bonbon暦30年の幕開け

  • Day:2006.07.12 12:18
  • Cat:本堂
7月12日 (水)   晴れ 灼熱

Happy birthday to me, Happy birthday to me
Happy birthday, Happy birthday
Happy birthday to me!


ベリー・ホット!自分の誕生日に天気が良いと、神様に頭を撫でられているような気がします。そんな気がしませんか?
私は本日7月12日、素敵三十路組合に加入します。今日から組合員です。あ~、素敵!
やっと30歳です。長いもんですネェ、人生って。こんなに生きてきて、まだ30歳ですよ。あっと言う間だったような気がしないでもないけれど、いろいろ思い出してみるとやっぱり長かったですわ。一番古い記憶は多分2歳のときのものなので、28年分の断片的な記憶を辿ってみましたが、いろいろあったなぁ・・・と思います。

この30年で私が人間として成しえたことはなんであろうか:
1) 誕生したこと
2) ご飯を独りで食べられるようになったこと
3) 歩けるようになったこと、走れるようになったこと
4) 喋れるようになったこと
5) 自我というものが芽生えたこと
6) 読み書きができるようになったこと
7) 算数の知識を身につけたこと



人見知りを半ば克服したこと、外国語を喋れるようになったこと、着物を着られるようになったこと、料理ができるようになったこと、アイロンがけができるようになったこと、靴磨きができるようになったこと・・・。

と、いろいろとできるようにはなったけれど、人間的にはどうなんでしょうね。成長していないとはもちろん言わない。でも、成人して10年後の30歳にふさわしいとは、どうしても思えませんなぁ。やっぱり、30歳ってとてもオトナという気がしていたものだけれど、この私が30歳になろう日が来るとは。自分は私の30歳像から如何に程遠いことか・・・。
それにしてもですね、私は30歳までには結婚して2児の母になっている予定だったんだけれどもな。おかしいな。どこでどう狂ったんだろう?

でもね、30歳になったのは嬉しいですわ。30歳でやっと、「オンナ」の始まりだと思うのですよ。女性の本当の魅力が輝きだすのは40からだろうと考えておりますゆえ、30代はその序章なのです。輝ける40代を、そしてそれに続く充実した熟年期を迎えるための序章なのです。

お父さんお母さん、私を産んでくれてありがとう。私の家族、親戚、友人たち、私の人生を素敵なものにしてくれて、ありがとう。人生万歳。



さてと。組合員の印である「内側からの輝き」を手に入れなければ。旺角とか佐敦あたりで、安く売ってないかな~?素敵なおパンチは、花園街で売ってるんですけれどね。

Comment

おお、丁度はっぴーばーすでーのコメントを入れようと思ったら
アップされていたわん。
Happy Birthday & ようこそ30代へ!
よい一日をお過ごしくださいね。
  • 2006/07/12 11:29
  • あずき
  • URL
オメデトウゴザイマス!有閑マダムぶりが板についてたのに、まだ、20代だったなんて!ホント、昔想像していた30歳と、実際のギャップにはびっくりでした、私も。Bonbonさんはすでにかなり「いい女」と想像してますが。ますます磨きをかけ、殿を喜ばせてあげてください!
bonbon嬢、お誕生日おめでとう!!!
じゃあ、今夜も喜び画像を某日記でアップするから
裸で待っていて(笑)
30代へようこそ!!!いいオンナももちろん大事だけど、言わせてもらえるならば健康にも気をつけないとだめよーーーああ、自分で言っていて痛いんですが。
あちこちお手入れしてあげてねん。
おめでと~!!!
お誕生日おめでとー!!
日本で遊びほうけていても覚えてたわよー
30を過ぎると自分の歳がよく分からなくなるらしいから
気をつけてね。
ますます素敵な女性になってくださいませ。
  • 2006/07/12 21:01
  • かに玉
  • URL
おめでとうごじゃいます。
あたくしも、もうすぐそちらへ参ります。

祝イ尓生日快楽♪
今日は半日お付き合いくださりありがとう。
私も後ほんの少し力を入れるだけで素敵三十路'sですから。一緒に素敵に年を取っていきましょうね。
うふふふ、ようこそ「オンナ」の園へ。
三十路を超えたら免疫力がガタッと落ちた私です。
かに玉さんも言ってますが、三十路を超えると自分の歳がわからなくなります。私はなぜか実年齢よりも一つ上に言ってしまいます。
気分はいつもセブンチーンなんですけれどねっ。

上の記事の猫ちゃん、ちょっと太ったロビニャンみたい。かわいいね。
  • 2006/07/13 22:15
  • Hachi
  • URL
■あずきさん
ありがとうございます。
新参者ですが、どうぞよろしく。
諸事情により、あんまり誕生日っぽくない一日でした。(笑

■きちさん
ありがとうございます。(とは、ハンガリーではどう言うのかしら?
えー、有閑マダムではないけれども、そうです、20代でした。
小娘だったのです。
自分のいいオンナ像に近づいている気が全くしませんが、諦めずに頑張ります。

■ちいたん。さん
ありがとうございます。
ちょっと風邪気味なので裸では待てませんでしたが、
お宝画像はしっかりと拝ませていただきました。ありがたや…
そうそう、お互い健康に気をつけましょう。
心身ともにいいオンナを目指します。

■かに玉さん
ありがとー!
ああ、覚えてもらえたなんて、嬉しい!
これからは、自分の歳を忘れないように気をつけたいと思います。
不惑の歳に向けて、美しい30代を過ごせるよう頑張ります。

■キン子ちゃん
ありがとう、ありがとう。だんにゃわーど。
そうよん。キミももうすぐ組合員だ!

■檸檬ちゃん
わざわざ来てくれて、どうもありがとうね。
さすがは心の友だ。
一緒に素敵に老いていこうじゃないか。末永く、お付き合いよろしく。

■Hachiさん
ありがとうございます。
なんででしょうね。30超えたらもう同じなんでしょうか。
いやいや。私はキムチ(またはワイン)みたいなもんだと思います。
年々成熟して深い味わいを持つようになるんです。

あのニャンコ、可愛いでしょう?
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。