ぶらぶら

6月30日 (金)   曇りのち晴れ  ちぇっ…と思ったらアータ!

なんだい、今日も曇りかい。と思ってむくれていたら、晴れた!そうか、昨日と同じパターンだな。よし、よし。

そんなわけで、今日は水曜日の無念を晴らすべく、午後2時から2時間、美黒に励みました。やー、一時間でも良かったかなと思うくらい、強い陽射しを浴びて、いつもの2時間よりもずっと濃く焼けました。まあ、週間天気予報によると来週は雨続きのようだし、いっか。
最近、ブラブラしています。

bonbonのぶらぶらレポート:

月曜日(6月26日)
すたブラ。スタバをぶらぶらしたわけではありませんよ。

偽ゴブラン織り風がま口@25ドル

諸事情により我が家へ避難してきたG子ちゃんと一緒に、ふと思い立ってスタンレーへ。スタンレーへ行くのは数ヶ月ぶり。いつ来ても楽しいところだわ。
あぢー!あぢー!と言いながらも、しっかりと掘り出し物を物色し、とある店で見つけたがま口(写真)を購入した。色と言い大きさと言い、程よい感じで私好み。いつも使っている10ドルのがま口はもう卒業だ!来月には素敵三十路組合員になるんだから、がま口ももうちょっと「オトナ」にしなくては。そんな企みもあって購入したこのがま口は、お値段25ドル。オトナ!

スタンレー(赤柱)とbonbon亭の位置関係
下のほうの星印(★)がスタンレーです。
香港島南側を、海を眺めながらバスに揺られていきます。




木曜日(6月29日):
さむブラ+もんブラ

さむブラ+もんブラの図

ある目論見があって、Rさんとサムソイポーへ。あんまり暑くないなーと思っていたのに、すっぱからい麺を食べ終わって外に出ると灼熱でした。
バスに揺られてサムソイポーへ行ったは良いけれど、最初の予定は企画倒れとなり、あまりの暑さに二人して前後不覚になりながら涼しくて座って飲み物を飲める場所を探しました。ふらふらしながら歩くこと約10分、一時はどうなることかと思いましたが、人生で1、2を争うくらい美味しい(あまりにも暑かったのでそう思った)イチゴジュースを飲み、最初の目的は忘れることにして旺角へ移動。
旺角では散々迷った結果、スパンコールの腰や首に巻くもの(名称が分かりません)をひとつ29ドルで二つ購入しました。欲しくて探していた+つい数日前まではその店にはなかった色でした。でも、これを買うまでにまたさんざん逡巡し、多分30分くらい小さな店内にいたと思います。せっかく買ったんだから、無理にでも活躍させなければ。


*  *  *  *  *


香港では、夏のセールが始まりました。ZARAも始まったらしいね。MANGOもやってるかなー?ま、欲しいものは特にないのだけれど、セールって言うと無性にわくわくする私は、煩悩の塊です。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。