ああ美黒・・・

  • Day:2006.06.28 11:42
  • Cat:本堂
6月28日 (水)   土砂降りのち曇りのち土砂降りのち曇りのち・・・
¡Feliz Cumpleaños Natti!


あんだよ、ちくしょー!


は・・・!失礼いたしました。純情可憐で初心(うぶ)な乙女の台詞じゃあござんせんでしたわね。
でもでも、今日の天気にはガッカリなんですもの!本当に、心底ガッカリいたしましたわ。
今日はね、夜、ちょっとお呼ばれがありまして、ちとめかしこんで出かける予定ですのよ。主役は私ではなくて、敬愛する方のお誕生日ディナーなんざんすけれど、殿と暮らし始めてめっきり「おめかししてお出かけ♪」の機会の減ってしまった私としては、どんなチャンスも逃したくないのです。昼間のお出かけではあまりめかしこむわけにもいきませんけれど、夜となったら話は別ですわ。
まあ、若かりし独り身の頃のように釣りへ行くわけでも釣られに行くわけでもありませんから、やりすぎるわけにもいきませんし、あんまりアレすると殿に怪しまれてしまいますしね。その辺は、そこそこ気をつけてはいるつもりですけれども、他人の目から見てその境界線がハッキリしているとは言いがたいということは、自分でもよーく解っております。

おめかしとなれば、結果は気合に左右されますわね。気合を入れてめかしこむ過程で感じるこの悦びといったら、筆舌に尽くしがたく思われますわ。

おめかしというのは、個人の美の基準に副って行われるものですわね。季節は夏。おめかしの際の「気合」には、私の場合、美黒が大きく関わってまいります。おめかしは、美黒に始まるのです。数日前から数回に亘って美黒に励み、当日も時間が許せば美黒に励む。私にとって、美しく日に焼けた肌は「おめかし」には欠かせないものなのです。ね?そこのところ、解っていただきたいわ。

この台風のせいで、美黒計画は取りやめになる運命か・・・

そして、今日の天気を見てみましょうじゃありませんか。一面雲に覆われた空。繰り返される土砂降り。青空なんて、ちっとも見えません。なんて美黒に縁遠い日でしょう!台風がね、香港へは来ないものの、このあたりを移動中らしいのよ。それでこの天気なんでしょうけれど、何も今日じゃなくても良いのに!いけず!

午後になれば少しは晴れ間が見えるようになるのかしら。

Comment

そんな時はまこっちゃんのおでこ!かな~。
天気に左右されずにがっつり日焼けできるかなと…(ごめんまこっちゃん)

あんだよ、ちくしょー!って声付きで頭の中でイメージできたw

美黒は、はまにはよーわからん。
いつも日焼けをすると鼻の頭の皮からすぐ剥けるけど。
美黒を作れる方ってそこのポイントどーやって回避してるのか。
気になります。

と久々に来てみましたよ。
  • 2006/06/30 14:26
  • はまま
  • URL
  • Edit
■はまま
あ!はまちゃん、おひさしぶりぃ~♪
そうだ、マコッちゃんのおでこがあれば…。なんて言ったら、
空手で鍛えた腕でぶっ飛ばされそうだよ。(笑

>美黒を作れる方ってそこのポイントどーやって回避してるのか。
うむ。これは体質・・・みたいなものかなぁ。
私の場合は、よっぽどでない限り皮は剥けないの。
短時間しか焼かないからかな。

>あんだよ、ちくしょー!って声付きで頭の中でイメージできたw
あ、できちゃった?(笑
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。