パパ、かっこいい!

6月13日 (火)   晴れ曇り

どうもやる気が出ないと思ったら、風邪を引いたらしい。数日前にふてくされて冷たい台所の床に座っていたのがいけなかったのかな。とにかく、夏風邪は辛いしバカバカしいので、これ以上悪くなる前に治してしまおうっと。とりあえず今夜はスパのサウナにでも行って、汗を流してこようかしら。

ところで、Yahooの芸能ニュースに「かっこいいパパランキング」というのが載っていたので見てみたら、なぁんだ。みんな見る目がないわネェ~。まあ、嗜好の問題だけれども。
1位 木村拓也
2位 反町隆史
3位 所ジョージ

4位 仲村トオル
5位 哀川翔
6位 渡辺謙
7位 田村正和
8位 安部寛
9位 木梨憲武
10位 柳葉敏郎

だそうですよ。わかんないわ~。さっぱり理解できない。
かっこいいパパといったら、


もっくん(本木雅弘)


でしょうに。他の人なんか入る隙間もないくらい、余裕の一位ですよ。
10位までに入っていないなんて、皆さん盲目としか思えませんわ。

それから、かっこいいパパと言えば、


野村萬斎(にほんごであそぼ)


でしょう?疑いもなく、「かっこいいパパ」日本版はこれで決まりだと思うんですけれどね。私の嗜好が、最近の日本人一般に当てはまらないってことなんでしょうか。

ところで、5位に入っている哀川翔って誰ですか?検索して公式サイトを見たけれど、こんな人知らない。…と思っていろいろ写真を見たら、ああ~!セピアの人か。いつもメガネかサングラスかかけているから、気がつきませんでした。
彼は、きっと人間的には悪くない。でも、もっくんと野村萬斎よりも上位になるというのは、どうしても納得いきませんわ。

ハリウッド版なら、やっぱりブラピとジョニー・デップは上位にくるな。ウィル・スミスも好きよ。
「かっこいいママ」だったらどうかしら・・・と考えてみましたが、日本人だと美智子様しか思いつかないので(知識が乏しい)、ハリウッド版でちよっとだけ考えてみたところ:
1位 アンジェリーナ・ジョリー
2位 グウィネス・パルトロウ
3位 マドンナ
4位 グウェン・ステファーニ
5位 ニコール・キッドマン
といった感じかなぁ。かっこいい女性がたくさんいるので、深く考えると絞りきれなくなっちゃうのです。ほら、ブリちゃんとか、(トムの)ケイティーとかもいるしぃ(ぷ)。メリル・ストリープも素敵だと思うけれど、彼女は年代が違うので入れないでおきました。

でもやはり、私がいつの日か母になったとき一番お手本にしたいと思うのは、美智子様ですネェ。

Comment

えぇ~!!
どう考えてもbonbonの嗜好は、「パパ」じゃなくて「男」なんですけど・・・。
それにアンケートの対象年齢低すぎ!木村拓也がパパと言われても全くピンと来ません・・・。
所ジョージぐらいだったら何となくわかるかな。
このランキング わかるわぁ~ うんうんとうなづいてしまたりしてますw
「パパ」=「夫」なら bonbonさんのもわかるw
その嗜好なら哀川翔 さんか ギバちゃん(柳葉敏郎)
私なら だんとつです

 
風邪はよくなったかね?
  • 2006/06/15 09:33
  • hiro
  • URL
■檸檬ちゃん
だって、パパだって男性じゃん?自分の父親じゃないわけだし。
パパである上かっこいいって人のランキングじゃないの?
かっこいい子持ちオトコってことでしょう?
キムタクもわかるけど、やっぱりもっくんと萬歳さんよ~。

■手鞠さん
うなずける手鞠さんがちょっと羨ましい・・・。(笑
「夫」として・・・ということは、もっくんと萬歳さんは「パパ」としてはかっこよくないと?
社会はそういう判断なんだろうか。
一世風靡セピアは、かっこよかったですよネェ~!

■hiroさん
風邪、悪くはなってません。ご心配、ありがとう。
あ、アタシのダンナ様候補の筆頭だった萬齋さんがBonBon嬢のランキングにはいっているとはこれまた嬉しや。
ワタシも一般ランキングには萌えませんでした(笑)
もうね、萬齋さんに目の前50センチでお会いした時は、細胞液が沸騰しそうでしたわ・・・・。
そういえば、萬齋さんのビデオまだお渡ししていませんでしたね。今度持って行きますね。

うん、ニコール・キッドマンいいね。
ジョディ・フォスターもいいなぁ。
あとリンダ・ハミルトン。

トム・クルーズのどこがいいのかさっぱりわからない馬迷でした。
  • 2006/06/17 09:29
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
■馬迷さん
ね~、萬斎さんはかっこいいですよネェ。

トムはですね、顔は良いと思います。身体も良いですよ。んふ☆
まあなんていうか、流行に左右されない正統派。いつの時代も美形。それなのに、ロマンチック恋愛映画ばかりでなく、アクションものに数多く出演しているあたりが、自分の売り込み方が上手いなぁ~と思います。そのあたり、キアヌさんや、ブラピさんなんかも似てますね。
で、ニコール・キッドマンと結婚していたのは良かったんですが、彼女と離婚しましたね。ペネロペも、まああれはあれで好きにしてくれという感じだったけれど、このケイティで完全に男を落としました。(個人的感想)
厳密に言うと、ケイティ+サイエントロジーですね。サイエントロジーだけのときは、別に問題なかったんですけれどネェ。相乗効果でダメになった感じ?
サイエントロジーといえば、ジョン・トラボルタもですけれど、なんていうか、特に最近はGoody-goddy(いい人ぶってる、偽善者?)っぽい?いや、失礼な言い方ですけれどもね。
二人とも、正義感と正直の塊みたいな方たちとお見受けしております。

以上、見ず知らずの人物について、非常に下世話で無礼なコメントでした。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。