bonbonへとへとになる

  • Day:2006.07.11 11:07
  • Cat:本堂
7月11日 (火)   

今日は私の20代最後の日でありますが、雨が降っております。やんなっちゃうなぁ、もう。暗いし、じめじめしちゃってさ。なんなのよ。

微笑みの国

昨日、私はへとへとになりました。
昨日は例によって蒸し暑かったのです。華南地方の夏の常ですが、10年付き合っても不快は不快です。慣れたけれど快適にはならないのです。

そんな午後、私は「ターメリック、ターメリック、ヤッホー、ヤッホー♪」と鼻歌を歌いながらバスに乗り込み、タイ街(九龍城界隈)を目指しました。
ターメリック一袋と、カレーペースト(赤・緑・黄色各一袋)を購入して、次の目的地である旺角へ向かいました。

旺角へもバスで行くんですが、遠いほうのバス停に向かって歩いたのが、先ずいけなかった。そんなに遠いと思わなかったんだよぅ。
てくてく・てくてく・てくてく歩いて、あと10mでバス停に到着・・・と思いきや、バスがやってくるじゃありませんか。大変だ。これを逃すとしばらく来ないぞ!と思って、10m走りました。サンダル履いてんのにさー。

旺角では、数週間かけて執念深く探した甲斐あって、求めていた形にかなり近いサンダルを買うことができました。んふ♪諦めずに探して良かった。
素敵なおパンチそれから、ついでに気になっていたTシャツと、ビキニをそれぞれ購入しました。ビキニは10着くらい(一生分くらいあると思う)持っているのでやたらに買うのはやめていたのですが、まだ持っていない可愛いデザインのものを発見して、色も良いし、サイズもぴったりなようだし(試着できませんので、サイズ表示を参考にしつつ、引き伸ばしながら身体にあててみるしかありません)、ふむ~と考えて、買うことにしました。帰宅してから着てみたら、アラ素敵。美黒のときに便利な形だし、もう一着買おうかな…。
(写真は、以前のもんブラで買った素敵なおパンチです。履き心地良し!)

旺角では更に、もうひとつ買いたいものがあったのですが、これがみつからず。先週はあんなにたくさんあったのに!仕方がないので、その店の佐敦支店へ行くことにして、さっさと旺角を後にしました。佐敦の店では、土曜日にそれをたくさん見たのです。今度はMTR(地下鉄)に乗りました。

このあたりから、だんだん疲れてきました。だってさ、暑いのよ。サンダルだし。足も心なしか痛い。

佐敦に到着して、わき目も振らずに目的のお店へ向かったんですが、ない!ない、ない!何度見てもない!ないじゃん!土曜日から月曜の午後までに、全部さばけちゃったと言うのか。もうかってまんなー。

いや、そうじゃなくて。私はあれが欲しいんだ!さっきまでは、買おっかなー?くらいの気持ちだったのに、ないとなったらいきなり「欲しいんだ!」に格上げされております。オンナゴコロってそういうものよね。

仕方がないので、尖沙咀にある支店を目指すことにしました。歩いていきましたが、疲れた…。昨日の夕方、ネイザンロードを足を引きずりながら、扇子で顔を仰ぎながら、物欲の炎に包まれた様子で歩いている東洋人女性(29)を見かけた方、それはきっと私だったと思います。

頑張ってたどり着いた尖沙咀支店でも、それは発見に至らず。どーして?どーしてないの?あんなにたくさんあったのに!
「ここでなければ、もうこれは買うなってことだわ」と思ってその店へ行ったんですが、ふと、この通りの末席にも名前は違うけれど同じ品揃えの店(支店としか思えない)があることに思い至り、そこへ行ってみることにしました。

また歩くのかよぉ~。と、自分で自分に毒づきながら歩きました。

あった!

ああ、ここまで歩いて良かった。良かったよぅ・・・。
と、手にとって、一応備え付けのメジャーで臀部や大腿部の測量をしてみたり、例の如く「果たして・・・、本当にいるだろうか」と逡巡してみたり、一応もう少し安価な代替品(似たようなもの)を物色してみたりして、やっぱり買いました。

さぁ、夕飯の買い物をしてうちに帰らなくては。

スーパーで野菜と鶏肉を買って家に帰り着いたのは、出発してから4時間後の6時半でした。たったの4時間なのに、へとへとです。

Comment

おはよう。
コレ、おパンチなの?
ん?おパンチって?
あらん、ステキなおパンチぃ。
日本じゃステキなおパンチはびっくりするほどお値段が高いです。
ブラには奮発できるのだけれど、下の方には奮発できないんだよなー。
香港に行ったらbonちゃんにお店を案内してもらいたいわー。
  • 2006/07/11 12:56
  • あずき
  • URL
  • Edit
■ROBIさん
おパンツさぁ~!

■あずきさん
香港て、いろいろなものが安いですけれど、
中でもパンツは本当にやすいなと思ってます。
日本はパンツが高いですよねー。1000円くらいしますものね。
私も、確かにパンツには高いお金を出す気にはなりません。
このパンツは花園街でたったの5ドルでーす♪

全く、29歳最終日にふさわしい話題ですね。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。