサとでました。弱点は・・つむじ!!!
うう、当たってるかも?!
・・・実は小学生の頃、トリコチロマニーだったんですぅ。
ちょっと勉強し過ぎちゃって、ふっ・・・(サラリと言って見る)
お次の占いではBonBon嬢と同じくセージでした。
ちなみに祖父、舅、ともに名前はセージです(笑)
  • 2006/06/10 12:33
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
おォ、がー子はアロマハーブ占いはペパーミント。
弱点は、馬迷さんと同じくつむじ。
お次もお二方と同じくセージでした。
因みにがー子舅もセージです(笑)
  • 2006/06/10 16:46
  • Garden
  • URL
こんにちは。お久しぶりです。
私も自分の中でインド祭り開催中なんですよ☆
今晩もタンドリーチキンを焼いて食べました。
朝岡スパイスという会社のタンドリーチキン用スパイスで
簡単に作っています。
今度友達とインドカレー屋に行きます。
香港はインド料理も
安く美味しく食べられるのでいいですよね。
では。
  • 2006/06/10 22:16
  • ぱく
  • URL
ああ、二つともbonbon嬢と同じティートリーとセージ!
でもなぜか、あたしは首筋が弱点(笑)
でもあたしはセージじゃないと思うんだな。全く。
性格は根暗だしさ、健康的でもないし、、、
どこかで見栄はって占ったかも≧(´▽`)≦アハハハ
占いって納得いかない結果が出ると何度もチャレンジしてしまうわ(笑)
bonbonたちが、暗いではありませんカーテンとかするな
bonbonが、ギリギリをマークしなかった?


■馬迷さん
カーマスートラ、そんなものもありましたね…。
でも、次はヒジュラです!
いや、私がなるんじゃなくて(女だから無理だし)、知識を増やそうかと。
つむじが弱点てどんなかしら・・・?私は二つありますそうです。
そうか、過ぎるほど勉強すると、馬迷さんのようになれるのか。

■がー子ちゃん
セージ仲間っ♪
つむじが弱点ってなんだね?右耳も謎だけどさ。
つむじつむじつむじ・・・偏頭痛とか?(笑

■ぱくさん
お久しぶりでーす。大学院はどうですか?
イェーイ!インド祭り同時開催!!
香港は本当に良いところですよ。
でも、タンドリーチキンは面倒でした。(笑

■ちいたん。さん
私も実は根暗ですのよ。これはほとんど演技です。
だから、曇り空なんかが続いて充電が切れると、くらぁ~くなります。
胃腸も弱いし…。私たちって似た者同士かもっ!(笑
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。