高級デザート

  • Day:2006.06.22 10:40
  • Cat:厨房
6月22日 (木) 晴れたと思ったらのち晴れ

「ムムっ!」と発見してから早数日のときが流れ、昨日の夕方やっと手に入れました、高級デザート。
bonbon亭の基準では高級品なので、殿に「これこれこういうわけでして…かくかくしかじか…我が家の家計にそのようは余裕がありますでしょうか」とお伺いを立てたところ、「ふーむ。まあ良いでしょう」というお返事をいただいて、やっと手に入れた高級アイスクリーム。

イチゴとシャンペン味
Strawberries & Marc de Champagne - Limited Edition
Created with the taste of spring / summer 2006 in mind, Strawberries & Marc de Champagne is a classic combination of velvety strawberry and Marc de Champagne ice cream blended with tender strawberry pieces.

サイトはこちら



σ゚д゚)ボーノ σ゚д゚)ボーノ  σ゚д゚)ボーノ  σ゚д゚)ボーノ  σ゚д゚)ボーノ




σ゚д゚)ボーノ!!!



いや、素晴らしい。なんて言うのか、ちょっとほろ苦い、大人のイチゴ味。期間限定だなんていけずなことおっしゃらずに、定番の味にしていただきたいものですわ。

今なら、ウェルカムとパークンで49.40ドルです。Don't miss it!

Ben&Jerrybonbon亭で高級アイスとして知られているもうひとつは、Ben&Jerry。こちらも美味しいですねー。なんたって、看板の牛マークが可愛いので好きです。1pint(パイント)かなんかの大きなカップに入れてもらうと、確か60ドル。お店の人が頑張ってアイスを入れてくれますが、味によってはあらかじめ詰められているものがあります。
どっちにしますぅ~?と聞かれますが、私はお店の人には悪いけれど、その場でアイスを詰めてもらうことをおすすめします。何故って、あらかじめ詰まっているものはアメリカで作られているそうなんですが、甘い!同じ味のものでも明らかに甘さが違います。じゃあ、カウンターに並んでいるアイスはどこで作ってるんだい?と思わないでもないのですが、とにかく、あらかじめ詰っている大カップ入りアイスはとっても甘いです。
スーパーでも売ってますが、以上のようなわけで、やっぱりお店で買うことをおすすめします。
因みに、私と殿が好きなのは「Cherry Garcia」という、サクランボとチョコチップが入っているもの。とっても美味しいでーす♪

Ben&Jerryって、日本にはお店がないのかな?と思ったら、やはりないようです。韓国にはあるのに。何故?その他、世界各地、いろいろな国にあるようです(同社サイト)。香港には、数店舗ありますね(こちら)。まだ食べたことがないとおっしゃる方、是非どうぞ。

Comment

うまい、うまい、マジでうまいー。
ハゲのイチゴ味は甘くて好きじゃないけど、コレはうまいー。
かのプリン味より、断然好きです。(゚∀゚)イヒ
Ben&Jerryはまだ食べたことないです。なんか、ぜーんぶすごく甘そうに見えるけど、そうでもないものあるの?
あ、そろそろパークンにお買い物に行く時間だわっ(ダッシュ)
  • 2006/06/22 15:08
  • うらら
  • URL
  • Edit
この間テレビの特番で、BenとJerryの子供時代から、知り合って一緒に何かの会社を起こそうと考えて、ベーグルのお店は高くつくので、アイスクリームのお店を開く事を考えたとか、最初のお店はここ、とか起業から現在までのお話を放送してました。これだけ、はっきり内容を覚えているという事は、日本語の放送(=NHKワールド)でしょうね。
結構興味を引かれる番組でした。
おいしそうなハーゲンダッツのは、ウェルカムへ寄って帰ります。
  • 2006/06/22 17:12
  • ゆり
  • URL
うん うちにこの前来たやつはもう無い

うますぎ!
  • 2006/06/22 17:57
  • hi ( ̄d¨b ̄) ro
  • URL
■ろびさん
んまかったっ!
あんまり美味しくてもったいないので、ちびちび食べてます。
Ben&Jerry、チェリー・ガルシアは、そんなに甘くないと思う。
チョコレート系は甘いっす。

■うららさん
お買い求めになられました?(この敬語は正しいのか?
私も、安いうちにあと1パック買っておこうかな・・・

■ゆりさん
へぇ~!幼馴染だということは、アメリカのテレビ番組で見て知ってましたが、ベーグルは高くつくからアイスクリームだったのか。
それぞれの味の、名前が面白くて好きです。

■hiroさん
お!hiroさんちでも人気者だった?
美味しいですね~、これ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/06/23 06:26
ネットで高級アイスクリームなどを返事しなかったの?


やっと食べたよぉ~
といっても、冷たいのを食べると咳が出ちゃうから
ちょっとしか食べてないんだけど
おいしかったよぉぉぉ~
今ストック3個ありまするぅ。ジャスコにならまだまだ売ってたよぉ。
甘過ぎないのがいい!!!
健康なときは、ぺろっと1個食べてたのに
今は咳のせいで、ちょっとずつだぁ。かなしーーー
とけかかったのも、おいしいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
■ちいたん。さん
ストックが3つ…!!!なんと羨ましい。大富豪ですな。
今、ホンハムのジャスコから重たい荷物を抱えて帰ってきましたが(アサヒ・スーパードライ6缶パックが重かった…)、ジャスコにはなかったぁぁぁ!ホンハムのジャスコには、ありませんでした。ちいたんさんちの方へ行けばあるのかぁ。
でもな、アイス買っても帰り道で溶けちゃいそうですねぇ。

咳、お大事に…。早く治ると良いですね。
えぇ~~っ!
日本に帰っている間にこんなものが発売されていたの!?
家のそばのスーパーには見当たらないよお。
もしかして、食べ損ねたのか?
いや~ん。
誰かどこかで売ってたら教えて~~!
  • 2006/07/26 20:58
  • shell
  • URL
  • Edit
うちの近所のパークンでハケーン
もちろん即getです
  • 2006/07/30 19:50
  • うらら
  • URL
うららさんっ!ありました~っ!!ありがとう☆
期待を裏切らないお味でした♪
も一個買っとこうかなあ・・・。
  • 2006/07/31 23:22
  • shell
  • URL
■shellさん、うららさん
んふ☆
美味しいですよネェ。
無事発見できたようで、私もうれしいです。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
