もんブラ記録

  • Day:2006.06.21 12:18
  • Cat:本堂
6月21日 (水)   晴れ 晴れー!
はて、今日は誰かの誕生日だったような・・・気のせいかな?

一昨日に短時間のもんブラ(*)をしたのですが、そのときにちょっと可愛い(?)ズボンを見つけたのでした。ベージュというのか?黄色っぽい、薄い黄土色みたいな・・・やっぱりベージュというのかな?あ、カーキ?←こんな色(日本の伝統色名では芥子色)の長ズボンでして、私のワードローブにはないものでしたが、値段が私が花園街(**)で適当としているよりも10ドルほど高かったので、買わずに帰ってきました。
帰宅してからもう一度考えてみると、やはり買う価値があるもののようにも思われ、殿にお伺いを立ててみると、「必要なものは買ったら良いよ!」と気持ちの良いお返事をいただきました。が、「必要なもの」と「ただ欲しいだけのもの」の間には、狭いけれども深い溝があるわけでして、両者は全くの別物と、私は考えております。
いやね、大した値段ではないのですよ。本当に、ちっとも大した値段ではなくて、悩んでいるその時間が無駄なんじゃないかと思われるくらいなのです。でも、私としては、例えそれが10ドル(約150円)だったとしても、自分で稼いだのではないお金を無駄遣いしたくない。そこが悩みの種なのです。

で、殿の快諾を得て尚、でも「必要」ではないしなぁ・・・などと考えていたのですが、まあとりあえずもう一度お店へ行ってみることにしました。それが昨日。試着してみて(花園街にしては、珍しく試着のできるお店です)サイズが合わないとか、想像とは雰囲気が違ったとかだったら買わなければ良いのですしね。

ほいで、試着したらサイズぴったり。雰囲気も良い。まあ、思ったよりもカジュアルで、私のクローゼット上半身の部のどれに合うかなぁ…などと考えてみたり、やっぱりいらないんじゃないか?と考えてみたり、でもたまにはこんなのも良いかなー?と考えてみたりして、とりあえず手に持って他にも似たようなものでもうちょっと安いのがないかどうか店内を物色してみました。
そうしたら、全然カーキでもなんでもないのだけれど、色も形も良いジーパン発見。・・・。ジーパン買う?これ、良い色だな~。しかし、考えてみれば私は今3本もジーパン(青)を持ってるではありませんか。私の脚は2本しかないのだから、今のところこれ以上は必要ありません。その他、私のズボンは黒が数本とこげ茶があるのみ。やっぱりこのカーキのズボンが、今ここにあるものの中で言えば一番購入に値するのではないかしら。

逡巡の結果、やはり買うことにしてお会計。69ドル也。ついでにそこで裾上げまでやっていただきました。

買い物ついでに、同じお店で前日見かけたワンピースももう一度見てみました。うーん、やっぱり良いわ。←こんな色のベアトップで、ワンピース20枚持っていても、この色はまだありませんでした。
問題はサイズです。ズボンの試着はできるけれど、スカートやワンピースは試着不可なので、その辺に取り付けられているメジャーで自分と洋服を交互に測ってみるしかありません。その結果、気持ち大きいかもしれないけれども許容範囲であると判断し、今度はあまり深く考えず購入しました。こちらもズボンと同じく69ドル也。

昨夜殿にお披露目したら、どちらも「よく似合うよ。良い買い物をしたね!」とお褒めの言葉をいただきました。

さ、後はサンダルだー!


もんブラゾーン

*=庶民の街、旺角をブラブラすること
  (地図、中央上部の四角く囲った部分が、私が言うところの旺角)
**=bonbonが10年通い続けている、旺角と太子の間にある屋台街。
   日用品、雑貨、アクセサリー、B級品ショップなどがある。

Comment

あらら、本当にお仲間ですわ。この買い物の仕方、手に取るように気持ちが分かります。しかも、相談相手に、「買えば?」と言われちゃうところも。そして、買っちゃうところも。お互い、甘いオットを持ってますね。(笑)
サンダル、いいのが見つかるといいですねー。ワタシは、ヒール付き買えないし、今年はお預けだわー。つまらない。
僭越ながら、この日は、ワタシの誕生日でした。でも、ワタシのことじゃないですね。(笑)
■きちさん
臨月のお腹の具合はいかがですか?
仲間、仲間♪(買い物の方ですよ。お腹の方じゃなくて)
値段が値段なもので(69ドルは1000円くらいです)、殿にとっては悩むのもバカバカしいようなことらしいです。でもさ、なくっても生きていけますものネェ~。
サンダルはですネェ、なかなか良いのがみつかりませんの。いや、お金を出せばいくらだってあるんですが、お金を出したくないのであまり良いのがありません。がんばって探してます。

お誕生日おめでとうございます~!!
いや、きっと何かピピッと来るものがあって、「誰の誕生日だっけ?」という気分にさせられたに決まってますわ。
帆じゃない?お誕生日。
私も忘れてたけど。で、23日が真帆・・・だったような。
■檸檬ちゃん
あれ?帆って19日じゃなかった?(いや、根拠は全くないんだけれど…
そうかな、そうかも。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
