アラ・・・?

  • Day:2006.08.10 15:46
  • Cat:本堂
8月10日 (木)   曇り マッチロケ

わが住まいに新しい家電が到着して、リビングが21世紀に更新されました。わーい、わーい♪
ま、家賃を引き上げた分、これ位はやっていただいても当然だわ。(高飛車

ホームシアターってすごいですね。試しにDVDを入れてみたら、いろんなところから音がして、驚いて飛び上がってしまいました。そうか、こんなにあちこちにスピーカーが置かれているのはそのためなのかと納得した次第。確かに、映画館みたいな音がします。
DVDはみんなそうなのかと思いきや、「5.0サラウンド」ってやつでないとダメなのですね。知らなかった。安物DVDはサラウンドになりませんでした。スピーカーが変わったので前よりも音は良くなりましたけれど。

昨日は、かに玉祭りファイナルに参加してエネルギーを使ったためか、夜は11時になるところっと眠りに落ちてしまいました。雷のすごい音がして目が覚めましたが、もう明け方なのかと思って時計を見ると、まだ1時少し前。すっごいたくさん寝たつもりだったんですが。
殿はそのときまだリビングでなにやらやっていたようで、結局寝たのは3時ごろだったそうです。時差ぼけ、大変ねー。
私も、今夜あたりから眠れなくなる気がします。

右目のかぶれは、だんだんと回復中。腫れは引きましたが、赤みと痒みが少し残ってます。明日はもう少し楽になると良いです。
目元が腫れたり赤くなっていると、なんだか殴られてあざになっているみたいに見えます。ドメスティックバイオレンスな殿なのかと、受付の人やお掃除の人たちに「オヤ・・・?」って勘違いされたりしないかな?

Comment

おかえりぃ~。
あれまっ、大丈夫?早く治るといいね。
でっ!
何々!!
ホームシアターが登場したのかえっ!!
それはスグにでもお宅伺いいたします(笑)
DVD持ってこぉ~(笑)
  • 2006/08/10 22:12
  • Garden
  • URL
■がー子ちゃん
ただいま~!
だいぶ良くなりました。ありがとう。
そうなの。ホームシアターと新しいテレビさんがいらしたの。
実際よく知らないんだけれど、きっとこれが、ホームシアターってやつだと思うんだ。
説明書に「ホームシアター」って書いてあったから。
スピーカーがいっぱいあります。(驚いて、思わず数えちゃったよ
DVD持って、是非遊びにいらして。(笑
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。